注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

父親が怖いです。 小さい頃からそうだったのですが、正座させられ太ももを思いっき…

回答6 + お礼6 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 20:02(更新日時)

父親が怖いです。
小さい頃からそうだったのですが、正座させられ太ももを思いっきり叩かれたり、首の後ろの服を引っ張り呼吸しづらくもなりました。
私にも落ち度はあったと思いますが、私の父親は、少し気に障ることがあれば怒り、私が泣いていると怒鳴ります。
私が父親のために言っていることも全て受け入れず、文句ばっかり言ったり、私の欠点を言ってきたりします。つまり、自分の事を棚に上げて私の事を言ってくるということです。
今日なんて、「引きずり下ろすで」という暴言、お腹が痛い、頭が痛いと言うのも嘘だと決めつけられ、母に悩んでいる事を全て話しているのも聞かれ、「しょーもない」と言われました。
少しでも愚痴や悩みを言うと「そんなんだと社会で生きていけない」と決めつけられます。
もう手足が傷だらけで、祖母の家で一旦離れて暮らす事も考えていますが、心の傷が消えるかどうか不安です。

No.2435443 17/02/19 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 16:24
通行人1 ( ♀ )

祖母の家で暮らせるなら
そうしなよ。

No.2 17/02/19 16:27
通行人2 

すぐに祖母に知らせて祖母の家に行かないとダメだよ。

あと完全に虐待だから。
傷を見せて医者に行くと良いよ。
医者から警察に言って貰えるから。

No.3 17/02/19 16:31
通行人3 

祖父母の家で暮らすことができるのであれば、祖父母のところで暮らしたほうがいいと思います。頼れるところがあるなら頼ったほうがいいと思います。このまま一緒に居続けるほうがよっぽど傷が増えるだけだと思います。

No.4 17/02/19 16:32
通行人4 

離れられるならそのほうがいいです。それも出来るだけ早く。
お母さんは何もしてくれないんですか?
ただの暴力なんてものではなく虐待だと思います。
お母さんも当てにできないなら自分で相談に行くことも必要ではと思います。

No.5 17/02/19 16:35
お礼

>> 1 祖母の家で暮らせるなら そうしなよ。 回答ありがとうございます。
許してもらえるかわかりませんがそうします。

No.6 17/02/19 16:37
お礼

>> 2 すぐに祖母に知らせて祖母の家に行かないとダメだよ。 あと完全に虐待だから。 傷を見せて医者に行くと良いよ。 医者から警察に言って貰… 虐待は大袈裟かなって思ってましたがやはりそうでしょうか‥‥?
病院は行こうと思ったんですが、それで警察に連絡されて、逆に怒られるのが怖くて‥‥

No.7 17/02/19 16:45
お礼

>> 3 祖父母の家で暮らすことができるのであれば、祖父母のところで暮らしたほうがいいと思います。頼れるところがあるなら頼ったほうがいいと思います。こ… 回答ありがとうございます。
おばあちゃんは、私が小さい時に大好きなおじいちゃんを亡くしてからも落ち込まずに優しくしてくれたので、父に反対されたとしても、おばあちゃんの元で暮らそうと思います。

誰も相談に乗ってくれずただ泣くだけだったので本当に救われました。
回答がこんなに来るとは思わず‥‥
本当にありがとうございます‥‥

No.8 17/02/19 16:50
お礼

>> 4 離れられるならそのほうがいいです。それも出来るだけ早く。 お母さんは何もしてくれないんですか? ただの暴力なんてものではなく虐待だと思い… 母はほとんど庇ってくれません。
庇ってくれたとしても父は聞く耳も持ちません。
姉もいつも私の事を貶してくるし、誰にも相談できませんでした。

でもこのサイトを見つけて、回答来ないんじゃないかと思いましたが、勇気を出して相談してみました。
すると沢山回答頂けて、警察に相談する勇気も持てました。

ありがとうございました。
本当に救われました。

No.9 17/02/19 17:07
匿名さん9 

お母さんもお父さんの事が怖いんでしょうね。
病院行って事情を話せば病院が警察に連絡してくれるよ。
お父さんとは面会禁止になるから、大丈夫だよ。
勇気出してね。

No.10 17/02/19 17:34
お礼

>> 9 ありがとうございます‥‥
味方がいる、それだけで涙が出てきます‥‥
本当に救われてます‥‥
本当にありがとうございます‥‥。

No.11 17/02/19 18:41
匿名さん11 

辛いね、くるしいですね、
お父さんは、自分に自信がない人

怒りって、不安だし劣等感なんです、
それを、弱い立場のあなたに、ぶつけてる、

たぶん、外面はいいでしょう。
そのいい人を演じてる分
ストレスを家で、発散。

弱い人なんです、
そんな人に傷つけられることないです、

未熟な親なんですから、
父親が(怒)原因は、なんでもいんです、

ただただ、自分のストレスが解消すればいいだけの親
離れたほうがいいと、思います

No.12 17/02/19 20:02
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

とりあえず離れて暮らします。

味方していただける方がいるだけでこれから強くなれそうです。

本当にありがとうございます‥‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧