注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

大学生になり人が苦手になったいる。表面上は友達いるけど、心から信頼したら相談した…

回答4 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

悩める人
17/02/20 00:49(更新日時)

大学生になり人が苦手になったいる。表面上は友達いるけど、心から信頼したら相談したらできる人はいない。中学の頃は友達とと遊ぶこと一緒に帰るのが好きだったのに、どんどん自分が友達苦手になってるのが辛い。何を話したらいいか分からなくなる、相手がつまらなさそうにしているのに敏感になる。相手を信用できない。本音が言えない。1人が好きになってる。最近は家族とさえたまにごくたまに気まずいなる瞬間がごく稀にある。確実にわたしの問題、心の問題なのは分かってる。すごく怒りっぽい性格になったる。もちろんそれさ表には出さない、出せない。だからどんどん溜まるのか、。人に対する不満の多い自分に腹がたつ。

No.2435242 17/02/19 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 04:28
通行人1 

留学でもしてみたら?

あるいは休学して長い海外旅行かホームステイとかに行くとか。

かなり物事の見方が変わるよ。

No.2 17/02/19 09:41
通行人2 

中学生の頃と比べたら、同じ様には行きにくいと思います。

年を取ればそれだけ知識や経験が増えて、お互いの警戒心が上がってしまう所がありますね。

No.3 17/02/19 10:26
お礼

>> 1 留学でもしてみたら? あるいは休学して長い海外旅行かホームステイとかに行くとか。 かなり物事の見方が変わるよ。 実は来月から1年間留学します。これを機に自分を見つめ直したいと思います。

No.4 17/02/19 18:08
通行人4 

留学がいいきっかけになるかもしれませんね。留学中は一人では何もできないと思いますし、必然的に誰かを頼ったりすることも出てくると思います。

No.5 17/02/20 00:49
匿名さん5 

留学されるのでしたら、今の人間関係から離れて新しい文化で生活することになりますしきっと違う感情が出てくると思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧