注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

皆さんは自分の両親が喧嘩をしていたら、止めに入りますか? 私の父親は、子供は親…

回答4 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/02/18 16:51(更新日時)

皆さんは自分の両親が喧嘩をしていたら、止めに入りますか?
私の父親は、子供は親の喧嘩を止めに入るもんだ、と喧嘩しながら私に言いました。
だったら端から喧嘩すんな、と思います。

ちなみに小学生、中学生位の時に言われました。

No.2435003 17/02/18 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 15:52
通行人1 

そうですよね(^^;
だったら喧嘩なんてしなければいいのに。

私は両親が喧嘩してるの見たことないですけど、もししてても・・・ほっとくかもしれません(^^;

No.3 17/02/18 16:00
通行人2 

あなたは喧嘩を止めない自分を正当化したいのかもしれないけれど、
別に父親じゃなくても他人であれ自分が知ってる者同士が喧嘩し始めた時にはあなたは止めないのか?って話だぜ。
何自分の事を正当化しようとしてんだって話だよ。

とはいえ…

それを止めるか止めないかは自由にしていいって事には違い無い。
だから「止めてくれて当たり前だ」という父親もどうかしてる。

だがそれを止めないままで放置して鼻から喧嘩すんなと知らん顔して何も悪い事してないと大人ぶってるそれが正当な事だ普通だと思い込んでるそんな主もどうかしてるとしか思わんわ。

せめて他人じゃなくて家族なら多少面倒くさい事があっても家族らしい事少しはしろやって思うわ。
その家族である事の恩恵も自分は多かれ少なかれ受けてきてんだろって話だよ。

No.4 17/02/18 16:01
通行人4 

ほっとく
二次被害を被るから

No.5 17/02/18 16:51
お礼

正当化っていうか、大人の父親相手にガキがかなうわけないじゃないですか?
ほっとくのが筋だと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧