注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きになった人は既婚者。 既婚者だと分かっていたのに、好きになってしまいま…

回答13 + お礼4 HIT数 1725 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
17/02/20 23:17(更新日時)

好きになった人は既婚者。

既婚者だと分かっていたのに、好きになってしまいました。

どうすれば好きな気持ちを減らせるでしょうか。
どうすればただのいい人で止められるでしょうか。
考えないようにしようとすればするほど、考えてしまいます。
距離をとれません。
常連のお客様です。

No.2435307 17/02/19 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 09:54
経験者さん1 ( ♀ )

(こんな素敵な独身の男性と出逢えますように)と気持ちをそらせると良いです。

No.2 17/02/19 09:57
匿名さん2 

その人とその人の家庭の幸せを願う。

傍らに居る権利と覚悟がない時点で
あなたのすきを押し通すことは
その人の幸せではありません。

No.3 17/02/19 11:20
匿名さん3 

時間のムダですよね

No.4 17/02/19 13:01
284 

仕事以外では
会わないようにする。

意味がない時間が無駄だと
自分自身に言い聞かせ続けるしか
ないのでは?

割り切れないのなら
そこで動いてしまったら
自分の心が弱いだけだよー

No.5 17/02/19 15:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

無理に減らそうと考えたりせず、行動に移さないように気をつければ良いのでは?

行動を起こしちゃったら犬や猫以下だと思うぐらいで充分

No.6 17/02/19 15:55
匿名さん6 

なんにもないならそのままで。あなたが手を出したら、もうなにもかも破滅

No.7 17/02/19 18:03
お礼

まとめて失礼します。

本当に時間の無駄です。

でもちょっとだけ近づきたい、ちょっとだけ繋がりたいみたいな気持ちになり、苦しい。

なにもないです、全然何もないです。

向こうも私をお気に入りとしてくれてるみたいで、向こうは自転車出勤、朝たまに合います。

なかなか会えないね、いつも○○さんいるかなー?って見てるんだよ。
○○さんの休みはいつ?
いないとつまらないからいる時に行きたいとか。
もちろん体目的とかではないです。
私も彼と関係を持ちたいとか、奥から奪いたいとかではないです。
ただたんに話が楽しいレベルかと。
向こうもたぶん私が特別に思ってるのは気付いてるとおもいます。たぶん恋とかではなく人間として?
奥さんの話も、息子さんと娘さんの話もしてくれます。
なんか苦しくて、見知らぬ人が見る掲示板に書き込みました。

なんで感情って、自分でコントロールできないのか。
不倫とか最低、既婚者に恋とかないないと思っていたのに。
友達にも言えなくて、誰にも言えなくて。
引きますもんね、普通。
私も自分に引いてます。
みなさんの言葉、ありがたいです。

No.8 17/02/19 19:15
お礼

こんなに人を好きになったのは本当に久しぶりで。

苦しい。
この人が独身だったら、もっと早く出会えていたら。
こんなことばかり。
好きな人欲しいって思ってたけど、
気づいたら既婚者好きになってた。
最悪。
辛い。本当に辛いです。
たらればなんて思っても意味ないのはわかってるのに。
行動を起こしそうで怖い。
私は最悪なんだな。
あいたいって思っちゃう。
意味ないのに、無駄なのに、
思考回路がだめだ。

人を好きになるって怖い。

No.9 17/02/19 19:47
お姉さん9 ( ♀ )

相手に決まった人がいるから、余計良く見えるのよ。

人を好きになるのが怖いんじゃなく、家庭持ちに余計な雑念を抱くのが怖い
そして、自分に酔っている。でも、酔いだからいつかはさめる。

No.10 17/02/19 19:55
お礼

自分には酔うどころか、ショックを受けてます。
酔っていたら、すでになんかしてました。

既婚者だからってのもないです。
だって、既婚者好きになるってありえない、
不倫とか最低、と思ってきて。
不倫とか浮気のドラマも見たくありませんでした。

だからこそ厄介で。

今の職場で10年いるけどこんな事初めてで。
かっこいいとか、いい人ってのはあるけど。

No.11 17/02/19 20:09
匿名さん11 ( ♂ )

身も蓋もないけど
「我慢する」しかないんじゃないのそれ。

感情って自分で普通にコントロール出来るぞ。割りと。
「感情って自分でコントロール出来ませんよね」
ってことにしといたほうが言い訳が利いて楽ですね~ってだけ。

No.12 17/02/19 20:12
お礼

>> 11 本当にそれ。


我慢我慢我慢。
それしかない。

理性を保ちます。

なんかで気をまぎらわせるように。

辛いのは今だけですもんね。

ありがとうございます。

No.13 17/02/20 12:21
通行人13 ( ♀ )

今の職場で ずっと働きたいのなら 既婚者のお客さんと必要以上に仲良くなるのは やめた方がいいです
奥さんが 嫉妬して乗り込んでくるかもしれませんよ

その既婚者が 馴れ馴れしくておかしいです

No.14 17/02/20 14:51
匿名さん14 

彼が素敵なのは奥さまと恋をして結婚して子供を作り一つの家庭を築きあげた経験と自信と余裕があるからです。

一通り経験して出来上がった男性は落ち着いた魅力があるのは当然です。

それは彼だけの魅力ではなく奥さまの影響があってのこと。

あなたも別の男性と良い家庭を築けるように一から努力して積み上げていってください。

既婚者によそ見してる時間は勿体無いですよ。


No.15 17/02/20 20:26
匿名さん15 

女が魅力的と思う男にはパートナーがいるもんですよ。
そして、せっかく独身なのに魅力がない男にはパートナーがいつまでも出来ません。
だから、世の中には相手にされない男と普通に結婚できそうだが、魅力的な既婚男性に走った末結婚できなかった女の両者が余るもんなんです。
でも仮にその人が独身だったとしても、貴方は選ばれていたかわかりません。魅力的な男にはたっくさんライバルがいますから。
女性の恋愛とは常に戦争なんです。いかにライバルに打ち勝つかなんです。

No.16 17/02/20 20:26
匿名さん16 

減ることはありません。経験値が増えます。
傷ついても、傷ついてもきずつけても、どんなに苦しい思いをしても、自分の選択を信じればいい。

No.17 17/02/20 23:17
匿名さん17 

周りに恋愛対象になる独身男性がずっと居ないんじゃないですか?そこに自分に気があるような事を色々言われて、また見た目も良い人なんじゃないですか?30歳彼氏無しだと周りの素敵な男性は皆既婚者って事になりがちですよね。たまに声を掛けられても申し訳無いけどちょっと誰も相手にされないような男性とか?その男性に恋をしていると言うよりは久々にマトモな男性に気の有るそぶりをされてその気になっているモテないさんだと思いますが。その気になってチョッカイ出して不倫して遊ばれて奥さんが別れてくれない酷い女とか言い出しそうなんで早く婚活して下さい。探せばまだ独身で素敵な男性と知り合える年齢です。今ならまだ素敵な結婚が出来る年齢です。既婚者に調子の良い事を言われてその気にならないように。ホストのお世辞のような物です。ホストは客になって貰ってお金を引き出す為。既婚者は責任取らない疑似恋愛を楽しむ為、または無料風俗嬢にする為ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧