注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

働き方 どうしても疑問に感じることがあります。同僚の話です。保育士をしています…

回答4 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 09:52(更新日時)

働き方
どうしても疑問に感じることがあります。同僚の話です。保育士をしています。同僚は、正規職員は大変で研修が多いから嫌だと。だから臨時職員でいいと。確かにそうですけど、研修を受けるのは自分や何よりも子供たちのためだと思います。他の同僚は、毎日の勤務をこなしながら、採用試験の勉強も一生懸命頑張っています。こんな働き方でこんな気持ちで子どもに接するのってどうなのかなと思います。保育士として働くなら、精一杯の努力をすべきだと思います。大きなお世話ですよね。すみません。

No.2435559 17/02/19 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 21:41
おばかさん1 

前者わな…正社員なんやろ言い換えればな…こういうのじゃ子供死にまっせ
後者わな…日々努力を怠らず研鑽!資格会得に力注ぐ
前者じゃあな悪いが…子供死するでー〔笑)

No.2 17/02/19 22:39
通行人2 ( ♀ )

そうかな…………。
保育士する人は、みんな自分の同じ“温度”じゃなきゃ許せないってこと?
研修受けなくても正社員にならなくても、
純粋に《保育業務》に、優れている場合もあるよね?

強制的に研修会に行かされて時間拘束されて、レポート書かされて、報告させられる時間がもったいないってだけで、研修会の内容自体は後日冊子や資料でちゃんと身に付けることも出来るかもしれないし。

No.3 17/02/20 00:14
通行人3 

主さんの方がどうかと思いますよ。
私は介護士ですが、保育士に限らず、介護士や看護師などでもあり得る話

>>正規職員は大変で研修が多いから嫌だと。だから臨時職員でいいと。
ありますが、介護にもそういうパートさんいますよ。
だからパートでいいという理由でね。
正社員は委員会に入らないといけないから、会議に出席しないといけないから、パート。
そういう人沢山います。
私だって正社員は面倒だからとパートしていた時期ありましたよ。
パートさんは会議出なくていい施設ありましたし

主さんは
>研修を受けるのは自分や何よりも子供たちのためだと思います。

というけど、そこまで仕事にどっぷり浸かる必要ないと思いますよ。
他の同僚は、毎日の勤務をこなしながら、採用試験の勉強も一生懸命頑張っています。

それはそれでしょ?
みんな自分と同じ考えで同じ思いでするべきではないでしょ?

別に、どんな働き方をしようが問題を起こさなければ問題なし。

正社員だってみんな主さんと同じ考えなわけじゃないんだよ。

生活の為に仕方なく正社員で、正社員だし研修に行かないといけないから仕方なく研修受けてる人もいるはず。

それを言葉にするかしないかの差です。

私だって、生活にこまらないなら正社員で働きたくないし

No.4 17/02/20 09:52
匿名さん4 

その同僚さんは、もしかすると保育士の仕事を長く続けるつもりがないのかもしれないですね。他の仕事をやるなんて話も考えていたりするんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧