注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

相談です、私はバレー部に入っていて部活は週6であります。小学校から部活はしていな…

回答5 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 00:14(更新日時)

相談です、私はバレー部に入っていて部活は週6であります。小学校から部活はしていなくて中学校から初めているのですが部活というものが思った以上にきつくて毎日必死です。私意外はほとんど経験者なので、みんな絶対大会に勝ちたいという気持ちで部活にしっかりきて頑張って練習しています。
ですが私は部活は楽しくやるものだと思っていたので、大会になんて別に勝ち負けこだわらずに楽しくやれればいいという真逆の気持ちです。そんな感じで、私は部活を休みがちになっています。それは私が悪いのですが、、今日は学校でレク大会がありました。私は今日熱があって休もうとしたのですが思ったよりだるくなかったし、成績に響くということでレク大会だけ行ってその後の部活は休もうと思い、部活仲間にいうと「レク大会はできるのになんで部活には来れないわけ?」と言われました
なんかそう言われる意味が分かりません。部活ってそこまで努力してやるものなんですか?
回答してくれると助かります。

No.2435134 17/02/18 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/18 22:20
匿名さん1 

やっぱり、学校の支援を受けてやるからには全国優勝を目指すべき!

という考え方の人が多数派だと思いますよ。

私も高校生の時に吹奏楽部で主さんと同じような経験しました(笑)

開き直って全力で頑張れば、案外ストイックにやるのも悪くないものですよ。

けど半端な気持ちで引きずるくらいならさっさと辞めた方が良いと思います。
本気でやっている人たちの神経を逆撫ですることにしかなりませんから。

まぁ、人には向き不向きもありますし、何が悪いとか正しいとかあまり深刻に考えないことをオススメします。

No.2 17/02/19 10:37
通行人2 

主さん自身がすでに投稿文の中で語っている様に、モチベーションが周りと大きく違ってしまったんだね。何を当然とするかの基準が根本的にずれてしまった。

No.3 17/02/19 19:21
匿名さん3 

ほかの部員たちと温度差がありすぎだと思います。面白楽しくやりたいなら、部活ではなくサークルとか趣味でやったほうがいいと思います。

No.4 17/02/19 21:14
匿名さん4 

主さんの気持ちはよくわかります。
私は今現役で部活しているものです
楽しくやることはとても重要なことですしいい考えでもあります
ですがスポーツは勝負の世界です
地道にみんなと共に努力をして試合で喜びの涙を流してみたいと思いませんか?
これは私の意見なので聞き流してもらってもいいです。
ただ一つだけ言いたいのは楽しいことも辛いことも味わってこその部活だと思います

No.5 17/02/20 00:14
匿名さん5 

部活にすべてを掛けるって人もいますし、進路でスポーツ推薦とか考えている人からしたら人生掛かっているのかも、温度差があると辛いですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧