注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

友人の飼い犬のゴリ押し 言いたくないけど犬のゴリ押しがウザイウザイウザイー…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/02/19 14:58(更新日時)

友人の飼い犬のゴリ押し

言いたくないけど犬のゴリ押しがウザイウザイウザイーーー!
どちらかといえば猫の方が好きって言ってるのに、その犬種全然好きじゃないし、求めてもいないのに1日1回は動画やら画像をLINE会話の最中に急に送ってくるし、犬自体もその友人の犬も元々は普通に可愛いと思うのに、
このままでは犬自体嫌いになりそうなんだ!
はっきり言ってそこまで君の犬の様子に毎日興味はないんだ!

はぁ、ちょっとすっきり...

あーかわいーねー(´^ω^`)っていうけど、最近ではしたくないけど犬話が出るとスルーしちゃったりもします...。
それ以外は普通にいい子で好きなので縁を切るとかはないですが、ノイローゼになりそう。

そこまでじゃないですが、愛犬のゴリ押しをしてくる人が友人に何人かいます。
猫飼ってる友人にはゴリ押ししてくる人1人もいません。
これだから犬飼いは苦手ってなるもんです。
何でなんでしょうか?

No.2435306 17/02/19 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 10:54
通行人1 

そうなんですか
犬を飼っている人ばかり…
そんな違いがあったとは気が付かなかった
犬よりも猫を飼う人が増えたなあとは
思ってたんですけどね

No.2 17/02/19 10:56
案内人さん2 

なぜ犬飼ばかりがペット自慢するのか?
それは世の深淵に迫る質問である。
とてもこんなところでは……あぁ!?
窓に! ウィンドウに!
誰が写メールを!

吾輩は猫派なんだってばよ……

No.3 17/02/19 14:44
匿名さん3 

ご友人は飼い犬がかわいいくてしかたないのでしょうね。他人から見てもかわいいと思っていると感違いしてますね。
私は子供の画像を毎月のように送ってくる友達がいますよ、生まれたばっかりの時はよかったんですが、最近ではあまり変化ないですし返事に困りますよ

No.4 17/02/19 14:58
通行人4 

とにかく愛犬がかわいくて自慢したりしたいんでしょうかね。

相手は話したいだけだと思うし、聞き流したり~でいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧