注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

25歳女です。 今交際中の彼についてです。 彼はひとまわり年上の36…

回答31 + お礼1 HIT数 3819 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
17/02/22 13:58(更新日時)

25歳女です。

今交際中の彼についてです。

彼はひとまわり年上の36です。付き合って2ヶ月なんですが、最近彼が私に使えないとか、バカとか真顔で言ってくるようになり怖く感じるようになりました。
今日彼が引っ越す予定で、仕事で忙しいからと引越しの手配を全て私がしました。 業者に彼の家に来てもらい、見積もってもらい引越し料金の交渉。。三件の業者に来てもらって一番安くてブランドのある引越し屋を選んだのに、もっと安くできたでしょ?とかダンボールこんだけじゃ足りないとか、プチプチ付いてくるよね?とか不満をタラタラ…。ついには真顔でホントつかえねーなと言われすごいショックでした。
引越しの時間も朝がいいと言ったので、朝の9時に引越し屋に無理を言ってお願いしました…なのに今日朝メールが来て、まだ荷造り終わってないから引越し遅くしてと連絡があり、私は引越し屋もスケジュールがあるからそれはできないよと言いました…そしたら怒って、ほんとつかえねーなもういいよ。と連絡が来て今ショックを受けてるのと同時に彼にとって一体私は何なんだろうと思うようになりました。
週に何回か私の家に来た時も私は朝の6時に出勤なのに一生懸命、朝早起きして作ってと言われるからお弁当作ってあげて、朝ごはん準備して、帰ってきて夜ご飯作って。。それで言われたのが、お前んちくると食費浮くからいいねと言われました…冗談だと信じてます…。笑
これ以外にも冗談まじりで、私のことをプロレスラーとか言ってきたり、顔が鈴カステラみたいとかバカとか頭空っぽとか罵ってきます。

こんな男の人、初めてなのでどう接していけばいいかわかりません。なにか対処法ありますか?
照れ屋なんですか?
よく考えてみると好きとか彼に本気で言われたことありません…なのに半年後は結婚だねとか言ってきます…それも冗談なのか本気なのかわからないです…



No.2435304 17/02/19 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 09:46
281 

若い子と付き合っている自分に、変な勘違いをして調子に乗っている。

自分より弱い立場の人には偉そうに見下すが、自分より強い立場の人には何も出来ない人。
自分でやるべき事を他者にやらせ、何かあればそれを他者の責任にして、自分は悪くないと言うタイプ。
自分で責任が取れない、責任を追いたくない。

要するに、自分では何も出来ないくせにエラそうぶってる無責任な人って事です。

結婚したら、貴女は奴隷になりますよ。

No.2 17/02/19 09:50
匿名さん2 

別れた方がいいですね。
結婚しても奴隷のように顎で使われ離婚します。
彼はあなたのしてくれる世話が好きなだけであってあなたを好きじゃありません。

No.3 17/02/19 09:58
匿名さん3 

そんな彼別れちまえー!主さんが、引っ越しの段取り全て手配したのに、自分の思うようにいかなければ、文句を言う。そこまで文句言うなら、自分ですればって言ってみれば?男として情けない。別れた方が良いかもよ!?自分に都合の良い家政婦ぐらいにしか思ってないかもよ!?

No.4 17/02/19 10:24
通行人4 ( ♀ )

駄目だよ。そんなクズ男選んじゃ。

カスだから。

No.5 17/02/19 10:25
匿名さん5 

あんたに使われり為に存在してんじゃないんだよ、ひと回りも歳下の人間にそんな言い方しか出来ないお前が使えないんじゃないの?
自分の度量も器量も足りないのを他人のせいにすんなよ。
あんたが頭悪くてバカなんだって気付いた方がいいんじゃない?

って言って、二度と会わない、連絡取らない方がいいよ。
そんな頭の弱いDV気質男。

ひと回りも上なら余裕もあって、喧嘩にすらならないくらいの付き合いが普通。
優しさや度量があるからね。

No.6 17/02/19 11:20
匿名さん6 ( ♀ )

そんな扱い受けてなぜ怒らない?
ブチ切れない?
愛情感じませんね。
一旦距離を置いて冷静にみてみたら?

No.7 17/02/19 12:24
通行人7 

そうね、結婚するにはあなたのように黙って尽くしてくれる女性がいいですね。あなたは彼のどこが好き?そこまで尽くして添い遂げたい相手ですか?

No.8 17/02/19 15:13
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

照れ屋なんて可愛いものではない、バカだ

No.9 17/02/19 15:18
働く主婦さん9 ( ♀ )

なぜ交際しているんですか?

No.10 17/02/19 19:16
匿名さん10 

それ付き合ってるんじゃなくてただの使用人扱いですよ。
結婚て言葉をチラつかせて縛ってるだけ。

今すぐキッパリ別れましょう。

No.11 17/02/19 21:36
働く主婦さん11 ( 30代 ♀ )

付き合ってたった2ヶ月程度でそれならすぐ別れた方がいいですよ!
彼女の扱いじゃないし、母親じゃないんだから自分のことは自分でやればいい。

モラハラっぽいですし、主さんはなにも悪くないんですからもっと自信もった方がいいです。

No.12 17/02/20 04:53
匿名さん12 ( ♀ )

主さんには申し訳ないけど、便利屋のように利用されているだけだと思う。別れたほうがいいと思う。

No.13 17/02/20 05:01
匿名さん13 

モラハラ男でハズレ物件のクズ男です。

主に一番さんの解説通り。

今すぐ捨ててやるべき大ハズレ物件ですよ。

年上男ってモラハラ多いよね。

No.14 17/02/20 08:00
先輩14 ( ♀ )

やめな!やめな!付き合いを続けるの、やめな!

単に、年くってるだけだの人間だよ。
年上だからて、人間できてるかどうか、イコールじゃないよ。


自分の引っ越しなのに、人に任せるとこからして、だらしない性格だわ。

終いには、人にやってもらって、暴言吐きまくり。

切れなさい、ハイハイ逆らわないから、いい気になってるんだよ。

ちょっと、ちょっと!今、なんて言った❓人が黙って聞いてりゃ、いい気になりやがて‼自分の事を私に任せておいて、バカなんて、言わせねーよ‼無駄に年だけくってんじゃねーよ!ジジィが❗なら初めからテメーでやれやー、あんまり、ふざけた口聞くんじゃねーぞ‼
‼(私の場合は本気で怒ってる事をアピールしたいから言葉は乱暴ごめんね😌)

それか、私ならこんなバカ相手にしたくないと思ったら、『別れる』の一言で済ませて、相手の言い訳させないで、さよなら~👋で終わりにする。

とにもかくにも、ダメだよ、そこまで、
バカにされて、付き合いを続けるなんて‼

ますます、調子に乗って、あなたが不幸なだけ。

No.15 17/02/20 08:16
先輩14 ( ♀ )

人に頼んだなら、ありがとうなんだよ。

感謝の言葉もない、してあげ事に、切れて、彼女の容姿をバカにする、クソ男。

こんな奴に、尽くす価値あるかい❓

何の為に、付き合うのかを考えて。

付き合っていれは、喧嘩はあるさ、でも、このジジィは、喧嘩じゃないよね。

自分の思い通りに動かないと、切れて、相手を傷つける言葉をそこまで吐く人間から、離れなさい。

女にとって、何が一番傷つくて、
容姿をけなされる事、耐えがたい苦痛。

そこまで人の顔をけなすだけの、どんないい顔してんんだよ!不細工ジジィが!と遠慮しないで、バンバン言い返してやりなさい。




No.16 17/02/20 10:34
匿名さん16 ( ♀ )

その彼はそんな性格だから独身でいたんだよ
男は若い女性が好きだから 男性が年上で年下彼女だと 亭主関白な人になるには彼女がかなり年下と決めてたんだよ

俺が年上だから!と上から目線になれるからね

あなたは年上彼にいつも上から目線で色々言われるかもね


結婚すると思うけど
結婚生活でずっと言ってくる人だよ

そんな性格を嫌な女性もいるから 若いあなたと 何もわからない 若いあなたと結婚するんじゃない?


私の親戚に20歳差で結婚した人いるけど 交際中は普通 結婚したら 命令口調 新築一軒家構えた人と結婚したから

全て色々言う年上旦那 口うるさいから 一旦 奥さんが嫌になり別れました
親戚兄は38でやっと結婚 奥さんからずっと独身なのは口うるさいわがままだからじゃない?と指摘され 喧嘩になり一回別れてます。


口うるさいのが離婚理由になる 無神経な発言も多々ある

結婚前にちゃんと考えてね わがままなんだよ大人なのに 結婚したら毎日その口調だよ!

結婚すると思いますが



No.17 17/02/20 10:41
匿名さん16 ( ♀ )

わがままな彼だよ

言いたい事言う彼

ちゃんと考えな 若いあなたの人生それでいい?幸せになってほしいからね


親戚の結婚はね
一軒家あるから かなり言ってきたみたい
一軒家構えてるから 結婚した途端 嫁なんだから と指示したり していたよ

数年前に同じ人と再婚して 最初は奥さんから1つ1つ些細な発言全て指摘されてたみたい

性格がわがままなんだよね 私も親戚兄を知ってるから 会話1つもわがまま発言だなと聞いててわかるくらい


たまたまテレビのリモコン操作がうまくいかない それだけで チッ!という始末


独身でいた彼だと思う
結婚考え直したいと伝えたら?死ねまで一緒平気?

No.18 17/02/20 11:55
匿名さん18 

奴隷なの?

No.19 17/02/20 21:26
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

ごめんね<(_ _)>主さんもそろそろ気づきましょう?そこが彼の人間性って事なんですよ?普通彼女に使えねーとか何だとか暴言吐かないから。主さんも一々顔色気にしてない?人に散々頼んどいてその態度は何?
だったら自分で手配して!って話しだから(--#)主さんもキレてやんないと..だから下に見られちゃうんだよ。一回り上だか何だか関係ないから。一回プツンと怒りましょ?彼がどういおうと..なんならもう今後関わらないようにしていくしかないよ?

No.20 17/02/20 22:09
匿名さん20 

男がクズ過ぎる……。

早く捨てた方がいいよ。

間違っても結婚しないでね。

ここに書いた内容を両親に話してみて。

絶対反対されるから。

No.21 17/02/20 22:39
匿名さん21 

主さんは優しい人なのですね。
それだけの事をされても怒らずに居て、お弁当まで作ってあげて、と。
そこまで心が広く、人に尽くせるのなら、いろんな男性が結婚したがると思います。
それなのにそんな人と一緒になるのは勿体無いと思います。
もっと自分に自信を持って、その人よりもいい人なんて沢山いますよ。いい人に巡り合ってくださいね!

No.22 17/02/21 01:48
案内人さん22 

頭悪いですか?
その男とは付き合ってるとは言いません。
次第に暴力振るわれて、逃げれなくなると思います。
距離を置くなんてもんじゃなく、連絡を絶ち別れるレベルです。
けど、その男は主さんの住所知ってますよね?
多分ブチ切れて何するか分からないんじゃないかな?
今のうちに最寄りの警察署を把握しててください。

No.23 17/02/21 07:37
サラリーマンさん23 ( 40代 ♂ )

主 奴隷?
何で別れないの?
何で?そんなくそ野郎のいいなりなん?
ど🚇なん?
さっさと別れたらよくね?そんなくそのいいなりになってるなんざ、⌚の無駄

No.24 17/02/21 07:38
匿名さん24 

結婚したらそういう我儘自己中主さんを下に見て逆らう事を許さない男を育てた義理両親にも奴隷扱いされますよ。嫁嫁って言われて義理両親と夫から見下されて色々命令されて使えない奴って言われて。そのうち俺は主さんより上の人間なんだからって主さんに家事と義理親の面倒を押し付けて外に女を作るかも。義理親も嫁だと癒されないのね、息子可哀想、嫁が悪いってなりそう。ちょっと想像しすぎましたがそういう男の親だけマトモって案外無いです。本当に結婚するの?まだ若いのに他を探せばいいのに。

No.25 17/02/21 08:09
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

お早う御座います<(_ _)>主さん?一回auのCMの菜々緒さんみたくドSキャラ出して煽ってみたら?また何か見下し発言された時にでも..はぁ?(-"-;)"今何つった?お宅、誰に向かってそんな口聞いてんの?人に頼んどいて使えねー?はぁ?お宅の頭の中の方がそうなんじゃないの?って..^_^;たまにはキレる事も大切かも
?キレないとそういう人って分からないんじゃない?
何言っても大丈夫って危機感無いんだろうし..

No.26 17/02/21 08:12
お助け人26 

ごめん。このスレ釣り臭しかしない

No.27 17/02/21 11:15
お礼

みなさんありがとうございます。

そうですね、別れようと思います。でも別れようっていうのが怖いです。

No.28 17/02/21 13:01
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

こんにちは。主さん、別れを言い出すのが怖い?大丈夫よ。要はこちらから彼に連絡しなくなればいいんだから。あと電話が掛かってこようがlineがしつこかろうがスルーすればいいのです。つまり貴方にもう振り回されたくありません!アピールしてればいいの^_^;
一々反応要らないよ。会わなくしてれば顔色気にしなくていいでしょう?最初こそ大変かも知れないけど主さんの貴重な時間無駄にされたくないでしょ?もっとちゃんとした恋愛選ぼう?恋愛に俺様、どや顔必要無いからね?(^_^)

No.29 17/02/22 06:20
案内人さん22 


一番ダメな別れ方ですね。
理由を何も言わずに、別れるやり方は彼をストーカーに駆り立てる可能性がある。

No.30 17/02/22 08:42
匿名さん30 

別れさせ屋
を使ってみては?

彼からお前とは別れたいと言わせるように出来るといいですね。
別れさせ屋を使わないまでも、病気を理由に会えない、実家で看護する等、会えない理由を作るのはどうですか?

No.31 17/02/22 13:35
通行人31 

2カ月だし、束縛するタイプでもなく、会話はなんとか成立してるレベルなら、普通に別れることもできると思うけどなぁ。
私達合わないと思うとか、ありきたりな理由でも。
あなたが彼から精神的・経済的・物理的に自立できるかどうかの方が問題だと思う。
相手に後ろ髪引かれるようなことを言われても無視できるか、とかね。
一貫して、本気で別れる意思を見せれば良いだけだと思うよ。

それでもしダメだったらやり方を変えれば良い。
DVモラハラ男と別れる際は、自分のことを徹底的に卑下すると良いらしい。

私はあれもできないし、これもできないし、どうしようもない最低の人間だ。
私なんかが一緒にいては申し訳ない。
私と一緒にいるとあなたを不幸にさせてしまう。
あなたにはもっとふさわしい人がいるはず。
あなたが幸せになる為にも、どうか別れてください。

という感じで。
わざとヘマをやらかして、相手をイライラさせるのも良いと思う。
DV男は普通の人と思考回路が違うので、まともに相手してはいけないし、本音を言ってはいけない。
相手に合せて、「それもそうだな」と思わせるしかない。

No.32 17/02/22 13:58
通行人31 

すいません。
上記no.31のDV男への対処法ですが、ストーカーへの対処だったかもしれません。
DVに拍車をかけるかもしれないので実践しないでください。

正しい別れ方や対処法は調べれば出てきます。
https://spiritualism-japan.com/kareshiwakaretai0523/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧