注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

方向音痴の原因って何でしょうか? 私は、立体を把握するのは得意で、美術や数学の…

回答2 + お礼0 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん( 14 )
17/02/18 17:30(更新日時)

方向音痴の原因って何でしょうか?
私は、立体を把握するのは得意で、美術や数学の図形も得意なのですが、とても方向音痴です。
なぜでしょうか?
どうすれば治るでしょうか?

No.2435018 17/02/18 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 16:37
通行人1 

地図は平面だからダメなんでしょうか?
立体が得意であることとはまた違うんですかね。
女性のほうが地図に弱いとも聞いたことありますが。

No.2 17/02/18 17:30
匿名さん2 

どんな症状かにもよるけど、
お店から出たら右から来たのか左から来たのかわからないってタイプは、
あまり目印になるような物を見ないで、ひたすら道だけ見てる。
三つ先のこの角を曲がった、ってあたりは覚えているんだけど、
角が何屋さんだったか、とかは、まったく覚えてない。
あの目立つ看板あったじゃんって言っても、え、そんなの知らない!って驚かれる。
地図が読めない人は、現在地を把握して、地図を頭の中で回転できない感じ。
私は迷ったことが無いから、あまり迷う人の気持ちはわからないんだけど、
なんでそんなところまで見てるの?って、迷う人はよく言うかも。
ちなみに、私は図形問題は壊滅的に駄目です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧