注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高1です。県立高校に通っています。学力的にはわりと上の学校です。私は定期考査の順…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ IzdQCd )
17/02/18 21:56(更新日時)

高1です。県立高校に通っています。学力的にはわりと上の学校です。私は定期考査の順位は10~25位なのに対外模試では40~60位まで下がってしまいます。因みに数学校内1位、国語90位、英語120位でした。模試の方が定期考査よりも悪いのは真面目な証拠と言われましたが、私は成績を上げたいのです。なぜなら、高2のクラス分けは成績順だからです。1番重症なのは英語。どのような勉強をしたら模試の順位を上げられますか?おすすめの参考書とかでもいいので教えてください!

No.2435080 17/02/18 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 20:35
匿名さん1 

高校卒業してからもう何年も経っているので、具体的な参考書名はアドバイスできませんが、私の場合は長文が苦手だったので、最初は簡単な長文の集約された問題集を一冊買って、それを何度か繰り返して勉強しました。それから徐々にレベルを上げていきました。

No.2 17/02/18 21:56
匿名さん2 

なんでもそうだけど、苦手科目は基本からやり直した方が捗ると思います。

英語なら動詞の活用や基本的な文法など、「文章の読み解き方」をまずはしっかり理解することを優先してすれば、その応用で書いたり英訳したり出来るはずです。

スペルや発音など、単語関係は暗記するものなので後からや、バスや電車での移動中などでも良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧