注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

家族の電話についてです。 最近、私の母はよく職場の人と電話をしています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 09:03(更新日時)

家族の電話についてです。

最近、私の母はよく職場の人と電話をしています。

相手の方からかかってくるのですが、多かったら週5ぐらいで時間1時間ほどです。

私的にはすごく多いと思ったので、遠回しに「回数を減らしてほしい」と言ったのですが母は「オカンから電話してる訳じゃない」や「たかが電話で…」と相手の方からかかってくるので、なかなか断れないのかなと思います。

緊急な時は仕方ないと思いますが、そうじゃないときも長電話をしています。

相手の方も母にしか電話かけれる人がいないと聞いたのですが、母からかけてないにしろ頻繁に電話されるとこっちとしてもイライラしてしまうことも多々あります。

そして先程、電話のことで母と喧嘩をしてしまいました。

私は我慢するしかないのでしょうか?

どうすればいいのか本当に悩んでいます。

No.2435100 17/02/18 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 20:59
匿名さん1 

仕事を家に持ち込むのは困ったものですが、そこから主さんのごはんや学費が出ているのですからあまり目くじらを立ててはいけませんよ。

あくまでやんわりとお願いしましょう。

もし主さんがすでに働いていらっしゃるのなら、「誰の家だと思ってんの? 文句あるなら一人立ちしなよ」ですね。

No.2 17/02/18 21:58
匿名さん2 

何か問題ある?
うるさいだけかしら?
気にしないでいられない内容ですか?
その場から離れたら?
お風呂入るとか自分
の部屋で過ごすとか。

No.3 17/02/18 22:28
お姉さん3 ( ♀ )

主さんまだ未成年かな?

だとしたら、お母様とお喋りする時間が減って、寂しくなっちゃったりするよね(程度は人によるとは思うけど)

No.4 17/02/18 23:32
匿名さん4 

なんでダメなんですか?
別に電話しても良くないですか?

No.5 17/02/19 09:03
匿名さん5 

お母さんも嫌だったら、もう少し電話を早く切り上げて終わってくれてもいいと思うんですけどね。実はお母さんも電話するのがまんざらでもないのかなぁ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧