注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

最近入ったバイト先で最後の研修でした。もう4回目の出勤なのにまだまだ覚えてないこ…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
17/02/19 17:14(更新日時)

最近入ったバイト先で最後の研修でした。もう4回目の出勤なのにまだまだ覚えてないこと多いし、動きも遅いし、迷惑かけてしまって注意されるたびに「なんでこんなダメ人間なんだろう」とか落ち込んでしまいます。初めてだからしょうがないけどやっぱりできないと落ち込みます。。どうしたらいいんでしょうか。働いてる人たちみんなムカついてるだろうなって思います。

No.2435421 17/02/19 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 15:34
通行人1 

まだ4回目だし、覚えきれないこと、覚えられないことはまだまだあるでしょう。
周りにどう思われてるかも気になるかもしれませんが、仕事できるようになることが最優先ではないでしょうか。

No.2 17/02/19 15:50
経験者さん2 

まだ4回目です。それに最初は皆ミスして怒られるのも普通です。

ただそのミスしたことに対して次回から改善しないと

評価が下がる原因になることが多いです。

No.3 17/02/19 16:04
匿名さん3 ( ♀ )

働くことって、恥をかいたり情けなくなったり…自分ってダメなやつだな…って思い知ることの連続。誰だってそうだし、上手に仕事できるようになっても、また新しい壁にぶち当たったり、油断してまた失敗して落ち込んだりします。

大人の私でも、慣れた職場でも働き始めたばかりの職場でも、あなたと同じ様な思いをするんだ。

あなたの職場の店長さんや同僚さんだって、同じ。私も高校生の頃の初めてのバイトで失敗したことがたくさんあって、20年たってもその時のことを良く覚えていて、アイテテテ…って感じるよ。けど、失敗したから教訓にもなってる。

それで、精神的に落ち込んだ後にどうするのかが大事です。し、そこで脱落する人と伸びる人の二手に別れる。

あなたは、まだ仕事を覚えれてない。戦力になれてない。のなら、せめて元気に皆さんに挨拶して、笑顔を大切にして「私はまだまだですが、もっとできる様になりたいです!ご指導お願いします!」って、身体でちゃんと表現しようよ。

戦力になれていなくても、あなたの前向きな姿や元気な挨拶で、職場を明るくしたり、みんなの士気をあげたりできるでしょう?

どんなに失敗続きの後輩ちゃんがいても、元気でやる気もあって頑張ってくれるのなら、私も頑張らなきゃ!って、気合も入るし、新鮮な気持ちで働けるから嬉しいよ。新人さんは、フレッシュなのが良いよね。高校生なら、尚更元気で明るくいてくれるのが嬉しい。(大人しくて控えめでも、ニコッとしれて真剣に仕事に取り組んでくれたらいいの)

それに、職場の人も新人さんには、すぐに仕事出来ることを求めてないよ。出来るはずないって分かってる。

だから、ここで働けて嬉しいです!とか、ダメダメだけど頑張りたいです!って思って貰えると凄くホッとするし、良い子だな、助けてあげたいな。教えてあげたい。この子は伸び代があるな。良い子が入ってきたな!って、思えるよ。

人からの評価が気になるのなら、ダメダメで本当にすみません。でも、頑張りたいんです!どうしたらいいですか?って、先輩に相談すると気が楽になるかも。一人で抱え込みすぎないように。あと、プライベートな時間は、仕事のことを考えず、たくさん遊んでリラックスすることが大事です。仕事が終わったら、悩みすぎないよう気をつけてね。

No.4 17/02/19 17:14
匿名さん4 

大丈夫ですよ...僕なんて1ヵ月たっても全然覚えられなかったことがあります.色々言われましたけども一緒に働いてくれる人の1人が覚える感覚は人それぞれ違うからしょうがないって言ってくれて泣きそうになりました...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧