注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼女との付き合いに悩んでいます。どうか相談にのってください。 彼女がSNSで僕…

回答6 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♂ )
17/02/20 12:27(更新日時)

彼女との付き合いに悩んでいます。どうか相談にのってください。
彼女がSNSで僕の愚痴ばかり言います

「会う頻度の多さが苦痛で会うことが義務に感じる。」
これは彼女から会いたいと言われ会っています。それなのになぜ?

「彼氏の嫉妬束縛うざい」
束縛なんてしてません。してないことをしたかのように話し、みんなから最低彼氏のレッテル貼られてます。

会えば大好き、幸せと言いくっついて離れません。SNSの彼女とはまるで別人です。どちらが本心なのかわからなくて怖い。精神疾患をもち通院している彼女ですが、病気も関係ありますか?

今後どのような付き合い方をしていけば良いでしょうか?今は半年ですが2ヶ月頃からこのようなことが続いています。アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2435006 17/02/18 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 16:02
通行人1 

病気のせいはあるのかもしれませんね。二面性を持ってる?

真逆な感じだし、どちらが本当なのかはわからない。

彼女に直接きいてみたらどうですか?

No.2 17/02/18 16:05
匿名さん2 

別れた方がいいと思いますよ。
自分の悪口や嘘をSNSでいいふらしている彼女と一緒にいれば主の評価も下がりますけどいいんですか?
彼女に、無理して会わなくて良いよ。少し距離を置きたいと言えばいいと思いますが。
それでも彼女といたいなら、直接言ってやめてくれるように言うか、主もSNS使って同じように彼女のあることないこと愚痴ることしか気持ちをわかってもらえないと思います。
そうまでして付き合っていたいのかはわかりませんが。

No.3 17/02/18 16:11
匿名さん3 ( ♀ )

もう一人彼氏が居るんじゃない?
別れた方がいいよ

No.4 17/02/18 20:18
お礼

>> 1 病気のせいはあるのかもしれませんね。二面性を持ってる? 真逆な感じだし、どちらが本当なのかはわからない。 彼女に直接きいてみたら… やはり二面性なんでしょうか?そんな気はしていました…直接聞くのは怖いんです。

No.5 17/02/18 20:20
お礼

>> 2 別れた方がいいと思いますよ。 自分の悪口や嘘をSNSでいいふらしている彼女と一緒にいれば主の評価も下がりますけどいいんですか? 彼女に、… 無理して会わなくていいよと言っていますが会いたいと言われます…なのにSNSでは会うのが苦痛だと…。よくわかりません

No.6 17/02/18 20:22
お礼

>> 3 もう一人彼氏が居るんじゃない? 別れた方がいいよ それはないかと思います。SNSで僕の写メをのせ、彼氏と言っているので…別れたくないんです。どうしたらいいでしょうか…

No.7 17/02/18 20:23
通行人7 

病気も関係してると思いますよ。
たぶん、SNSではそんな彼氏別れちゃいなよ!とかみんなに構われるのが好きなんだと思います。主さんも彼女のSNSを見ないようにするか、止めてって言ってみてもいいと思う。

No.8 17/02/19 01:18
匿名さん8 

自分が愛されている、誰かから必要とされているっていうのをアピールしたいのだと思いますよ。それに利用するなって怒っていいと思います

No.9 17/02/19 09:23
お礼

>> 7 病気も関係してると思いますよ。 たぶん、SNSではそんな彼氏別れちゃいなよ!とかみんなに構われるのが好きなんだと思います。主さんも彼女のS… ありがとうございます
確かに僕の愚痴を言うと皆からの反応が増えることは事実です。構われたいんですかね?SNSを見ないことが一番良いんでよね。わかっているのに見てしまう…

No.10 17/02/19 09:49
お礼

>> 8 自分が愛されている、誰かから必要とされているっていうのをアピールしたいのだと思いますよ。それに利用するなって怒っていいと思います 愛されてる、必要とされているアピールなら愚痴ではなく、しっかり愛されてることをアピールしてくれればいいのにと思います。どっちが本心なの?と怒ることはまずいでしょうか?

No.11 17/02/20 12:27
通行人11 

病名も聞かずに交際スタートしたのは、ちょっと見切り発車でしたね。
一見そうは感じない雰囲気だとしても、後々色々あるものですよ。
彼女がどういう病を抱えているのかしっかり勉強した上で、あなた自身に向き合える器があるかどうか冷静に見極める必要があると思います。

その文章だけでは判断しきれませんが。
彼女は、そうやって相手を振り回して愛情を確認するタイプだと思います。
かなり回りくどい察してちゃん、というか。
何かしらの人格障害がありそうな雰囲気ですね。境界性人格障害とか。

吸血鬼みたいに、人からエネルギーを奪い取って生きてる人もいますから。
足るということを知らずにまるで底なしのように飢えている人は、相手には相手の限界があるということを理解できませんからね…。
生半可な気持ちで彼女を救おうとなどと思ってしまうと、共倒れになるパターンもあります。
病がある人には、一般常識が通用しないこともあります。
一緒にいればいるほど、自分まで病んでしまうこともあります。
苦しくても一緒にいたいなら、病む前に医者や専門家に相手に対してどう対応すべきか相談した方が良いでしょうね。
どんなに時間がかかっても、本人が自分で気付いたり、自力で乗り越えなくてはいけないことってありますから…。
どんなに相手が恨んでいようと脅しをかけてこようと、別れを選択することは決して罪にはなりませんから。
自分自身のことを第一に考えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧