注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏が浮気しました。そのことを問い詰め、相手とも直接会い、2度と連絡とらないでほ…

回答12 + お礼0 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/22 08:02(更新日時)

彼氏が浮気しました。そのことを問い詰め、相手とも直接会い、2度と連絡とらないでほしいと伝えました。しかしその直後まだ連絡を取り合っていました。問い詰めると、彼に「浮気した俺も悪い。だけど今までずっと物事を考えれるようになれと言い続けたのに結局何も変わってくれなかった、ずっと裏切られてきた。俺も結婚に対して焦りはある。だからお前がこれから先変わらなければ俺はこれからも他に目を向けるし、自由にする。結婚してないから浮気は法的には問題ない」というようなことを言われました。確かに私が悪い点もたくさんあります。反省し、これからも一緒に過ごしていきたいと伝えました。結局、話し合った結果、3ヶ月間のうちに私が変わり彼が私との未来を見ることができなければ私は家を出て行くことになりました。彼が私に対して不満を感じていたように、私も彼に対して不満はありました。お互い悪いとこ直して向き合っていこうと言っても、「それはお前の願望だ、俺がそれを受け入れるメリットは何か。何をしてくれるのか」と言われます。私のことをどう思っているのかと聞くと、俺をイライラさせる可能性のある1人だと。そこまで思っていてなぜ別れようとは言わないのかと聞いても何も言いません。別れを匂わせてもなんとなくそれを避けている雰囲気はありますが、出て行きたければ勝手にとも言われます。同棲しており、付き合いも3年で、別れた方がいいと思っていてもなかなか踏み出せません。3ヶ月間、頑張らなきゃと思うと同時にもう疲れたと思う自分もいます。やはり、もう修復不可能なのでしょうか。長く付き合った恋人との別れを経験した方、どうやって乗り越えられましたか??

No.2435056 17/02/18 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 18:45
先輩1 


そこまで自分をバカにするような男は願い下げですけどね。

主さんプライド持ちましょうよ。

主さんは変わる努力をするのに相手は自分の性格やライフスタイルは変えない…ふざけんなって思う。

もう潮時なんだと思いますよ。

別れて自分を見下さない相手を見つけましょう。

No.2 17/02/18 19:03
通行人2 

彼と結婚しても後悔するのが目に見えてますが・・・。
お互いの関係ってイーブンだと思うんですけど、ずいぶん彼は偉そうな感じですね。
彼にも悪いところはあるし、主さんはそれを受け入れていこうと思ってるのに、彼は主さんの悪いところは受け入れるつもりはないみたいだし、苦労すると思いますよ。

No.3 17/02/18 22:06
通行人3 

浮気の理由が主さんに対する不満なら このまま付き合っていくのは 難しいと思います

本当に好きなら 悪い所も含めて好きになりますから

No.4 17/02/18 22:19
匿名さん4 

これから先ずっと主さんが彼氏に不満を抱かせない人間でいないと彼氏は浮気するんですよね?主さんが不満を持っても彼氏は直す努力はしないのに。本当にこんな彼氏と一緒に居たいの?そんな自己中我儘な男は浮気相手に引き受けて貰って主さんを本当に大切にしてくれる彼氏を探しましょうよ。結婚する前に解って良かったじゃないですか。そんな男は浮気相手にもすぐ捨てられるか浮気相手が我儘言われてまた浮気されて苦労するか?主さん早くそんな男から逃げちゃいなさいね。

No.5 17/02/19 00:48
匿名さん5 

たった3年。長い付き合いではない。
短い付き合いです。

たった3年で、そんな関係になるなら
先はないでしょ。

別れる。
と、言って
家を出る。
荷物は、彼が仕事でいない時に運びだす。

No.6 17/02/19 11:47
匿名さん6 

浮気は癖です。治りませんよ、別れることをお勧めです。浮気に耐えられるなら付き合えばいいと思うし、結婚すれば一生苦労しますよ。

No.7 17/02/19 12:18
通行人7 

え?なぜそんな人にしがみつくの?完全になめられてますよ

No.8 17/02/19 13:10
288 

言い換えれば
俺は浮気も続けるし
それを容認するのなら
まだ同棲を続けても良いけど
主さんが出て行きたいなら
勝手にどうぞ
と言われてるようなものだ。

逆にそこまで言われてまで
縋らなきゃならないのかい?

No.9 17/02/19 23:46
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

いやいや、相手を変える変えない以前に彼の言い分も単なる都合いい言い訳でしょう?主さんが100変われば彼の裏切りは止むんですか?いや、何も変わらないです。自分の都合で振り回したいだけでしょう?自分も至らなかったから..主さんはまだいい方です。努力するのは彼の方なんじゃない?主さんはどうしたいです?それでも頑張ってやり直しますか?私なら心折れまくりですね?苦しむくらいなら、距離置くかな?自分にもプライドあるし..

No.10 17/02/19 23:56
匿名さん10 

まだ25でしょ?そんなクソ男で手を打つつもり?完全にハズレくじだよ。

主さん、目を覚まして。

No.11 17/02/20 07:13
専業主婦さん11 ( ♀ )

3年は長くないと思うけど…


主さん、彼は遠巻きに、別れよう。出て行ってくれ。と言ってるのだと思うよ。

遠巻きに…なのは、同棲しているから、別れよう。あ~そうですかサヨウナラ。という訳にはいかないから、引っ越しの準備をするための3ヶ月だと思う。


彼なりのケジメなのかなって思うよ。


浮気相手と彼と主さん3人で会って話したの?


浮気相手が連絡を取らないと約束しても直後に彼から連絡を取っているなら、
2人の恋愛の程よいスパイスになってしまったかもしれない。


三年同棲して、少なくとも彼は結婚願望があるにも関わらず結婚に至らなかったのは、ご縁が無かったんだよ。


たったの3ヶ月で人が変わるとも思わないし、


≫押して駄目なら引いてみろ


もいいかも。


一か八かの賭けになるけど、同棲解消に向けて行動してみたらどうかな?


厳しいようだけど、今、彼の心は浮気相手に向いています。

どう巻き返して、巻き返した後、どう許していくかになる。

そんな無駄な時間は25歳の主さんにあるのかないのか。


よく考えて。


彼だけが男じゃないんだよ。


No.12 17/02/22 08:02
匿名さん12 

新しい男を探しなよ。
そのクソみたいな男は踏み台にしてやりな。
あなたも浮気というか新たな出会いを探してこっちから振ってやりな!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧