注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ご助言ください。彼の母と、彼についてです。 私たちは半年前婚約し、両家に挨…

回答20 + お礼20 HIT数 2830 あ+ あ-

なつ( ♀ Y7WOCd )
17/02/24 15:48(更新日時)

ご助言ください。彼の母と、彼についてです。

私たちは半年前婚約し、両家に挨拶に行った際、彼母から「金銭的な援助も、自分達の老後で精一杯だから一銭もできない。引越しも、仕事が忙しく(自営業の為)手伝えない」と言われ、それは納得していたし、頼る気はなかったので快諾しました。
私たちは付き合い当初から結婚に向けて細々と貯金をしており、今回の結婚に対して会社や親族からも数万ずつですがお祝い金も頂き、引越しする市町村での助成制度で、引越し月までは30万円貰えるというものもあったので、滑り込みになりますが有難いね!と有効活用する所存でした。

しかし、彼母から突然、300万円渡すから引越、入籍と同じ月にバタバタするなと言われました。
なぜ?世間的にも皆さん、新居と入籍は同時か、入籍の方を先に済まされる方が大半だと思います。住民票の書き換え時にぱぱっと提出するだけなので、バタバタしないと思うのですが。
(自営業で昔は年収1000万超だったというプライドがあってか)30万ぽっちをあてにするな!みっともない!との事でした。
でも彼はバカ稼ぎしてるわけでも、自営業でもありません。普通のリーマンです。30万は、1000円単位で倹約してきた私達にはとても救いです。
彼に「お母さんはそう仰ってるけど、どうしたい?私は、何月に入籍しても一緒だけど、3月はプラスになると思ってるよ。冷蔵庫と、洗濯機が買える値段だよ。」と問いました。彼は、幼少から彼母に厳しく縛られて生きてきたので、いつも通り硬直していました。母の前だと、発言ができない、発言しても大声で組み伏せられるので恐れているのです。これには慣れましたが、でも今回はお金の事だし、私にとっては300万を突き付けられても30万は立派な大金で、「ちっぽけ、ちっぽけ」と彼母が連呼しましたが、私にはとてもちっぽけと思えませんでした。だから、彼も一言でも、「これからの生活で、お金を要不要と言えないよ」もしくは、軽く受け流し私だけにでも、30万はちっぽけじゃないと、価値観を示して欲しかったのです。
ですが、気圧されたのか、300万を目の前にして狂ったのか「30万はちっぽけだよ…」と言い出しました。「じゃあ、3月以外に入籍を考えていた月があるの?」聞くも、「ない」と言います。完全に硬直し、冷や汗をかいていました。彼母は小声で助言をし、ささやき女将と化していました。「じゃあ、3月の大安にでも入籍したら、家のこと、入籍のこと、全てさっとすむし、30万も貰えるよ」とまた問うと、彼母が「そんなに3月に入籍したいなら地元でいれなさい」と言いました。でも地元は転居地ではないので、助成金は貰えません。助成金がないなら3月に拘る気持ちも私にはありません。
まだ彼と2人きりで、彼母の監視下以外で話せてないのですが、今回で価値観の違いにどん底の気分です。これは、私がケチすぎるのでしょうか。

★婚約破棄、別れ等は最終手段ですので言わないで下さいますようお願いします。

No.2435515 17/02/19 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 19:41
匿名さん1 

彼のお母さんからそのような話しがあって、彼がお母さんに逆らえないと分かっているなら、彼にその場で答えを出させないで持ち帰って二人で相談すると言えば良かったのではありませんか? 結婚はあなたと彼の問題だから、彼のお母さんの意見は一応聞いてもそれに従う必要は無いのですから、今後の為にもお母さんに説得されて決める形にしない方が良いですよ。

No.2 17/02/19 19:44
通行人2 ( ♀ )

彼氏を通さないで、直接何がいけないのか?義母と話をされてはどうですか?

何をもって、みっともない。に当たるのか?疑問は聞きたいですよ。

No.3 17/02/19 19:55
匿名さん3 

私にとっては300万を突き付けられても ?と思う主さんですが........
親心でしょうね。今自営業は大変だと思います。で、あっても300万も下さった。素直に感謝ではありませんか?ご主人は親御様のそのお気持ちが痛かったのでしょう。

私も、大変な中ご用意くださったかと思いました。

No.4 17/02/19 20:02
匿名さん4 ( ♂ )

1さんの仰る通りで、これはあなたの作戦負けと感じた。
「地の利」を得ていなかったね。
相手のペースで話が進んだが、ここは返事を早々に出さず、強引にでも持ち帰るべきだった。

彼も状況がおちつき利害判断が出来れば母親と対立する気概は持っているかも知れないが
地の利を握られた状況で
相手のペースで話が進んでいる状況で
人生のほとんどを支配されてきたのをくつがえせと言われても
なかなかハードルは高かろう。

まあ、彼と話すことだね。このスレを見せるなり。

No.5 17/02/19 20:08
お礼

>> 1 彼のお母さんからそのような話しがあって、彼がお母さんに逆らえないと分かっているなら、彼にその場で答えを出させないで持ち帰って二人で相談すると… 実は、これは彼が実家に帰った際、彼と彼母から電話がかかってきて、電話でのお話だったので、決着はついていませんし、地元で入籍云々も、まだ保留です。

そうですよね。そう仰って下さるということは、私はケチでもなんでもなく、正常な域だと思っても大丈夫ですか?
きちんと彼と2人きりで、話をしようと思っています。
ご助言、ありがとうございました。身にしみました。

No.6 17/02/19 20:09
匿名さん6 

最初は尊重してやる良い母親ぶって、いざ自立しようとしたら札束で頬をたたく。
いつもの手段なんでしょうね
自由を期待させといて、手綱を引いて逃がさない

母親から離れてカウンセリングを受けないとだめだと思う

No.7 17/02/19 20:10
お礼

>> 2 彼氏を通さないで、直接何がいけないのか?義母と話をされてはどうですか? 何をもって、みっともない。に当たるのか?疑問は聞きたいですよ。 プライドがあるんだと思います。初対面の時、全盛期の通帳残高を見せつけられましたので……。
訪れる際に自分の母とのギャップを感じて帰ってくるので、もう潜在意識の中では相容れない存在なのかも、と思っています……ダメでしょうか。諦めでしょうか。

No.8 17/02/19 20:13
お礼

>> 3 私にとっては300万を突き付けられても ?と思う主さんですが........ 親心でしょうね。今自営業は大変だと思います。で、あっても30… なるほど……私も、300万用意の話が出た時、電話口でありましたがつい土下座をしてしまいました。こう言ってはなんですが、親族の5万単位のお祝い金も大金と、皆さんの働いたお金だと、凄く有難かったので、本当によろしいのですか半分と、マジで!?ちょっと待って、ヤッター!みたいな気持ち半々でした。
ですが、この後の「ちっぽけ」発言に惑わされ、あちらのお気持ちを踏みにじってしまいましたね……未熟でした。これは、あちらの親御さんの顔を立てるという意味でも、もう30万は諦めるほかないのでしょうか。

No.9 17/02/19 20:15
お礼

>> 4 1さんの仰る通りで、これはあなたの作戦負けと感じた。 「地の利」を得ていなかったね。 相手のペースで話が進んだが、ここは返事を早々に出さ… そうですね。もう、完全に彼を支配下に置いた彼母と対立するのは、害にしかならない。
ただ、これは電話口でのお話だったので、彼と、2人きりで、もう1度気持ちを言い合えれば、と思います。

No.10 17/02/19 20:18
匿名さん4 ( ♂ )

で、空気を読まない発言かも知れないが、
300万300万って言ったところで
全盛期の通帳見せられたところで
その収入を稼いだのは
多分彼父じゃないの?
自営業だというから共同で仕事してる可能性もあるけど。

もしそうなら
じゃあ彼母がそこまでデカい面する理由が無いよね。

配偶者の収入で威張られましても。

なんである種の女の人達って、配偶者の収入=自分の地位 になるんでしょうねえ?
愚者ですよね。

No.11 17/02/19 20:20
お礼

>> 6 最初は尊重してやる良い母親ぶって、いざ自立しようとしたら札束で頬をたたく。 いつもの手段なんでしょうね 自由を期待させといて、手綱を引いて… 正直言って、今までも理不尽というか、支離滅裂な注文が多く、私と彼も辟易していました(家を選ぶ際、実家に遠い!と言ったり、近付けたら会社に遠い!通えんだろ!と言ったり、その繰り返し。結婚式、親戚数十人単位で呼ぶから豪華にしろと言われ、150万位のプランを見せると高い!!こじんまりでいいじゃないか!!見せびらかしたいのか!?と怒鳴られたり…)

彼は彼母の前だと硬直してしまいますが、一歩出れば普通です。仕事もてきぱき指示しています。でも、やっぱり心に傷はありますよね……カウンセリング、もし、嫌じゃなければと、一緒に行こうと、言ってみます。

No.12 17/02/19 20:29
お礼

>> 10 で、空気を読まない発言かも知れないが、 300万300万って言ったところで 全盛期の通帳見せられたところで その収入を稼いだのは 多… そうなんです(小声)彼母は専業主婦です。
毎日オバチャン友達と浮気した近所の人について話してます(通信関係にいた事があるため、会いに行くと結婚の話より、どうやれば証拠がそろうか?の話をされる…)。
そのくせ働いてる私の母をバカにします。ほんとに正社員なの?とか…

No.13 17/02/19 20:41
匿名さん4 ( ♂ )

>12
じゃあ彼もあなたもそんなオバサンを恐れる必要なんか全然無いよね。本来。
王様は裸だ、ってヤツ。
旦那の金を利用して、支配者っ面して子供を構ってんじゃねーよって話じゃない?
虎の威を借る狐。

余計なお世話かも知れないけど、
あなたまでそのオバサンにビビる必要なんか全然ないからね。
300万なんて、プライドを売るにはちょっと安い額だと思うし。

そして旦那が治るためには
住処などなるべく物理的にそのオバサンから遠ざかった方がいいだろうね。

No.14 17/02/19 20:48
お礼

>> 13 本当は、私の母をバカにするあの女をひっぱたいてやりたい。自分が汗水垂らしたわけでもないのに、彼父の通帳を見せびらかす下品な女にヘラヘラしたくない。でも、きっと御縁は切らしちゃいけないんです。生まれてきてくれる子供が、おばあちゃんいないの?って、会いに行けないの?って、そういう風になりたくない。波風立てたくないんです。これ、ビビってるんですかね。どんなでも、彼を五体満足で育てた母です。

そうですよね。最終的な判断は、それだと思います。ただ、無下にする形になり、恥をかかせてしまいます。でも受け取れば、きっと束縛が待っています。迷います。彼との結婚生活の中で、どう選んでもずっと小言を言われそうで。

No.15 17/02/19 20:57
匿名さん4 ( ♂ )

ちなみにだけど、彼父ってのはどんな人なんだろ。
少しは物の分かった人なのかなー?

あなた方夫婦で彼の母を飛び越えて、お父さんと直接話しをして
「300万はありがたいですが、ちょっと話の次第が、・・・」って詰めちゃうのはどうだろ。

勿論彼の協力は必要だろうけど。

No.16 17/02/19 21:06
匿名さん3 

間違っていたらごめんなさい。
彼お母様は、彼が可愛いからで、息子さんにあげるお金なのでは?主さんとの出発に使うのでしょうけど......あの女呼ばわりして、ひっぱたいてやりたいと思っている方から、主さんが頂くか?と言う事では無いのでは?一般的には結婚前のお祝い金は息子への物です。

No.17 17/02/19 21:11
お礼

>> 15 ちなみにだけど、彼父ってのはどんな人なんだろ。 少しは物の分かった人なのかなー? あなた方夫婦で彼の母を飛び越えて、お父さんと直接話… 彼父は何も喋らず、干渉してきません。結婚話については、何も言いません。完全に空気です。彼の兄がデキ婚になった時、彼母が「デキ婚なんてみっともない」と勘当しました。もう帰ってくるなと。二度と顔を見せず、婿養子になり、同じ苗字を名乗るなと。その時も黙っていたそうです。自分の子供が遠く、去ってしまい、孫も見れないのに、黙っていたそうです。

No.18 17/02/19 21:13
お礼

>> 16 間違っていたらごめんなさい。 彼お母様は、彼が可愛いからで、息子さんにあげるお金なのでは?主さんとの出発に使うのでしょうけど......あ… 結納代わりにと言われました。本音かは知りませんが……
私は、私の母をバカにされる筋合いはありません。

No.19 17/02/19 22:19
通行人19 

破棄と別れは無しと書いてますが…

彼と一緒になるということは、一生彼母の支配下に治まることになりますよ

No.20 17/02/19 22:50
お礼

>> 19 バツをつけてでも、選んだ彼を信じてみたいのです。
いいえ、私の苗字が変わり、彼母のいる集落からの脱却に成功すれば、もう私と彼の世帯です。つべこべ言わせません。その時、どちらを取るかは彼次第です。

No.21 17/02/20 13:00
専業主婦さん21 ( ♀ )

婚約破棄と別れは無しと書いておられますが、レスします。

幼い頃から厳しく育てられ、母親に意見出来ずに硬直してしまう彼氏さん。
既婚女性なら誰もが直面する嫁姑問題において、致命的ですよ?
彼父も逆らえないほどに彼母の力は強いとお見受けします。
嫁姑問題は、やがて夫婦仲も険悪な物とし、最悪は離婚になります。
「バツがついてもいい」とおっしゃっていますが、すんなり離婚に応じてもらえるとは限りませんし。

主さんの場合、結婚前から既に問題が起きてますね。
このまま結婚するんだとしたらまさに「火中の栗を拾いに行く」という言葉がぴったりです。

No.22 17/02/20 16:19
匿名さん22 ( ♀ )

別れるとかの意見はいらなく 意見が欲しいわけだね

大金をくれたらそりゃ嬉しいけど その大金もらい後から色々言われない?
彼は大金なく母に大金あるわけで マザコンだね

うちは結婚してから義父の退職金がたくさんあり 百万もらった事あり

義親不仲だけど百万もらったけど さり気なく介護になったらよろしく言われました なんで百万貰い遣わずいます 介護あっても百万返金するとゆう考えで あるので介護命令されたら 断ります

大金を簡単に貰うと後から 困らない? 30万でも…なのに

よく考えてから300万援助してもらいな ただで300万はね

No.23 17/02/20 18:37
通行人23 ( 30代 ♂ )

そこまでの覚悟からあるなら、今のうちから戦えば良いんじゃないですか?

孫を見られないのは憐れですが、そんなおばあちゃんに自分の子供を関わらせたくないでしょ?

No.24 17/02/20 21:36
お礼

>> 21 婚約破棄と別れは無しと書いておられますが、レスします。 幼い頃から厳しく育てられ、母親に意見出来ずに硬直してしまう彼氏さん。 既婚女… そういうご意見は、たぶん見てくださった皆様、回答してくださった皆様全員チラついたと思います。私も、思います。
個人的な話になりますが、女としての機能がなくなるおそれのある手術の際、彼は特別な出来事にせず、私を両親より支えてくれました。彼は、母にどうしても恐怖心があるだけなんです。それ以外はしっかりしてるんです。バツがついてもいいと思うのは、リスクがあってでも彼との将来を諦めたくないんです。

まあただ仰ってるように、嫁姑問題はハイリスクですよね……今はまだ籍を入れてないので、まだ私は他人です。でも、1ヶ月後位には彼と私の世帯に変化します。そうなれば、義母になれば、ズバズバ言わせてもらおうと思います。大丈夫です。ご心配、本当にありがとうございます。元気出ます。

No.25 17/02/20 21:39
お礼

>> 22 別れるとかの意見はいらなく 意見が欲しいわけだね 大金をくれたらそりゃ嬉しいけど その大金もらい後から色々言われない? 彼は大金なく母… マザコン……そうですね。彼母は絶対にありがとうを言わない、ひとつはケチをつける性格なので、彼からのプレゼントやお土産にも絶対に文句を言います。彼は子供心に、ありがとう、嬉しいなって、言われたいんだと思います。

めっっちゃ思いました。介護とか言われたらムリっすよって笑
でも恥ずかしい所は見せたくないと、プライドが高い?方なので、施設費用は別途貯めていると宣言されました。

No.26 17/02/20 21:44
お礼

>> 23 そこまでの覚悟からあるなら、今のうちから戦えば良いんじゃないですか? 孫を見られないのは憐れですが、そんなおばあちゃんに自分の子供を関… もうほんとに言い返したいです笑 でも、まだ私は他人です。籍を入れれば彼と私の世帯が作られるので、口答えするならその時からだと思ってます。

子供に関しては、これも素直に言えばあんな物理的に汚くて言動的に下品な家に近付けたくないですよ。でも、それは子供が決めることかなって思います。彼母も、全部正解してたわけじゃないけど、3人の子供を育てた人です。まずは、子供が自我をもって、私にあのねと言ってくれるのを待ちたいと思います。

No.27 17/02/21 07:28
匿名さん6 

旦那になる人 一人っ子なんだっけ?


実母が侮辱されたら、そこで怒らないとますます威張るし、義父が静かなのは義母に歯向かうとめんどくさいからだよ。

No.28 17/02/21 08:16
通行人23 ( 30代 ♂ )

結婚に期待し過ぎている様に思います。

その状況で結婚したからと言って事態が好転する事に期待するのは甘いですよ。

萎縮して硬直してしまうレベルですよ?
家庭を持てば立ち向かえる様になるなんて、そんな簡単にはいかないでしょう。

No.29 17/02/21 10:07
お礼

>> 27 旦那になる人 一人っ子なんだっけ? 実母が侮辱されたら、そこで怒らないとますます威張るし、義父が静かなのは義母に歯向かうとめんどくさいか… 男だけで三人兄弟の末っ子です。
長男は遠く遠くに仕事で寮生活、一年に一度連絡が来るかどうか。次男はデキ婚みっともない!と勘当済。彼だけは1ヶ月に1度ほど呼び出され、自営業を手伝わされます。
彼父に聞いたことは無いですが、彼は「母が怒るとヒステリーになる、もう聞きたくない、できれば穏便に済ませたい、面倒くさい」と言っていましたね。
籍を入れれば彼母がしているように、私が天下になります。性格的にも、お互いの家庭の作り的にも。そうなればママを優先する〜!みたいなことは言わせませんよ。

No.30 17/02/21 10:11
お礼

>> 28 結婚に期待し過ぎている様に思います。 その状況で結婚したからと言って事態が好転する事に期待するのは甘いですよ。 萎縮して硬直して… 彼は変わりません。絶対変われません。じゃあ私が本性出せばいいんですよね。今はまだ籍を入れていない状態で、他人だったので言えませんでしたが、入籍したら私が意見係になります。大丈夫です。彼に100%期待してる訳では無いです。

No.31 17/02/22 01:51
通行人31 ( 10代 ♀ )

母と嫁の板挟みで旦那さん浮気しちゃいそう。
主さんは喧嘩する気満々みたいだけど、うまくやっていこうって考えはないのでしょうか?

籍を入れれば私が天下になる?笑える

そんなムキになって結婚しなくてもいいんじゃないでしょうか

No.32 17/02/22 08:15
専業主婦さん32 

絶対大変だと思います。スレ文からして。とても手強い、もはや嫁いびりしそうな雰囲気もありますよね。でも主さんが覚悟決めたなら進んでいいと思います^ - ^
ただ、結婚=主さんと彼氏さんの世帯になる。と思われていますが、もちろんそうですが彼氏さんの親族になることにもなるのです。ということは事実上嫁ぐわけですから家族になる。そこまで彼氏さんを支配下?するお義母さんならお嫁さんである貴女に対してもしそうですよね。もし、今後子供を授かり産まれてから育てて行く過程でも事あるごとに口出す可能性がある。どう主さんがお義母さんと対応していくかは分かりませんが…それでもそれを踏まえた上でこの人とやっていく!って決めたなら顔は見えませんが陰ながら応援しています。

No.33 17/02/22 08:16
匿名さん33 

成る程、彼は彼母の支配から、主さんに支配されるのね。

対立するのではなく、上手く転がす方が賢いと思いますよ。
ムキになったって、良いことはない。飴と鞭、北風と太陽ですよ。

働いてる主さんの母をバカにしたからってなんなの?彼母は可哀想な人なんだなってだけでしょ。主さんが自分の母を誇りに思ってるなら、それで良いじゃないか。

私から言わせれば、300万もぽっちですけどね。30万をあてにする主さんもどうかと。
私なら両方貰わないか、両方貰う。勿論、300万には手をつけません。貯蓄して利子つけて彼母の老後の時に返します(笑)

No.34 17/02/22 09:38
専業主婦さん34 

お金は貰わないが正解だと…。貰っといて介護とか言いだしたら返金しちゃって遠くに住む。とか?

貰っちゃったら「援助したのに!」なりますから。

近くに住んだらほぼ毎日来ますよ…。援助されてなければ自分達でドンドン進めちゃって入籍もまとめてしちゃって後から聞かれたら、しれ〜っと「やる事はまとめてやっちゃいました。これからも忙しいので」って。文句言ってきても援助受けてないし(受けとらなければ)ハイハイ言っといてスルーで。可愛くない嫁でいいんです。義母にヘラヘラなんでしなきゃなんないの?子供が出来たら それこそ毎日の訪問、会えなきゃ電話、子育てにも口出ししてきますよ。私ならドンドン進めちゃうし、近くには住まない。

No.35 17/02/24 11:59
お礼

>> 31 母と嫁の板挟みで旦那さん浮気しちゃいそう。 主さんは喧嘩する気満々みたいだけど、うまくやっていこうって考えはないのでしょうか? 籍を… あなた、喧嘩腰というか…意地悪ですね。
言い返しそうになった自分が幼稚に見えて、自己嫌悪です。

リスクを負ってでも彼との将来を見てみたい、姑と喧嘩する気はありません。もう少しモラルのあるご意見をお願いします…

No.36 17/02/24 12:02
お礼

>> 32 絶対大変だと思います。スレ文からして。とても手強い、もはや嫁いびりしそうな雰囲気もありますよね。でも主さんが覚悟決めたなら進んでいいと思いま… ありがとうございます。意地悪な意見もある中、応援しています、という文末にすごくほっとしました。
彼母は、喋ればつついてきますが、相談しなければ基本放置です。4年間一人暮らしの彼のマンションにも1度も来たことがないです。孫は鬱陶しいと思われるより、可愛いなと思われて相手される方がいいに決まってるので、うまく物理的距離も使いながら、共存していければな〜と思います。

No.37 17/02/24 12:09
お礼

>> 33 成る程、彼は彼母の支配から、主さんに支配されるのね。 対立するのではなく、上手く転がす方が賢いと思いますよ。 ムキになったって、良い… きっと彼母は自分の言ったこと覚えてないんだと思います。そうですね…私の母は私の母ってだけで、彼母から見ればなんともないオバチャンですものね。笑ってやり過ごします。

あなたはカッコイイですね。私は30万は大金だと思ってます。でも悪いことだとは思いません。ローンが半年分払えます。車の保険が3年間チャラになります。固定資産税に持ってかれてもハウスクリーニングにあてられます。私ならこう考えてしまいます。卑しく見えますか?

できるだけ、彼母のご好意を無下にせぬような選択ができるよう、考えたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.38 17/02/24 12:14
お礼

>> 34 お金は貰わないが正解だと…。貰っといて介護とか言いだしたら返金しちゃって遠くに住む。とか? 貰っちゃったら「援助したのに!」なりま… ああぁ、私の書き方が悪意の塊だったと、読み返して思います。根は悪い人ではないんだと思います。ただ、田舎の人特有の見栄っ張りが過ぎるんだと思います。
ヘラヘラというか、私の中では、やっぱり彼をここまで育てた人だし、彼の唯一無二の母で、毒がないうちは、私の事を知ろうとしてくれてるのであれば、こっちも歩み寄って行かないといけないと思うんです。私が歩み寄れば、可愛いと思われる、可愛いと思ってもらえれば、孫も大切にされる、そう思ってます。
近くといっても、車で小1時間で、彼母は運転できないので来ないと思います。電話はどうしようもないですけど…私も働いてるので、なかなかとれませんけどね。

No.39 17/02/24 12:43
匿名さん6 

新居から一時間離れている。
義母は車に乗れない。
だから、大丈夫ではありません
母親の言いなりの彼が、呼び出しを受けたら主の都合を無視してでも強制的に実家に連れていくと思います。
母親に抵抗する主に逆ギレして、他に浮気相手を作って逃げる可能性も高い。
主を噛ませ犬にしとけば、自分は母親には怒られませんし 目眩ましにしている間は自由ですからね。
子供なんかできたら、三人で過ごす事は叶わないでしょう

No.40 17/02/24 15:48
お礼

>> 39 そこまで干渉してこないと思います。彼母サイドもなんだかんだで用事があるでしょうし、彼も仕事してますので…

あなたの言うように、もし過干渉になる、浮気して逃げる、となってもそれはそういう運命だったって事じゃないですか?正直、どんな人と結ばれてもその可能性はゼロではないし、私も彼もお互いがイイと思って結婚するので、自己責任でしょう。

というか彼も中途半端に私をほっぽって浮気するようなモラルのない人間ではありませんので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧