注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

世界平和ありえますか?

回答7 + お礼7 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 18:05(更新日時)

世界平和ありえますか?

タグ

No.2435179 17/02/18 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 00:26
通行人1 

国により文化、思想も異なるため、相容れないと言う事がどうしても発生すると思います。
また、国により採れる資源等異なるため、どうしても損をする国、得をする国があると思います。
その辺から考えると世界平和は難しいでしょうね。

SF映画みたいに宇宙人みたいなのが攻めてきて、各国一致団結してみたいな展開になったら分からないですが・・・

No.2 17/02/19 01:08
匿名さん2 

生物は皆、戦っています。
動物は力の強いもの、人間は頭の良いものや経済力のあるもの、微生物界ではうまく寄生するものが生き残りますよね。

よって人間界のみでの世界平和も難しいと思いますよ。
その上、人間社会は複雑になりすぎて、色んな利害関係が幾重にも重なっているから益々争いが絶えない。

自分では直接争いに参加しなくても、地球はすべての人と繋がっているから、どこかで起きている戦争は、実は平和な国の普段何気ない生活習慣のせいで起こっている可能性もありますもんね。

No.3 17/02/19 05:53
通行人3 ( ♀ )

人間自体矛盾してる生き物だから、
世界平和=争いのない世界
であるなら無理でしょうね…

だってそもそも争いは己の平和を貫く為に起きてるものだし、世界中の人の心が1つになることは有り得ないだろうから

今も世界の何処かで起きてる争いは全て、お互いが自分達の主義に反するもの同士の争いだから

仮にもし、地球が地球外からの攻撃を受け、全人類が攻撃対象になったとしても、
人間の思いは1つにはなり得ないでしょう💧
運命だからと受け入れる人、人間を守ろうと戦いに挑む人、敵側にどうにか取り入ろうとする人等々様々なはず…

No.4 17/02/19 10:00
匿名さん4 

世界平和については、ちょっと私が生きている間には実現しないだろうなと思っています。限られた資源を奪い合う関係って昔から変わらないですよね。

No.5 17/02/19 10:12
通行人5 ( ♂ )

人間は、いわゆる「動物達」と違って、生きるのに必要な事以外にいろいろな欲望がありますよね?
その欲望が無くならない限り、争い事は無くならないでしょうね。

No.6 17/02/19 10:27
匿名さん6 

今世界平和ではないのですか
戦争で死ぬよりも餓死や病気事故の方が圧倒的に多いです
一人でも戦争や紛争テロで死人が出たら世界平和では無いのでしょうか

No.7 17/02/19 11:14
匿名さん7 

今の世界はかなり平和だと思う。それこそ、人類史上トップクラスに。

世界中の争いや飢餓、病気を根滅しようと思ったら、まずはそのために人口を百分の一、せめて十分の一に減らさないと……

それでも管理しきれないかな。

No.8 17/02/19 17:59
お礼

>> 1 国により文化、思想も異なるため、相容れないと言う事がどうしても発生すると思います。 また、国により採れる資源等異なるため、どうしても損をす… ありがとうございます、
そうですね。
損得ありますもんね

No.9 17/02/19 17:59
お礼

>> 2 生物は皆、戦っています。 動物は力の強いもの、人間は頭の良いものや経済力のあるもの、微生物界ではうまく寄生するものが生き残りますよね。 … ありがとうございます。
色々と複雑ですもんね。
みんな戦いですよね

No.10 17/02/19 18:00
お礼

>> 3 人間自体矛盾してる生き物だから、 世界平和=争いのない世界 であるなら無理でしょうね… だってそもそも争いは己の平和を貫く為に起き… ありがとうございます。
心一つにとか
夢のまた夢ですよね。

No.11 17/02/19 18:01
お礼

>> 5 人間は、いわゆる「動物達」と違って、生きるのに必要な事以外にいろいろな欲望がありますよね? その欲望が無くならない限り、争い事は無くならな… ありがとうございます
そうですね。
世界平和とか言っても、
やっぱり自分が一番!ですよね

No.12 17/02/19 18:02
お礼

>> 6 今世界平和ではないのですか 戦争で死ぬよりも餓死や病気事故の方が圧倒的に多いです 一人でも戦争や紛争テロで死人が出たら世界平和では無いの… ありがとうございます。
そうですよね。
今も十分世界平和かもしれません。
いろんなことがありますが。

No.13 17/02/19 18:03
お礼

>> 7 今の世界はかなり平和だと思う。それこそ、人類史上トップクラスに。 世界中の争いや飢餓、病気を根滅しようと思ったら、まずはそのために人口… ありがとうございます。
そうですよね。
いろんなことがニュートラルに
捉えていきたいです

No.14 17/02/19 18:05
お礼

>> 4 世界平和については、ちょっと私が生きている間には実現しないだろうなと思っています。限られた資源を奪い合う関係って昔から変わらないですよね。 ありがとうございます。
そうですよね。
自分の心の平和を大事にします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧