注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

4月から幼稚園に入ります。 まわりの人達に暇で楽になるから良いねって言われたり…

回答6 + お礼1 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 14:00(更新日時)

4月から幼稚園に入ります。
まわりの人達に暇で楽になるから良いねって言われたり、大変だよって言われたりします。
幼稚園になったら
どんな感じですか?
仕事をどうしようかも考えてます。

No.2435418 17/02/19 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 15:31
通行人1 

幼稚園、意外と行事が多かったりしましたね。
役員になれば集まりも多かったり。
そうでなければ特に大変でもなかったですよ。
園にもよるでしょうけどね。

No.2 17/02/19 15:41
通行人2 ( ♀ )

朝送っていってから午後のお迎えまでに、以外にに時間がなかったなぁという印象。
スーパーの買い物とかはかなりゆっくり出来るようになったけど、服買いにいったり美容院いったりというのは、うまく時間を組まないと結局バタバタで。

朝、子供送って家帰って掃除して、買い物行っておやつ作って夕食の下ごしらえして、作ったおやつ持ってお迎え行ってそのまま他のママさんたちと公園行って子供たちの公園遊びに付き合って…………。
夏場なんか家に帰れば5時半過ぎててお風呂、夕食、就寝。
公園に持っていく手作りおやつ合戦にかなり疲れていたかも。

No.3 17/02/19 16:32
お礼

レス頂きありがとうございました。

No.4 17/02/19 16:53
通行人4 

仕事をするなら幼稚園じゃないほうがいいと思います。幼稚園って行事が多いし、保育園よりは親も関わる行事が多いので、仕事をしてると大変ですよ。

No.5 17/02/19 16:59
通行人5 ( ♀ )

子供が幼稚園に行ってる間は 自分の時間ができましたよ。
でも 別に暇とかって思わなかったけど。 役もしたけど そこまで忙しくて大変ってわけでもなかったし…子供の行事に参加できて楽しかったです。

No.6 17/02/20 01:17
匿名さん6 

まず幼稚園に行かせてみて、そこからどうするか決めたらいいのでは?案外時間ないなって思ったら家事に集中していいですし、暇ならパートしたらいいですよね

No.7 17/02/20 14:00
働く主婦さん7 

行ったかなーと思ったら、あっという間に帰って来ますよ(笑)。
午前中で終わる日なんかも、幼稚園によるでしょうが、ありますよね。

そうそう、割と参観日も多かったかな。

私は、下の子の時は、プールやスケートの授業のお手伝いに行ってました。懐かしいな。

降園時間は遅いのですか?
お仕事は、午前中のみとか、パートでもありますが、病気の時はどうするのか?など、考えておく必要がありますよ?

私は、小学生になってから、働き出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧