注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

20代後半女性、ホームページ制作や企業のパソコンサポートをする会社に約7年勤めて…

回答5 + お礼3 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 01:03(更新日時)

20代後半女性、ホームページ制作や企業のパソコンサポートをする会社に約7年勤めているものです。最近会社の人数も少なくなり、来月になると社長や自分含め3人になります。事務や営業もいなくなってしまったため、事務と営業の仕事を行う必要があり、企業のパソコンサポートに定期的にいきながら緊急対応・コールセンター業務をしつつ、ホームページの制作全般を行っています。朝早く夜遅く、いっぱいいっぱいです。後輩はすぐ辞めてしまうため、どんどん仕事量が増えますが、人数が減っているために売り上げも減り、給料は削られ、役職もつかず、社長も基本的に会社に来ないので事務系の集金の立て替えをしたり、ガソリン代も申請をしていますが戻ってきません。ボーナスや賞与、退職金はもともとありません。
独立も考えていたので、修行だと思って今まで頑張ってきましたが、引き継ぐものもおらず、状況は悪化する一方なので、思い切って辞めようかと思っています。
ただ、私を信頼してくれているお客様を裏切るかたちになることが怖く、今までなかなか踏み切れずにいました。まだ少し悩んでいますが、このままだと病気で死んでしまう可能性もあり、死ぬよりはいいかと、最近は自分の生活のことを考えていきたい気持ちが強くなってきました。
しかし、本当にお客様のことが気がかりで、こんな私はずれているかもしれませんが、もう、辞めたい気持ちははっきりしているのに、どうしたらいいか、本当に悩んでいます。
同じように辞めたくても引き継ぐ人がいないため辞められない、という人はいますでしょうか。
相談相手がいないため、ストレスも溜まりやすく、発散する場所もなく、今回こちらのサイトを発見し、初めて書き込みました。少し、すっきりした気持ちもあります。
ありがとうございます。

No.2434952 17/02/18 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 13:08
通行人1 

だったら辞めても自分が法人成り(会社作る)するか個人事業主として引き継ぎますがどうしますかとお客さんに言えばいいんだよ。お客さんに決めてもらえばいい。

そして次の会社に引き継ぐかそのまま自分がやってくか決めてったらいいんだよ。

No.2 17/02/18 13:09
お礼

>> 1 ありがとうございます(TT)

No.3 17/02/18 13:12
匿名さん3 

主さんの身の安全を考えると、辞めた方がいいと思う。
担当者がいなくなった案件は、メンテナンスやら何やら外部にアウトソースされて引き継がれる話は多いよ。どうにかなるから。

No.4 17/02/18 13:15
お礼

>> 3 そうですよね、、!ありがとうございます!

No.5 17/02/18 13:17
通行人5 

客を持って独立は社長と揉めるからやめた方がいい。
取引先には今度独立して自分でやる事にしましたとだけ言って去るのが一番。
そのあと取引先から主さんに依頼して来たら喜んで仕事受けたらいい。
お客の希望だからと堂々と言えるから。

割り切らないとマジに身体壊すよ。

No.6 17/02/18 13:24
お礼

>> 5 なるほど、、確かに自分から引き継ぎますとは、言いにくいです。
最初は法人ではなく個人ですので、、、。

ありがとうございますm(__)m

No.7 17/02/18 20:13
通行人7 

主さんが個人事業主として独立したらどうですか?もし主さんのこと信頼してくれてるのならもしかしたらついてきてくれるんじゃないですか?

No.8 17/02/19 01:03
匿名さん8 

今までやってきたことへの責任もあると思いますけど、やっぱり自分の心身を守ることの方が大事ですよね、限界を感じたら逃げていいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧