注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

通信制高校に通う女子です。 専門学校に進学しますが、やはり通信制高校と周り…

回答4 + お礼1 HIT数 726 あ+ あ-

悩める人
17/02/22 08:53(更新日時)

通信制高校に通う女子です。

専門学校に進学しますが、やはり通信制高校と周りの人に言うのが怖いです。

自分自身、普通に楽しく全日制に通っていた頃もあるので通信制高校にコンプレックスがあります。

でも、通信制高校でもいい友達が何人かできて、そこはすごく運が良かったと思います。

しかし、通信制高校卒業したんだと言うと、友達ができないんじゃないかとか、彼氏なんてできないとか...。

いろんなサイト見て、通信制高校が悪いイメージで就職でも不利なんだと知ってショックでした。

今から友達、彼氏、彼女になる人が通信制高校卒業だったら嫌ですか?

No.2435527 17/02/19 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 20:03
匿名さん1 

誰かに嫌ですって言われたって、もう取り消せないんだから、堂々とするしかないよ。
むしろ、通信制なんて・・・って自分で言う人は、あまり好ましくないな。
自分で選んだ人生です、真面目に頑張って生きてきましたって、
顔を上げて前を向いている人は、どんな経歴でも素敵に見えるよ。

No.2 17/02/19 20:13
お礼

>> 1 そうですよね…元気出ました!前の高校にいたら周りの人に流されて私がやりたくない道に進むところでした。私が選んだ道なので明るく進もうと思います。少し不安はありますがちゃんと目標をもって前を見ていたいです。

No.3 17/02/19 20:52
匿名さん3 

下に見すぎでしょう、それじゃまるで刑務所扱いですよ。

No.4 17/02/20 16:28
通行人4 ( ♀ )

私も専門学校に通っていましたが、
やはり高校卒業したての子が 多く通っていましたけど、中には 短大出て入る子、社会人やってた人、大学を浪人してたけど進路変更して専門学校にした人など 様々でした

高校の話題は そんなにしなかったと思います
地元から離れていれば 通信と言わなければ 分からないと思います

No.5 17/02/22 08:53
匿名さん5 

通信制高校でも、幸せになる人は多くいると思います。

高校を気にして、いじる人とは付き合わなくてOKです。
むしろ、学歴で判断する人を見抜く事が出来る、というメリットがあります。いじる人がいれば、それがどうした!?と返して、関わらなければいいです。

人生はこれから長いんです。学校なんて些細な話ですよ。

頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧