注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大好きな男の人がいて、それが恋愛感情なのかそうでないのかわかりません。 顔は好…

回答1 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/02/18 14:44(更新日時)

大好きな男の人がいて、それが恋愛感情なのかそうでないのかわかりません。
顔は好みではないですが、実際に会うと体格と声で好きな気がしたり、やっぱり違うかもと思ったりします。
その人とは毎週ほんの少しだけお話しなければならない期間があって、会話をしていくうちに人としてとっても尊敬できる大切な方になりました。
絶対両思いになれないと思っていたこともあってか、その時は恐らく恋していると断言できる状態にありました。
目があってぼーっとして、手が触れただけでドキドキしました。
でもそれは絶対に結ばれないシチュエーションに酔っていただけなのかもしれません。
しかし相手の年齢が予想よりかなり上だと判明した瞬間、まるで好きだった人が実は女でした!と言われたかのように、恋愛感情が友情的なものにスッと変わり、その時はもう絶対これは恋ではなくなったと思いました。
しかしその後相手から好意的なメールがきて、少しプライベートに踏み込んだようなやりとりをしてしまって、その時はテンションが上がり楽しくてそんなに仲良くなれると思っていなかったので嬉しくてドキドキしました。
でも相手がその気になっているとわかってくると、恋愛感情が薄まってきてどうしよう怖いという感情が大きくなってきました。
それでも文章でのやり取りでは相手の姿が見えないのでまるで若い同年代と話している感覚になり恋心が再び膨らんできました。
しかし私が要求して相手の顔写真を送ってもらいそれを見るとやはり違うと思って気持ちが萎えてしまいます。
送られた写真を見た瞬間は、失礼ですがうわ、と思ってしまいます。
こんなことを言いたくはないのですが、気持ち悪いというか、キスなどを想像すると近親相姦に近い気分になりそうです。
でもその気持ちを我慢して何回か見続けると慣れてくるのかまた好きかわからなくなります。
電話とメールのやり取りが続き、相手の見えない状態で親密になってしまい相手は完全に私のことを好きになってしまいました。
電話で声を聞くとときめくし、メールで好きだと言われると嬉しいです。
だから私も好きだと言いたくなるのですが、実際に会ってもし生理的に無理だとなれば、私の態度が相手の気持ちを振り回し傷つける最悪結果になってしまいます。
今度デートすることになったのですがまだ随分先で、その間も自分がどういう態度でどんなふうに接すればいいのかあやふやです。
私は彼を好きなのでしょうか?
人としては確実に大好きなので傷つけたくはないです。
相手は意識していなかったのに私の方から好意を向けて意識させてしまったことに罪感を覚えます。

No.2434978 17/02/18 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 14:32
OLさん1 

好きだと思います。

ですが、それを相手が悟り、ちんこを駆使してくるようなことがあれば不倫になり後悔しますので冷静に生きましょう。
一時の感情ですからそのことで頭をいっぱいにすることなく、外に出て運動しましょう。

No.2 17/02/18 14:44
お礼

>> 1 その人は独身なので不倫ではありません。結ばれないと思っていたのはその人が私の元先生だからです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧