注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

死にたい気持ちに支配されています。 わたしはうつ病と診断されましたが、薬を飲ん…

回答6 + お礼5 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
17/02/19 21:50(更新日時)

死にたい気持ちに支配されています。
わたしはうつ病と診断されましたが、薬を飲んでも全く良くならず、それどころか副作用で体調を壊し、学校へ行くのもきつくなりました。
極度の人間不信です。家族すら、大切だけれど信用はしていません。いつでも、誰かがわたしのことをバカにしているのだろうとおもっています。友達もいます。ありのままでいいし、どんなことしても離れないとは言ってくれていますが、信用できません。私は容姿を可愛いといってくれる人もいれば、ブスじゃんと言われることもある好き嫌いが極端な顔らしく、小さい頃から自信が持てず悩んできました。また、悪口は嫌いなので言わないでいると偽善者や嘘つきなどと言われ、少し一緒になって言おうものなら、そんな優しそうな顔でそんなこと言うなんて腹黒と呼ばれる始末です。人のために生きたいと日々願っているのに、だれにも必要とされてないない孤独感と虚無感が凄いです....
生きるのがしんどい。
人生やめたい。
私は異常でしょうか。薬が全然効かないので病院に対しても信用していません。なにか打開策はありますでしょうか。

No.2435485 17/02/19 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 18:56
案内人さん1 

もっとさ楽な気持ちになりなよ
多少ズボラで
適当で
いいかげんな気持ちで
丁度いいぐらいなんだから
人生なんて…
愚痴や文句言ったていいんだし…
逆にその方が友達も君に対して
とっつきやすくなるはずだよ
人,裏切るより
人に裏切られる方が…マシじゃないかな

No.2 17/02/19 19:17
経験者さん2 ( ♀ )

服用を続けていて、副作用が強い場合は生活に支障が出ている事を医師に伝えましょう。問診の度にどうだったか聞いて、主さんに合うように調整してくれるはずです。

No.3 17/02/19 19:24
お礼

>> 1 もっとさ楽な気持ちになりなよ 多少ズボラで 適当で いいかげんな気持ちで 丁度いいぐらいなんだから 人生なんて… 愚痴や文句言っ… 確かに....友達間で悪口とか全く言わない人はとっつきにくいですよね...
わたしが偽善者と呼ばれるのも納得できます。ありがとうございます(T-T)

No.4 17/02/19 19:25
お礼

>> 2 服用を続けていて、副作用が強い場合は生活に支障が出ている事を医師に伝えましょう。問診の度にどうだったか聞いて、主さんに合うように調整してくれ… わかりました。ありがとうございます(T-T)

No.5 17/02/19 20:02
匿名さん5 

死んではいけませんよ。
自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ、存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠な存在なのです。
まずはご自分を愛し認め信じることから始めてみてください。
自分を信じられない人は、誰のことも信じられず、また誰からも信頼されないでしょう。

顔、容姿はどうでもよいのです。
唯一大切なのは心の美しさだけです。

悪口は言わないほうがいいと思います。
偽善と言われたとしても、あなたはあなたの正義を貫けばいいと思います。

まずは自分が幸せになることが第一ですよ!
自分が幸せでないと、誰のことも幸せにできないのです。

No.6 17/02/19 20:17
通行人6 

恋愛してみては?

No.7 17/02/19 20:36
匿名さん7 

極度の人間不信で家族すら信用できないなら、誰かの役に立とうとしても無理でしょう。
もっと言えば、幸せそうでもない人に役に立ってほしいなんて思わないし。

薬が効かないなら、医者に伝えないとダメだよ。伝えてもいないのに不信がられてもどんな腕のいい医者だって困るでしょう。

美人かそうでないかは、人の主観だから、変えることはできないよ。その人にはそう見えるだけ。

偽善の何が悪いんでしょうか?偽善がなくなったら、世の中ギスギスになるよ。
情けは人のためならず。
偽善上等。偽善をいけないことと思うのは、下心があるからじゃないの?

No.8 17/02/19 20:56
お礼

>> 5 死んではいけませんよ。 自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。 どんな苦も必ず乗り越… ありがとうございます...。唯一無二の存在だと自分を認めることは中々難しいですが、いつかそう思えるよう、頑張って生きようと思います。

No.9 17/02/19 20:59
お礼

>> 6 恋愛してみては? なかなか、恋人がいても信用できなくて、めんどくさい人になって自己嫌悪になってしまいます。
人を好きになるのにも、わたしみたいなのに好かれたら嫌ではないかと感じてしまい、閉じ込めます。

No.10 17/02/19 21:02
お礼

>> 7 極度の人間不信で家族すら信用できないなら、誰かの役に立とうとしても無理でしょう。 もっと言えば、幸せそうでもない人に役に立ってほしいなんて… 人前でいい顔をしてしまう癖がどうしても抜けなくて...
特に、お医者さんでもわたしのために手間を取らせたくないので中々自分の症状を主張することができないのです。
仲いいと思っていた友達数名から、陰でわたしのことを偽善者、等と言われていたことを知り、自分がどうあるべきかがわからなくなってしまいました。

No.11 17/02/19 21:50
案内人さん1 

友人とドンドン馬鹿やって
青春楽しめや〔笑い)
君が…心開いて
友人巻き込めよ
そのうちクスリなんか要らんなるワ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧