注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ご飯屋さんで美味しいか聞かれたらその時の感想言うじゃない?味が濃いなら濃いとか美…

回答7 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/02/18 18:11(更新日時)

ご飯屋さんで美味しいか聞かれたらその時の感想言うじゃない?味が濃いなら濃いとか美味しいなら美味しいって。
しょっぱいことを自分的に感じたままに言ったら彼氏に怒られた。侮辱に聞こえるとか…
大きな声で言ったわけでもないわけで聞かれたから言ったのに…なんかウンザリ。
その場はおいしいでしのぐもんなのでしょうか…

No.2434957 17/02/18 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 13:24
通行人1 

その場は美味しいというかな
あとで彼氏だけに言うかな

No.2 17/02/18 13:27
通行人2 ( ♀ )

彼のお気に入りの高級なお店で彼のおごりだったら、正直にしょっぱいは言わないかな。
そうでなくて、他の人に聞こえない程度なら別に良いようにも思いますが。

No.3 17/02/18 13:31
匿名さん3 

彼氏としてはお店の常連で美味しいと思うから主さんを誘ったが、
思わぬ悪い評価に怒ってしまったということなのかな。

これは難しいところだけど
あまり好みでないとしても「美味しい」と言ったほうが良いかもしれないかなー。
難しいですね。こういうことって

No.4 17/02/18 13:32
匿名さん4 

本当の感想はお店の外に出てから言うものですよ。
お店の人が気分を損ねてサービスが悪くなったら困るからね。
彼氏が怒ったのはそういうこと。

No.5 17/02/18 14:05
匿名さん5 

人それぞれ味覚が違うんだから小声なら言ってもいいと思うんだけど・・
まずいと言ったらやばいけど。

No.6 17/02/18 14:54
匿名さん6 

何でも本音を言ってしまうのは、大人の対応ではなかったと思う。
店としては、そういう意見は有り難いのかも知れないけど、
誰かが一緒の時に濃かった薄かったって店に言うと、
なんとなくそれがクレーマーのように見えてしまって、
一緒に居る人はちょっと恥ずかしい思いをするかも。
それに、横にはまだその料理を美味しいって食べてる人が居るし、
小声だから聞こえなかったはずって思ってても、
実際には声ってかなり響くから、他の人も聞いてたかも。
私の口には合わなかったわって隣りで言われたら、あまり気分良くないよね。
店には美味しかったですよって答えておくのが無難だと思うよ。
二人だけの時に言うのはいいよ。

No.7 17/02/18 18:11
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

「まあまあ」と答えたら良かったかな。彼が連れてきた店なら、とりあえず「美味しいよ」と言っておく。
そして、後で二人の時に「よかったけど、私には少ししょっぱいかな」と伝える。

でもさ、主さんが自ら感想言った訳じゃなくて彼が美味しいか感想を求められたのでしょ?
それで別に「不味い」とかじゃなく「自分にとってはちょっとしょっぱい」とか単なる感想を常識の範囲内の声の大きさで主さんは答えているのに、彼に怒られたらイラッとするのは解る。言ったら喧嘩になるから言わないけど「お前が感想を求めたんちゃうんかい!」と言いたくなるよねぇ。
主さんの気持ちは理解出来る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧