注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

嫁の親に喧嘩になることを相談しました。その後、嫁の親が嫁に最近どう?とか喧嘩して…

回答12 + お礼9 HIT数 1645 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 17:40(更新日時)

嫁の親に喧嘩になることを相談しました。その後、嫁の親が嫁に最近どう?とか喧嘩してないの?と聞いてました。自分は嫁に内緒で相談していたのでバレそうです。なんと言い訳すればいいでしょうか?

No.2435590 17/02/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 22:19
匿名さん1 

そんなことより、
御自分の配偶者の事を『嫁』と呼ぶのを止めませんか?
義理のご両親が息子の妻を指すときに言うのなら許せるけど。

No.2 17/02/19 22:20
匿名さん1 

ところで、『喧嘩になること』とは?
相談内容知りたい。

No.3 17/02/19 22:23
お礼

>> 1 そんなことより、 御自分の配偶者の事を『嫁』と呼ぶのを止めませんか? 義理のご両親が息子の妻を指すときに言うのなら許せるけど。 … すみません。直します。

No.4 17/02/19 22:26
お礼

>> 2 ところで、『喧嘩になること』とは? 相談内容知りたい。 すみません。バレたくないというのが今の相談です。不倫とかではなく些細な喧嘩です。

No.5 17/02/19 22:41
匿名さん1 

ほぉー 。

義母さんに『夫婦喧嘩が絶えなくて困っているんです、どうしたらいいですか?夫婦の仲を保つ秘訣を教えてください』みたいな相談をしたのかな?

もう、後の祭りですけど、
最初からこのサイトで相談してれば良かったね、夫婦の問題を。
義母さんに相談して直ぐに解決できるような内容なら、別に良いけど、
身内だとバレる危険あるからねぇ。。。

No.6 17/02/19 22:44
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。それです。妻はまだ自分に何も入ってきませんが、怪しんでいます。どうしたらいいでしょうか‥。これでまた喧嘩になりそうで‥。

No.7 17/02/19 23:17
匿名さん1 

そもそも論になりますが、

相手側の親御さんに夫婦問題を相談するって事は、
言い方は悪いけど、ある意味、
『お前の育て方が悪かったせいで、あいつは、亭主の言うことを聞かない自己中な女に育ってしまったんだ。そのような人間に育てた責任とって義母が何とかしろ。この夫婦喧嘩、悪いのは全て妻であり俺は悪くないんだ。』って言ってるようなモノだから、気を付けてね。

義母さん、責任感じてると思うよ。

義母さんに『もう解決しましたから気にしないで下さい。あと、僕が相談した事はくれぐれも妻には内緒でお願いいたします。せっかくおさまった喧嘩が復活すると困るので』のような話をされてみては如何?

No.8 17/02/19 23:24
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。失礼なことをしました。そのようなことを伝えます。ただ、妻に相談していたことを知られたくないのでどうすればいいのか

No.9 17/02/19 23:30
通行人9 

相談されれば、娘(妻)に最近どうなのか訊くのは当然ですよ。
主さんからの相談内容と、娘の意見が食い違っているかも知れないからね。
まぁ義母に相談するのは、あまり効果的ではない。逆効果ですね。
実の母子ですから、娘の話をきけば娘の肩を持つでしょう。
妻からしたら、自分の親にチクったと思うでしょう。

他者に言い訳を考えてもらう様な人だから、喧嘩になって当然ですね。
人任せなんですから。
言い訳なんてしないで、ちゃんと話したら良いのでは?

No.10 17/02/19 23:32
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。情けないですが、妻に愛想尽かされたくないのです。

No.11 17/02/19 23:39
匿名さん1 

残念だけど、覆水盆に帰らず、だわな。。。
迂闊に「妻の身内」に相談してしまった ご自分の『脇の甘さ』を呪うしか。。。

最後の最後は、謝るしかないよ。
(´-ω-)
だって、義母さんに言ったのは事実なんだし。
今回の事は、「失敗をする事で生きていく上での教訓を一つ学んだ、成長できた」と思って、諦めた方がいいよ。
だって、時間は戻せないし。


※ 原点に戻ります。
些細な夫婦喧嘩と言ってますが、気になります。
義母さんに相談する程の喧嘩って、いったい、どんな内容の夫婦喧嘩なんですか?

分かりやすく書いてくれたら、誰か解決策出してくれるかもよ。

No.12 17/02/19 23:55
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。教訓になりました。ただ、これでまた喧嘩になるのが嫌で焦りを感じています。

No.13 17/02/20 00:43
匿名さん1 

思う存分、焦ってください。

悪く例えると、浮気と同じで「あの女が、あの日の僕との二人だけの秘密を妻にバラしたら大変だ!どうしよう、この秘密が漏れたら、きっと妻は僕を怒るに違いない。既に妻は、僕とあの女との関係を疑いはじめている。あぁ、また喧嘩が始まるのか?、不安でしかたがない。僕がバレない方法を僕に教えてくれ!!! あの女の口を封じるためなら、僕は何でもする。何故なら、もう これ以上、妻と喧嘩をしたくないから。」

~~ と、同義っすよ。

自分が蒔いた種なのですから、
ちゃんと罰を受けたら良いじゃん。
この原因を作ったのは、主さん貴方ですよ。


※はぁー。 ( -。-) =3、
まだ大元の夫婦喧嘩の内容をここで相談されてないし、
主さんは、小手先&表面的に問題を回避しようとするばかり。
根本的な解決をされない人なのかな? ??



☆主さんに質問です、
悪いことをした後に、ちゃんと「謝罪」とか「反省」してますか?

No.14 17/02/20 00:50
匿名さん1 

誤字脱字失礼。

僕が~の部分、正しくは
→「妻にバレない方法を僕に教えてください!」です。


駄文乱文失礼しました。

No.15 17/02/20 03:40
匿名さん15 

夫婦問題を自分の親が知らぬ間に把握してたら、複雑よ。
喧嘩するたびに親に言いつけられてて、筒抜けになっていると知らなかったのは自分だけな上に親を巻き込んだこと 親に知られた恥ずかしさや屈辱感に怒りと不信感は相当なもの。
嫁親に相談してどうなるの?
言いつけてねじ伏せたかった?
夫婦で解決しようと努力せずに、親に言いつけるのは卑怯だわ…

No.16 17/02/20 07:58
匿名さん16 

女はお喋りだからね、うちの親戚はなんでも話し回っちゃうよ

No.17 17/02/20 08:13
お礼

>> 13 思う存分、焦ってください。 悪く例えると、浮気と同じで「あの女が、あの日の僕との二人だけの秘密を妻にバラしたら大変だ!どうしよう、… ありがとうございます。反省はしています。良くしたいから義理母に相談していました。

No.18 17/02/20 08:14
お礼

>> 15 夫婦問題を自分の親が知らぬ間に把握してたら、複雑よ。 喧嘩するたびに親に言いつけられてて、筒抜けになっていると知らなかったのは自分だけな上… ありがとうございます。そのとおりです。

No.19 17/02/20 08:17
お礼

>> 16 女はお喋りだからね、うちの親戚はなんでも話し回っちゃうよ ありがとうございます。内緒はよくないですね。

No.20 17/02/21 00:03
匿名さん20 

もう解決したのでしょうか?お嫁さんの親に相談したのは早計でしたね。親ですから 娘に言うと思います。婿より実娘のが大事に決まってますから こんな話来たよとか しかし、娘さんの性格にもよるかも知れません。主さんはお嫁さんとうまくいきたいからこそ 親御さんに お嫁さんとの付き合い方のコツ?みたいなものを聞きたかったのでないでしょうか。他に相談できる人がいないのもあったかも知れませんね。相手の親御さんに相談した との事なら 側からはわからなくとも それなりに信頼関係が出来ているからなのでしょう。だとしたら、娘さんと喧嘩したくないので このことは他言無用でお願いします。と言うしかないです。それが本当になるかは怪しいですが。それしかないですね。

No.21 17/02/24 17:40
通行人21 

相手の親にですか。
相談というより、もはや告げ口。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧