注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

とにかく吐き出したくて、長い上にほとんど愚痴です… 今日半年付き合った彼氏に振…

回答9 + お礼4 HIT数 1550 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/02/19 18:35(更新日時)

とにかく吐き出したくて、長い上にほとんど愚痴です…
今日半年付き合った彼氏に振られました。
理由は、私が連絡不精なのと会う頻度が少ないから結婚を考えられないと…

私は会社員、彼は20代後半会社員で婚活パーティーで知り合いました。

私に可愛げがなくて、相手を追いかけるタイプではないのが悪いのですが、毎日頻繁に連絡を取るのが苦手で、それは付き合いはじめの頃彼にも伝えており、その時彼は「俺もゲームしたり本読んだりしててマメに連絡するタイプじゃないから大丈夫だよ」と言ってくれたので完全に安心しきってしまいました。反省してます…

会う頻度に関しては、中距離恋愛の為お互い休みの土日にデートをしていたのですが、先に誰かと約束をしていたりと(それは彼も同じです)毎週は難しく、月に1度のペースでしか会えませんでした。
それでも会った時に沢山話したりスキンシップを取ったりと、全身全霊で彼を愛していたのですが、何に重要かを抱くのは人それぞれなので恋愛は難しいですね。

婚活パーティーで知り合ったとはいえ直接具体的な結婚の話があった訳ではなかったので、私はゆっくりじっくり相手を知っていきたいから、いずれ彼と結婚できたらいいな〜ぐらいにしか思っていなかったのも結婚願望の強かった彼に対して申し訳なかったと思いました。
でもお付き合いをしている時に彼が真っ向から不満をぶつけてくれていたら、私も改善する努力をしたのですが、話し合いもせずに別れを切り出され残念です。
彼は私と結婚がしたかったのではなく、ただ単に早く結婚がしたいから、相手は誰でも良かったのかな…なんて考えてしまいました。

長い上に読みづらくてすみませんでした

No.2435093 17/02/18 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 20:39
通行人1 

婚活するくらいだから早く結婚したかったのでしょうね、会う頻度も少ない気がします。

No.2 17/02/18 21:34
通行人2 ( ♀ )

振られちゃったんなら
諦めましょう。
男なんて、星の数ほどですよ。

No.3 17/02/18 22:51
通行人3 

結局振られた理由は何だったのでしょうか?
結婚願望があるのなら、向こうからそういった話もありそうなものですが・・・
不満を言い出せないような人は、結婚生活が始まっても、結局うまくいかないですよ。
復縁が無理なら、次頑張りましょう!

No.4 17/02/18 22:54
お礼

いや〜本当にくっだらねえことで悩んで馬鹿みたいです!振られたからって今回はご縁がなかったです!残念!出会いはいくらでもありまもんね!焦らず頑張ります〜ありがとうございました

No.5 17/02/18 23:18
匿名さん5 ( ♂ )

連絡頻度
実はLINE、メール好きだったりすると連絡あんま無いと萎えてくる

タイプだったからどうしても付き合いたくて大丈夫だよーって言ったのかもよ?

それかこんなに連絡頻度無いか淡々としたのだとは思わなかったとか

そうゆうタイプは結婚云々じゃなくて気持ちから入るタイプだからあんま連絡しない人とならそりゃ合わないだろうね

内容こもってたら一日数回でも良いだろうけど本当に自分の事好きなのか分からなくなると思う

好きな人から連絡来たりしたら嬉しくないの?

No.6 17/02/18 23:45
お礼

>> 5 内容があれば返信しますよ!向こうからLINEが来て全くかえさないんけではないですよ。好きな人から連絡が来て返さない女性なんて居ますか?例えば、
彼「今日スノボーいってきたんだー」
→写真添付
私「凄い雪だね!どこのスキー場?」
彼「〇〇だよ〜」
私「天気悪いけど視界悪かったんじゃない?」
彼「うん、今日は視界悪かった」
私「そっかー(>_<;)あ、そのゴーグル誕生日プレゼントに私が買ったやつ?」
彼「そうだよ!似合ってる?」
私「とても似合ってるよ!」
彼「えへへ」
↑これ以上会話をつづける必要がないじゃいなですか。
後日私が「今日は〇〇したよ〜」とか話をすれば良かったんでしょうけど、そういうの本当にくっだらないと思うんですよね。
この人とは色々合わなかったので綺麗に忘れますけど、好きな人から連絡が来て嬉しくない筈がありませんよ

No.7 17/02/18 23:56
匿名さん7 ( ♂ )

まぁ、それらも含めて「相性」なんだろうね。
無理して続くもんじゃないし、もっと合う男見つけて幸せになってね!

No.8 17/02/18 23:58
お礼

>> 7 ありがとうございます…

No.9 17/02/19 00:05
お師匠さん9 ( ♀ )

馬には 乗ってみよ。
人には 添うてみよ。
ってね~(笑)



No.10 17/02/19 09:28
お礼

>> 9 ほんとその諺通りですね〜
色んな男性と出会って経験を積んでいきたいと思います

No.11 17/02/19 16:55
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

あのさ、婚活をしてる人が月1回位の頻度でしか会えないのに、それを
改善しようとしない人は、婚活なんかするべきじゃないのではないですか?

結婚を考えて婚活するのに、貴女は全く相手の人を積極的に知ろうとして
ないでしょう。

婚活の事を知らない訳じゃ無いだろうに、婚活してる人に失礼だと思うよ。

貴女は普通の恋活で男性と知り合った人と、付き合うべきなんじゃないの。

No.12 17/02/19 17:57
匿名さん12 

婚活パーティーって結婚するつもりの人が集まるところでしょ?
そこで出会ったならなるべく早く結婚したい人なんだろうな…って普通は思わないですか?
結婚するつもりがあるからこそなるべく頻繁に会って相手との仲を深めていきたいのではないかな。
滅多に会わなかったり連絡も少なくていいんだったら別に婚活パーティーで出会わなくてもいいわけだし。

No.13 17/02/19 17:59
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

出会い方が例えそういう場であったにせよ、これはお互いの価値観もあるのでは?必ずしも自分の価値観にあてはまる人ってそういないですよね?今回は相手側とたまたま、縁がなかっただけです。次の出会いに期待なさってみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧