注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事、ママ友のストレスで、不眠になりました。何も上手くいっているときは元気なんで…

回答7 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 21:46(更新日時)

仕事、ママ友のストレスで、不眠になりました。何も上手くいっているときは元気なんですが、気になり出すと、そのことばっかり考えてぃます
楽になるにはどうしたら?

No.2435072 17/02/18 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 19:28
匿名さん1 

ママ供との付き合いを辞めるか会う頻度を少なくする。
あとは仕事なら残業を断るとか、仕事や環境自体悪いようなら
転職とか・・・になるのかな。

あとは身近な人に相談も悪くない。

No.2 17/02/18 20:08
匿名さん2 

私も仕事のストレスで不眠になりました。
休みの日は眠れます。

精神科へ行き、頓服で精神安定剤を処方してもらいました。

あんまりオススメと言える対処法ではありませんが、

他にも口内炎とか過敏性腸症候群のような症状とか明らかにストレスが原因と思われる症状も数日でなくなり、思いの外良かったです。

No.3 17/02/18 21:05
先輩3 

仕事は生活に関わるから悩むのも分かるけど、ママ友なんて一生の付き合いじゃないし、義家族で悩まないならママ友で悩むのは、主の癖みたいなものかも?
心配性とか、対人関係に敏感とかそういう感じで、それは主の性格からくるものだと思う。


どちらにしても、寝るだけ寝て明日考えよう!って、頭の中を切り替えないとね!

No.4 17/02/19 10:28
通行人4 

仕事はまだともかくとして、ママ友とのお付き合いは減らすことは出来ませんか?

働きながら出来ることにも限度がありますよね。負担が基本的に大きいのかも。

No.5 17/02/19 21:03
匿名さん5 

必要最低限の付き合いにして、極力関わらないようにする。
仕事のストレスは、ある程度我慢して、もし可能なら、時間や曜日を減らしてもらうようにしてもらうとか!

No.6 17/02/19 21:18
お姉さん6 

人間関係って本当にウザいです。急に不機嫌だったり、そっけなかったり、冷たい事言われたり、、、毎日傷付いて疲れます。私は職場です。
2番さんと同じで口一杯口内炎出来た事もありました。精神安定剤私も常備した方がよさそうです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧