注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

娘を叱る度、身体中が痒くなるというか、じんましんが出ます。 かゆくてイライ…

回答5 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

働く主婦さん( 23 ♀ )
17/02/20 07:53(更新日時)

娘を叱る度、身体中が痒くなるというか、じんましんが出ます。

かゆくてイライラするし、全然改善しないし困ってます。

病院へも行きましたが、じんましん用の薬をもらっただけで、塗っても改善しません。

子育てに向いてない証拠ですか?

じんましんが出やすくなったのは、高校受験が終わってからです。
精神的な~、ストレスが~と話されたのは覚えてますが、同時期に味覚障害にもなったので、じんましんのことより味覚障害を治すことに専念してました。

タグ

No.2435143 17/02/18 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/18 22:39
匿名さん1 ( ♀ )

私もストレスや疲れからくるじんましんに何年もかかっていて、私はアレグラを飲んでいます。

主さんは塗り薬だけなんですか?

No.2 17/02/18 23:20
匿名さん2 

日々の子育ておつかれさまです。

向いてないとかじゃなくて、単純にストレスが身体に表れ易い体質なんじゃないでしょうか?

子供を叱ったり説教したりって、結構疲れますからね。

No.3 17/02/19 15:28
通行人3 

ストレスでじんましん出ますし、体調が悪かったりするときなんかも出たりしますよね。

怒ることがストレスになってるとか、育児にストレス感じてるとかなのかも?

飲み薬もありますし、また病院行ってみてはどうですか?

No.4 17/02/19 15:36
匿名さん4 

子育て以前からじんましん出やすいのに、子育てに向いてないからというのとではないと思いますよ。
ヒステリックな性格のせいだと思います。
心療内科いってみては?

No.5 17/02/19 20:57
お礼

レスありがとうございます。

塗り薬しかもらったことないので、飲み薬貰えることに驚きました…
病院変えた方がいいのかどうか…

ここ1年くらいが、目立つほどのじんましんなので、叱ると心拍数が上がるの分かるし、落ち着きたいし、でもかゆいしのループです。

No.6 17/02/20 07:53
匿名さん1 ( ♀ )

私は始め受診した病院は注射と3種類ぐらい飲み薬の処方と塗り薬の処方でした。
全身ひどくて、注射の方が速効性があるからととりあえずしてくれて。

2件目以降は飲み薬のみ。その頃にアレグラ、アレジオンが新薬として出て効き目がいいからと。私はアレグラを試してみたらかなり楽だったので、それ以来ずっとアレグラです。

病院につとめていましたが、他の患者さんも飲み薬処方されている方が多かったです。

塗り薬だけでは辛いこと、以前から出ることが多いことを言って飲み薬をだしてもらうか、病院自体を変えてみてはと思います。

またアレグラ、アレジオンは薬局でも売っていますので、薬局の薬剤師さんに相談して買ってみるのも方法の一つかもしれません。(←CMでもしていますし、花粉症の季節なので店頭にたくさんあると思います)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧