注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

薬の副作用について。 私はうつ病で10年パキシル、アモキサン、ロラセパムを1日…

回答4 + お礼4 HIT数 976 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/02/21 07:00(更新日時)

薬の副作用について。
私はうつ病で10年パキシル、アモキサン、ロラセパムを1日合わせて9錠飲んでいて3、4年前から腰椎ヘルニアのためトラムセットを1日2錠飲んでます。

以前はレジの仕事をしていてそれほど仕事に支障もなくミスもなかったのですが最近工場の仕分けの仕事に変えてから寒いこともあって常に喉が痛いため市販の風邪薬を1日9錠飲んでます。
もともと扁桃腺肥大で子供の時手術したのですが再発しました。工場の仕事が向いてないのかもしれないんですがミスが多くなりました。
なにか頭がぼーとしてたり集中力に欠けていてやる気が出ないんです。
仕事は好きだしミスしないように気をつけていてもミスしてしまい最近薬の飲みすぎとか副作用とか関係してるのかな?!と思うようになりました。
うつ病の薬の副作用に物忘れというのがあったのでそんな風にも思ったんですが。

今度心療内科に行った時先生に相談しようとは思ってるんですが。
うつ病の方やヘルニアの方で薬を飲んでる方から返答が欲しいのですが病気で薬を飲んでいてもちゃんと仕事はできていますか?!
薬の副作用とかで体に異変が起きたり困ったりしたことはありますか?!教えてください。よろしくお願いします。

No.2435313 17/02/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 10:47
匿名さん1 

うつ病の事は分かりませんが、私も腰椎椎間板ヘルニアですが、腰椎椎間板ヘルニアだと診断されたのなら、薬では治らないと思いますよ。私は入院してました。

No.2 17/02/19 13:18
通行人2 ( ♀ )

せめて市販の風邪薬は止めようよ。
私も仕事してる時に鼻水が出るからつい会社の常備風邪薬毎日飲んでたらカンジタになったわ。
それに結局劇薬だからアレルギー出る場合あるよ。私はそれで飲めなくなった薬があります。
私は降圧剤の他に抗精神薬飲んでますが、本当は飲みたくないです。

No.3 17/02/19 15:16
お礼

>> 1 うつ病の事は分かりませんが、私も腰椎椎間板ヘルニアですが、腰椎椎間板ヘルニアだと診断されたのなら、薬では治らないと思いますよ。私は入院してま… ありがとうございます。
椎間板ヘルニアは一年位ブロック注射を打っていてMRIでみたらほぼ完治してるのでかえってブロック注射は打ったらよくないと言われ終了しました。なので病院の治療はそれまでというか。
痛みはだいぶよくなったんですがやはり薬とコルセットなしでは痛くて仕事できないんですよね。
一錠は減らせたので少しずつ減らせたらいいとは思ってるんですけどね。

No.4 17/02/19 15:23
お礼

>> 2 せめて市販の風邪薬は止めようよ。 私も仕事してる時に鼻水が出るからつい会社の常備風邪薬毎日飲んでたらカンジタになったわ。 それに結局劇薬だか… ありがとうございます。
そうなんですね。市販薬って怖いですね。アレルギーになったり他の症状がでたりするんですね。
簡単に市販の薬を飲まないようにうがいとかのど飴とかやってみます!!
うつの薬はやめたいんですがそれでもだいぶ前に比べたら半分くらい減らしました。徐々に減らせるといいなと思ってます。
お大事になさってください。

No.5 17/02/20 05:41
匿名さん5 

市販の風邪薬は怖いですよ。
心療内科の先生にその風邪薬の箱を見せて、何日飲んでいるか言ってみてください。
たぶん怒られます(^_^;)

No.6 17/02/20 08:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。
確かに。説明書には長い間の服用はやめてくださいって書いてあったのは知ってたんですが無視して飲んでたのが悪かったかなって思います笑
今日先生に市販の薬の箱持って話して見ます。

No.7 17/02/20 22:26
お助け人7 

鬱で薬飲むようになってから忘れ物するようになりました。 財布だったり、携帯はしょっちゅう。 鬱の薬と風邪薬のダブルは長い期間はヤバイと思います。ぼーっとしてしまって、そりゃミスは増えると思います。

No.8 17/02/21 07:00
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私も忘れ物よくします。家出る前に大事なものは確認しないと忘れてたりします。
昨日病院にいって先生に話を聞いたら長期間風邪薬を飲むのもよくないし量が多いのもよくないと言われました。
物忘れについては鬱の薬には緊張をとる作用が入ってるので物を覚えにくくなるそうです。先生の話聞いて納得しました。
それでも仕事はやめられないので鬱の薬も減らす努力をして仕事もミスを減らすように努力したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧