注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

鉄道やバスなどが出てくる番組教えて下さい。 いつも見るのは、TVKの鉄道一…

回答3 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 21:58(更新日時)

鉄道やバスなどが出てくる番組教えて下さい。

いつも見るのは、TVKの鉄道一人旅、世界の車窓からです。
あとはたまにやる雨トークの鉄道大好き芸人くらいです。
バス旅は、結局バスより街をぶらりする方がメインなので見ていません。
乗り物メインな毎週やるような番組ないですかね?

No.2435348 17/02/19 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 11:39
通行人1 

スカパーの鉄道チャンネル!!
最高ですよ!
日本中の車窓を見れます。
小さい町の小さい鉄道まであるし、小さい駅の周辺までも紹介する番組もあります。

No.2 17/02/19 14:50
通行人2 

関口知宏さんが、世界の電車に乗って旅するやつたまに見ます。
これも街ブラのほうが多いかもしれないけど、結構いいと思います^^

No.3 17/02/22 21:58
通行人3 

>>2さんが取り上げられている、関口さんの鉄道旅、終了するそうです。
出てくる人が仕込みだとか、二世芸能人だとか一部では言われていますが、
民放の旅番組は低予算の番組ばかりなせいか、国内を旅する番組ばかりで、
海外を電車やバスで旅する番組があまり無いんですよね。
この番組は、電車内で外国の一般人と絡むシーンがあり、リアル感がある(芸能人と一般人が会話しているように見えず、一般人同士が会話しているように見える空気感がある)のが良いところです。

4月以降(?)の鉄道の旅は、関口さんではない人が北アメリカ大陸のどこかの国を旅する番組が、ヨーロッパ旅の後に始まるそうです。

今年度までは岩合光昭の世界ネコ歩き、火野正平の自転車旅と、鉄道旅の3本のどれか(どれもNHKBSプレミアムの看板番組です。)を7:45~8:00と、
鉄道旅の再放送を11:30付近~11:50付近の同じ時間帯に放送していたようですが、
4月以降にあるであろう、鉄道の番組はどうなるかは分からないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧