注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

私には今、好きな人がいます。 その人は職場の2歳年上の既婚者です。 私も既婚…

回答13 + お礼8 HIT数 3036 あ+ あ-

旦那嫌い( 38 ♀ 3U7PCd )
17/02/25 23:14(更新日時)

私には今、好きな人がいます。
その人は職場の2歳年上の既婚者です。
私も既婚者ですが、その人の顔を見るだけで仕事頑張れるし、色んな事を話すだけで嬉しいです。
その人とどうにかなりたいという訳ではありません。
職場で話すだけでいいんです。向こうもその気はありません。子供思いの素敵なパパさんです。
うちの旦那には無い優しさや、家族思いの所がとても素敵です。
うちの旦那は自分中心で家族より自分が大事です。

その人に会えるだけで今の仕事がとても好きになりました。
この私の気持ちも浮気になりますか?


17/02/19 23:16 追記
うちの旦那は浮気をしています。14歳もしたの子と...
ただ浮気といっても体の関係はありせん。旦那が夢中なだけで
その子含め数名でよく飲みにも行きます。帰って来るのが朝方の時もあります。私が少し文句を言うと、自分も遅くまで遊べばいいじゃんといいます。
そんな夫婦関係ですからよそ様の旦那さんがよく見えるのかもしれません。
旦那にはもっていない優しさや家族を大切にする気持ちなど

No.2435578 17/02/19 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 22:06
匿名さん1 


グレーですね。

よそ様の芝生は良く見えるものです。

如何にかなりたい訳ではないのなら、主さんの気持ちが癒されるのなら秘めている位なら宜しいのではないでしょうか?

ただ、呉々も変な気は起こさないで頂きたいものです。

No.2 17/02/19 22:54
通行人2 

ないものねだり
言葉や行動に出さなければいいです
お互いの家庭の破滅になります
相手が大事なら我慢を覚えましょう

No.3 17/02/19 23:19
お礼

>> 1 グレーですね。 よそ様の芝生は良く見えるものです。 如何にかなりたい訳ではないのなら、主さんの気持ちが癒されるのなら秘めてい… ありがとうございました。
変な気を起こすつもりも起きるつもりもありません。
見て癒されたいっていうのが本当の気持ちです。

No.4 17/02/19 23:21
お礼

>> 2 ないものねだり 言葉や行動に出さなければいいです お互いの家庭の破滅になります 相手が大事なら我慢を覚えましょう ありがとうございました。
向こうの家庭を壊すつもりは全くありません。
うちはとっくに壊れていますが...
見て癒されたいってだけです。

No.5 17/02/19 23:32
匿名さん5 

人さまの旦那さまですから
節度は持ってくださいね。

見てるだけから話したい
二人で会いたいと欲がでる
のが夫婦関係が上手くいって
ない人の特徴です。

寂しさをどこかで埋めたい
人はエスカレートしていく
ものですから、お相手まで
巻き込まないように…

No.6 17/02/20 03:48
経験者さん6 

会社にある置き傘みたいな好きなら共感できるけど、身代わり地蔵みたいな好きには共感できないな。

置き傘みたいな好きなら、普段は必要ないけど雨が降ってきたら助かった〜ってくらいで、会社にいなきゃどうでもいい物だけど会社にいる時は重宝する、それなら置き傘あった方が安心、つまり会社の中だけで仕事する活力になる男ならいないよりいた方がいいからね。

だけど身代わり地蔵みたいな好きなら、旦那がダメだからこっちでいいや、つまり逃げの手段にしてるってことでしょ?

不倫する気は無いって言っても、こうやって会社の外でも家に帰ってきても他の男のこと考えてるわけでしょ?

私はそういうの嫌い。

というか自分には無理だったし、無理で良かったと思ってるよ。

旦那に浮気されてた時、えぇーい私もイイ男見つけて旦那捨ててやる!とか思って、他の男に目を向けようと思ったんだよね。

だけど、どんなに優しくしてくれる男がいても全然そんな気になれなかったし、そういうこと考えて自分を誤魔化そうとしてる自分がすごく嫌だったわ。

結婚してるなら旦那と向き合わなきゃいけないんだよ。

向き合ってもダメ、向き合うことすらできない、そんな風に本当に夫婦が終わってるなら離婚、すぐに離婚できなかったとしても離婚の準備、私はそれが筋だと思ったから他の男のことなんて考えられなかったんだと思う。

だから私はトコトン旦那と向き合う道を選んだよ、ダメと判断できた時は離婚って覚悟してね。

と同時に、自分自身と向き合うことも覚えた。

私は向き合って良かったよ。
今は旦那とも本当に仲良くなって幸せだし、自分のことも好きになれたからね。

主さんが「今の自分が大〜好き!」って思えてるなら余計なお節介かも知れないけど、そうじゃないなら身代わり地蔵に逃げたりしないで旦那さんと向き合った方がいいと思うよ。

No.7 17/02/20 05:23
お礼

>> 6 ありがとうございました。
うちは1度離婚しています。
理由は旦那の気持ちが私から会社の女の子にいってしまったから。
離婚して直ぐに旦那からやり直したい、悪い事をしたと言われ考えてまた寄りを戻したのですが、今でも旦那はその子含め数名で遅くまで飲んでいます。
旦那の気持ちが戻ってきたとは思っていません、家の事をやってくれる人が必要だったからだと思います。
私は向こうの家庭を壊すつもりは全くないです。
家族の事を嬉しそうに話してくれる会社の人事を凄いと思うから。

No.8 17/02/20 05:30
お礼

>> 5 人さまの旦那さまですから 節度は持ってくださいね。 見てるだけから話したい 二人で会いたいと欲がでる のが夫婦関係が上手くいって… ありがとうございました。
向こうの家庭を壊すつもりは全くないです。
会社以外で会いたいと思うこともありません。
ただ、旦那には無いものを沢山持っている会社の人に憧れはあります。
家族の事を嬉しそうに話してくれるその人の事を凄いと思うし。
奥様羨ましいなぁ~って思います。
うちの夫婦関係は全くうまくいっていません。旦那はうまくいっていると思っていますが...

No.9 17/02/20 08:05
匿名さん5 

あちらから個人的にお誘いが
あったら断れますか?

憧れてるなら嬉しくて誘いに
乗るんじゃないですか?

本当に社内で話するだけで
満足なら個人的な付き合いは
しないと線引きありますか?

不倫関係になっても相手の
家庭を壊すつもりないと言い
ますからねぇ…

あなたの気持ちは相手や周囲
の人に気づかれそう。

No.10 17/02/20 10:31
匿名さん10 

お辛いですね・・・。何も行動にうつしてないなら浮気とは言いませんよね。自分の心の中だけの、秘めたる恋・・・。見て癒されるだけで、切ないとか胸が苦しいとかないなら、恋というよりただの憧れじゃないでしょうか。

ただ、旦那様にはない家族思いで素敵なところにどうしても目がいってしまうんでしょうが、それでは結婚生活が余計にお辛くなるだけだと思います。その会社の方も家庭の中では外で見せない欠点もあるだろうし、自分中心の旦那様にも彼しかない良いところが絶対にあるはずです。

家族とはこれからもずっと付き合いしていく人たちですから、旦那様のいいところ、毎日少しずつでも見つけてあげた方が、きっとあなたも幸せです。

No.11 17/02/20 10:31
匿名さん 

お辛いですね・・・。何も行動にうつしてないなら浮気とは言いませんよね。自分の心の中だけの、秘めたる恋・・・。見て癒されるだけで、切ないとか胸が苦しいとかないなら、恋というよりただの憧れじゃないでしょうか。

ただ、旦那様にはない家族思いで素敵なところにどうしても目がいってしまうんでしょうが、それでは結婚生活が余計にお辛くなるだけだと思います。その会社の方も家庭の中では外で見せない欠点もあるだろうし、自分中心の旦那様にも彼しかない良いところが絶対にあるはずです。

家族とはこれからもずっと付き合いしていく人たちですから、旦那様のいいところ、毎日少しずつでも見つけてあげた方が、きっとあなたも幸せです。

No.12 17/02/20 16:42
お礼

>> 9 あちらから個人的にお誘いが あったら断れますか? 憧れてるなら嬉しくて誘いに 乗るんじゃないですか? 本当に社内で話するだけ… 個人的な誘いがもしあったとしても断れます。
見ているだけでいい、話が出来たら嬉しいくらいなので
奥様や子供の事を大切にしている、そんな所が好きなんだと思います。

No.13 17/02/20 16:47
お礼

>> 10 お辛いですね・・・。何も行動にうつしてないなら浮気とは言いませんよね。自分の心の中だけの、秘めたる恋・・・。見て癒されるだけで、切ないとか胸… 会社の人も外の顔、家での顔があるのは分かります。
ただ、会社でも奥様の事を嬉しそうに話してくれるそんな彼に惹かれています。
こんな旦那さんだったらいいなぁ~って毎日思います。
少しずつ旦那の良いところを探していこうと思います。
ありがとうございました。

No.14 17/02/20 16:58
匿名さん14 

sexして無ければ浮気でも不倫でもないでしょうか。

No.15 17/02/20 17:19
お礼

>> 14 ずばりの回答でびっくりしました。
その人とsexしたいなんて思いません。
sexしてないなら浮気でも不倫でもないですよね
結婚しているのに好きな人が出来た私がおかしいのかと悩んでましたが、少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

No.16 17/02/20 19:45
通行人16 ( ♂ )

会社で自分の妻を誉めるなんて少し怪しいですね。

妻には満足してないから話すんだと思います。

本当によい妻なら男は人様の前ではけなしてダメ女房にします。

No.17 17/02/20 23:12
匿名さん17 ( ♂ )

主さん可哀想。心が満たされてないんだね。

主さんのは浮気ではなく家族を大事にする男性への憧れだと思いますよ。ただ、現夫と婚姻関係を持ったまま既婚者の男性と肉体関係だけはくれぐれも持たないように主さん御自身のためにお気をつけ下さい。

No.18 17/02/21 00:04
匿名さん18 

1度離婚してやり直して旦那さんは変わって居ないなら結婚している意味がありますか?主さん旦那さんの事が好きで一生この人と生きて行きたいと思ってますか?既婚者に恋をしてるとかより離婚して別の男性を探した方が主さん幸せになれるんじゃ無いですか?その既婚者は絶対駄目ですよ?恋なんて思い込みなんだから独身になって新しい恋を探せば既婚者なんかすぐ忘れますよ。

No.19 17/02/21 04:53
匿名さん19 

あなたは、なんだかんだ、好きな男性の身体を狙ってます。

No.20 17/02/23 20:58
お礼

回答してくれたみなさんありがとうございました。
私はこれからも会社の人の事を思いながら仕事を頑張ろうと思います。
何もなければ浮気にはなりませんもんね

No.21 17/02/25 23:14
匿名さん21 

不倫ばかり、かってにしなさい、

うんざり~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧