注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

義母と主人からの、凄絶ないじめが、数年たった後も、フラッシュバックします。 そ…

回答7 + お礼5 HIT数 1360 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 12:20(更新日時)

義母と主人からの、凄絶ないじめが、数年たった後も、フラッシュバックします。
その都度、子供がいと、怒ることができず、我慢してきて、やはり、ふとパニックが起きるくらい苦しいです。
52才ですが、二人が許せず、でも、なるべく波風立てずきたけど、これから、どう行けていけば、わかりません。
子供は、息子が二人で、女の気持ちは、分からないようです。

No.2435139 17/02/18 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 22:33
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

つまりはお姑さんからと旦那さんからの、嫁いびりされたって事ですよね?辛かったですよね?変な話し離婚は視野に入れず今まで生活されてきたのですか?例えばどんな?お辛いかも知れませんが差し支えない程度で..その精神状態はいつ頃からでしょう?今眠れてますか?

No.2 17/02/18 23:10
匿名さん2 

病院行ってますか?

No.3 17/02/19 02:18
OLさん3 

一緒に暮らしてるの?
加害者がそばに居るなら、
すぐには治らないよ。

No.4 17/02/19 09:44
匿名さん4 

今も義母とご主人との付き合いの頻度は変わっていませんか
子供さんが大きく成長して来たら、もう我慢しなければならない動機も薄まってくるのではないかと思いましたが・・

No.5 17/02/19 12:05
お礼

>> 1 つまりはお姑さんからと旦那さんからの、嫁いびりされたって事ですよね?辛かったですよね?変な話し離婚は視野に入れず今まで生活されてきたのですか… この度は、ありがとうございます。
精神科に入院もし、通院しています。
最近は、お薬で眠れるように、やっとなってきました。
実家も、私が、生まれて40年以上、嫁姑問題で、生きるか死ぬかくらい大変で頼れず、我慢してきました。
優しい、お言葉に感謝しています。

No.6 17/02/19 12:08
お礼

>> 2 病院行ってますか? この度は、ありがとうございます。
精神科に入院して、今は、通院しています。
先生にも、聴いて頂いていますが、突然、えもいわれぬ思いから抜け出せなくなり、投稿しました。
ご心配して下さり、ありがとうございました。

No.7 17/02/19 12:16
お礼

>> 4 今も義母とご主人との付き合いの頻度は変わっていませんか 子供さんが大きく成長して来たら、もう我慢しなければならない動機も薄まってくるのでは… この度は、ありがとうございます。
1年前から、私が、仕事に出て、以前のように、毎日、押しかけられることはなくなりました。
息子達に、離婚のことを幾度となく話していますが、やはり男性には理解しにくいのか、辞めて欲しいというばかりです。
これからは、自分が傷つく人とは、身内であっても、関わらない姿勢を作りたいと思います。
ありがとうございました。

No.8 17/02/19 12:21
お礼

>> 3 一緒に暮らしてるの? 加害者がそばに居るなら、 すぐには治らないよ。 この度は、ありがとうございます。
姑とは、近くで別居中ですが、85才なので、これからが不安です。
でも、同居したら、自分が壊れてしまうと思うので、今後を考え生活します。
ありがとうございます。

No.9 17/02/19 20:29
OLさん3 

話は本題からそれますけど、
息子さん達の件。
妻を蔑ろにするような父親を見ながら育った子どもは、それが普通だと思ってしまう傾向にあり、
ともすると『女を労れない男。妻の人格を否定する夫』に育ってしまう可能性もあるので、

お子さまには『彼女が病気で倒れたときに、看病できるような男になれ。お粥でも良いからサッと温かい料理を出せるような人間になれ。』と言いながら、
時にはお子様と一緒に厨房に立ったりして、家事を仕込んでみては如何?


または、主さんが病気で倒れたときにでも、
『お前らの彼女だと思って、お母さんを看病しなさい。早くお粥を作りなさい。。。お母さんは、お前たちの彼女さん(未来のお嫁さん)には幸せになってもらいたいの。私が夫から受けたような苦痛は味わせたくはないの。君達には家族(配偶者等)を労れる人間に成長して欲しいんだ。。。 だから、お粥を作れ。てか、こっちが作れ作れ言う前に、何か作って上げようか?何がいい?って聞き来やがれ、言われるまで何もしないってのは減点されるぞ未来の彼女に』

のような雰囲気の言葉をかけたり、

何かしらアクション起こすのもアリかと。

今すぐに とは言わないので。
主さんに余裕のあるときに。♨

No.10 17/02/20 00:39
お礼

>> 9 この度は、ありがとうございます。
息子達は、とても、思いやりがあり、私に対しては、病気が悪化した時などは、いろいろ作ってくれたりします。
主人は、アスぺ気味?ですが、息子達とは、会話が通じています。

でも、私と姑を見ているからか、親と同居したくないし、結婚したら、なるべく距離をとると言います。

カサンドラ症候群かも知れず、何処かに、発散し、自分を肯定したいです。
ありがとうございました。

No.11 17/02/20 01:21
OLさん3 

カサンドラ症候群、私の想像を絶する辛さだと思う。。。

((T_T))


でも、息子さん達が主さんに優しいようで、安心しました。

ですが、本題にお書きになられていた
「子供は、息子が二人で、女の気持ちは、分からないようです。」 の部分、私に読解力が無くて、ちょっとよく分かりません。
差し支えなければ参考までに、もう少し息子さんに関して教えて頂きたいです。
できれば、カサンドラ症候群に関する知識が息子さんにあるか否かについても知りたいです。

もし、まだ告げてないなら、話しても良いと思いますよ、カサンドラの事を、息子さんらに。



※何事も、知らないうちは
理解できなかったり
色々と気付けなかったりするから。。。
「目には見えない病気や障害 & 体調不調」は特に、家族であっても気付くのが遅くなってしまうんで。



主さん、お疲れのところ、ダラダラと長く書いてゴメンね。

No.12 17/02/20 12:20
匿名さん12 

子供はいくつなんだろう?

どうして離婚しなかったんだろう?

息子たちに離婚話をされても反応に困ると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧