注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

パニック状態なのでどなたか教えてください。離婚するのですがまず何をしたらいいです…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/02/19 09:44(更新日時)

パニック状態なのでどなたか教えてください。離婚するのですがまず何をしたらいいですか。そもそもこの状態で離婚していいのかすら分かりません。

私25歳バツイチ子連れ(保育園児)再婚
夫41歳初婚
結婚半年
です。

他人の子供を愛せる人なんていないんだと実感しました。軽くですが旦那が子供を叩くようになり行動全てを否定します。
貯金もへそくりもありません。専業主婦です。
都内の実家に帰ろうにも母から元々再婚は反対されていたので話すのも勇気がいります。また待機児童が多く実家に住むと保育園を失い仕事が探せなくなります。私たちの面倒を見るほどの稼ぎは母にもありません。

今の県に住みながらとりあえず生活保護の申請をすることも考えましたが
審査に時間かかりますしその間夫と暮らすのも私が恐怖心抱いてしまっています。
元夫もなんだか批判するだけして協力はしてくれそうにありません。

長文すみません。できれば批判ではなくなにかしらアドバイスいただけると助かります。どなたかお願いします。

No.2435292 17/02/19 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 09:10
専業主婦さん1 ( ♀ )

お子さんは保育園に通っているのに仕事してないの…?


幼稚園が無い地域なのかな…??


たぶんだけど、主さん寄りの意見は付かないと思うよ。


仕事出来ないくらいのパニ障なのに結婚、再婚、子作りは出来るんだ~


生活保護?なんで主のワガママの為に
わたし達の血税が使われなきゃならないの?!


働け!



などなど、厳しい意見が付くでしょう。


いや。

厳しい意見しか付かないよ。



保護受けても働かなくていい訳じゃないって知ってる?


まして主さん若いし、申請したところで門前払いだよ。



世の中そんなに甘くない。


No.2 17/02/19 09:21
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
うつ病で診断書もらっていて保育園に入ってます。なので働いていませんでした。今住んでる地域ではまだ空きがあります。

前の離婚の時に働けなくて生活保護もらっていたので仕組みは知っています。前は短時間のパートをして足りない分をもらっていました。

甘えたことを言っていてすみません。厳しい意見しかこなかったとしても元夫や夫よりいいと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧