注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今眼鏡を使っていますがレンズを洗ったり曇り止め塗ったりで手間がかかるので コン…

回答7 + お礼2 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 23:53(更新日時)

今眼鏡を使っていますがレンズを洗ったり曇り止め塗ったりで手間がかかるので
コンタクトを考えてますかコンタクトって目の裏に入ったりするんですか?そんな話聞いた事ありまして

No.2434989 17/02/18 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 15:11
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

私は眼鏡派なんですが、手間隙考えたら眼鏡の方が楽やと思います。
コンタクトは定期的に眼科に通わないといけませんし、洗浄が必要なタイプもありますし、つけたまま寝てしまったら大変みたいですし。

No.2 17/02/18 15:14
お礼

>> 1 そうなんですか❗定期的病院に通わないとだめなんですね初めて知りました。
ありがとうございました。

No.3 17/02/18 15:15
通行人3 

私は眼鏡です。
レンズ汚れたら洗ったり拭いたりしますし、曇り止めはマスクする時だけですね。
そんなに手間とは思わないですよ。

コンタクトはわかりませんが、コンタクトのほうが大変そうなイメージ。(使い捨てなら楽なのかな?)
ちょっとしたことで目も傷つきそうだし。

No.4 17/02/18 15:43
匿名さん4 

外出時コンタクト、家で眼鏡ですがコンタクト不便に思った事ないです。2年使用できるソフトコンタクトです。

今は消毒洗浄もボトル1本で簡単だし、定期検診は…行ったことないですね…
目の状態が心配なら行けばいいと思います。

目の裏側になんて話もありますが、実際コンタクト使用し始めて10年ですが
ないです。うっかり寝ちゃった事は2、3回ありましたが基本使い方さえちゃんとしてれば大丈夫です。

今は急な泊まりとかなってもドラッグストアやコンビニで100円程度の1回限りの洗浄保存液も買えますし
そんなに大変なものじゃないですよ。

ソフトなら慣れれば付けてるの忘れるぐらいに違和感ないので私は快適です。

No.5 17/02/18 16:46
お礼

>> 4 眼鏡が楽って方とコンタクトが楽な方といて悩みますね❗私は毎晩曇り止め塗ってるので苦なんですがね人それぞれですね

No.6 17/02/18 17:25
経験者さん6 

自分は眼鏡とコンタクトを両方使ってます。自分が思う、それぞれのメリット・デメリットは、
【眼鏡】
<メリット>
●かける・外すのが楽。
●知的に見える。(笑)
<デメリット>
●フレームや縁が視界に入り邪魔。
●作業によってはぶつかったりして邪魔。
●ラーメンを食べたり、マスクをすると曇ってしまう。
●物にもよるが、値段がコンタクトより高い。

【コンタクト】
<メリット>
●運動に向いている。
●フレームや縁が気にならない。
<デメリット>
●時々洗浄したり(といっても、洗浄液に浸けておくだけ)、寝る時等外している時は保存液に浸けておかなければならない。
等です。

どちらが良いかは人それぞれなので、それならまず試しに、安価なコンタクトのワンデイアキビュー(一日で使い捨てタイプ)や一週間用や二週間用を使ってみてはどうでしょうか? それで自分に合うと思ったらちゃんとしたコンタクトにすればよいかと思います。因みに、自分のコンタクトは8000円位でした。
ただ、コンタクトの場合いずれにしてもまず眼科で検査を受けてからになります。眼科とコンタクトの店が一緒になっている所なら楽です。

No.7 17/02/18 20:59
通行人7 

コンタクトはまぶたの中の上にくっつくことありますよ。なかなかとれなくて焦ります。ずれることもあるし。コンタクト屋さんでとってもらったこともあったな。

No.8 17/02/18 23:27
通行人8 ( ♀ )

眼の裏側って眼球の裏ってことですか?
それは、まずないです。
そんな隙間はありません、上も下もポケット状になっているので
コンタクトレンズがどんなにズレようが裏側にいくことはありません。

No.9 17/02/18 23:53
匿名さん9 

私、眼科に勤めてますが、

眼鏡の手入れが苦と言ってる人に、コンタクトは無理です。
断言します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧