注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

何を話しても何をしても悪口を言われます。かと言って喋らなくなれば喋らなくなったね…

回答7 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 16:44(更新日時)

何を話しても何をしても悪口を言われます。かと言って喋らなくなれば喋らなくなったね〜 持ち上げても気に入らないし、かといってもちあげなければそれもそれで気に入らない。言いたい放題ヅケヅケ言うくせに他人のことは言いたい放題。
何なんでしょうか。この先輩達。
私は一体、どういう態度でいればいいんでしょうか?


No.2435596 17/02/19 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/19 23:03
匿名さん1 

元々、きっと、その先輩方は、人の心の傷みが全く分からない人達だと思います(`へ´*)ノそれに、そのような意地悪ばかりしていたら、因果応報で、いつか自分にも返ってきますよ!!それと、意地悪ばかりしてて、その先輩方は、自分で自分の価値まで下げている事をしているのに、その事にも全く気付いていないので、私は、先輩方が、とても気の毒で哀れだなと、つくづく思いますよ‼あなた様は、そんな先輩方に振り回されながらも、精一杯 頑張られているので、ご自分に自信を持ってほしいです(*´▽`*)私も、よくイジメられたり裏切られたり、都合の良いように利用されたりなど、色々とあるので人間不信もあって、あなた様の気持ち、とてもよく分かりますよ。正直、今も色々と辛い事もあるんですけどね(-""-;)生きてると、ホント色々とありますもんね(-.-)

No.2 17/02/20 09:33
通行人2 

どうせ報われないなら、自分からあまりしゃべらない方がエネルギーを節約できるだけ楽って話にならないでしょうかね?何を話すか考えなくていい分だけ。

No.3 17/02/20 14:20
匿名さん3 

たぶん、主さんがどういうことを言ったり行動をしようが、その人たちにしてみたら何かわからないけど癪に触るのかも?適度に距離を置く感じでいいんじゃないでしょうか?

No.4 17/02/21 06:24
匿名さん4 

そういう状況だとじたばたしても意味がないと思いますし、何故か自分のことを気に食わないんだなって遠巻きに接するしかないのかも

No.5 17/02/21 18:53
匿名さん5 

1番さんへ
そうですよね。先輩達はいい人で悩み事相談したりして本当に大好きな人達だったのに、一気に私の中で残念な人に急落してしまいました。
ホント、自分達の価値下げてしまいますよね。
私は傷ついたけどここで今気付けたことが嬉しいです。
そして、教えてくれた人に感謝です。
知らずにずっといってたらと思うとゾッとします。
明日から仕事に全力で取り組みます。私語はしません。友達でもありませんし、単なる職場にいる人達ですので。
そして負けないくらい出来る人になります。
がんばります。
ありがとうございました(^_^)

No.6 17/02/21 18:59
匿名さん5 

2番さんへ
なるほど☆そういう考え方楽ですね^_^
エネルギーの無駄遣い止めます。
それに、ホントいつも何か話さなくちゃって頑張ってましたが、止めます。疲れますもんね。
悪口言われてるのに気を使う必要はないですね。
疲れるし、面倒臭いからや〜めた〜

No.7 17/02/22 16:44
匿名さん1 

そうだったのですね。最初は良い先輩方だったみたいなのに、途中辺りから、意地悪になったんですね。喧嘩して途中で険悪なムードになってしまう可能性もあるでしょうが、何も心当たりがなくて、いきなり意地悪されると、こちらとしても何か気に触るような事でもしたのかなとか、色々と気にもなりますし不愉快ですよね(*ToT)私の夫は、モラハラなので、とにかく何を言っても全く話は通じない、凄く気分屋で短気で、せっかちなので、気分屋は、やはり扱いが、とても難しいですし、厄介ですからね‼自分の気分次第で相手の事、とことん不愉快にさせて振り回すんですから‼過去にも、友達に超、気分屋さんがおりましたし、他にも私も、嫌がらせや、裏切り、イジメも色々とありましたし、都合の良いように利用されたりも色々と経験してきたので、あなた様の気持ちが、とてもよく分かりますよ。先輩方には、そんな意地悪ばかり、あまり続けてると、どんどん自分の価値が下がって誰からも信用もされなくなっちゃうのに、それらに気付かない先輩方、ホント情けなくて気の毒ですね。あなた様は惑わされずに、自分を信じてね(^o^)/(^_^)ホントに、先輩方からの意地悪に耐えられて偉いですし、人の心の傷みも、よく理解もされてらっしゃるし、幸せになる権利がありますし、私も、あなた様の健康と幸せを願ってますよ(*^o^)/\(^-^*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧