注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高校一年生女子、運動部に所属しています。部活を退部したくてここに書いています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/19 00:46(更新日時)

高校一年生女子、運動部に所属しています。部活を退部したくてここに書いています。
退部したいと思う理由は主に人間関係で、特に先輩です。一応いままでスタメンとして試合に出てきたのですが、そこでミスをするたびにあえて私に聞こえるような声で悪口を言われたり、試合に負けたことを私のせいにしてきます。もう1人一年生でスタメンで出てる子がいるのですが、その子は私よりも上手く部活を何日も休んでも何も文句も言われません。そんな子が一番うまいのも気に食わないし、その子をひいきする先輩も気に食わないです。
それに加え、この前一年生全員先輩に呼び出され、一年生はやる気がない、勝とうという気がない。と怒られました。確かに先輩たちはプレーも上手く努力家です。ですがどう考えても試合中の雰囲気は先輩たちの方が悪いですし、経験者がいなくて弱い私たちの代にプレッシャーをかけてきて本当に納得いきません。外部コーチも先輩と上手い一年生の子のことしか考えていません。明らかに見捨てられています。
もううんざりです、部活やめたら進学に不利になりますかね?回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

No.2435113 17/02/18 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 21:34
匿名さん1 

まぁ、結局は実力が全てだよね。

辞めてもその分の時間を塾などに当てるというのなら、結果的にはたぶん問題ないんじゃないかと思う。

……よほど勉強が苦手でなければ。

ただ個人的には、仮にもスタメンならそこから反骨心を燃やして同期を抜くくらいのことを目指して欲しいと思ってしまいます。

もちろん無理強いはしませんが。

No.2 17/02/18 21:38
通行人2 

妬みってどこにでもあるんだね

No.3 17/02/19 00:11
匿名さん3 

私も先輩が苦手で高1の途中で部活辞めました。私の場合ド下手で相手にされるような者じゃなかったですが...

私も進学希望でしたが部活辞めたことが影響するということはなかったです。

そのぶん、偏差値が低い高校でしたので勉強で挽回して上位を狙いにいきました。

No.4 17/02/19 00:46
通行人4 

進学は推薦の場合キャプテン、副キャプテン位じゃないですかね、よっぽどの強豪でない限り、有利に働くのは・・・
推薦じゃ無いなら関係ないと思います。ストレス溜めながら過ごす位なら、別のことに時間を使った方が良いと思いますよ。どうしてもしたいのなら、進学してからでいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧