注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ダイレクトメール封入の軽作業で着用する『帽子』について ダイレクトメー…

回答2 + お礼2 HIT数 1949 あ+ あ-

悩み中( Ig4QCd )
17/02/20 01:40(更新日時)

ダイレクトメール封入の軽作業で着用する『帽子』について


ダイレクトメール封入の軽作業のバイトで、持ち物:帽子 とあるのですが、この場合どのような帽子でしょうか。

派遣会社に電話して『持ち物に帽子が入っている案件は初めてなのですが、どういう形のものでしょうか、食品工場で髪が露出しないような不織布の帽子を被りますが、あんな感じでしょうか?』と確認したところ、電話に出た女性事務の方が『キャップとかお持ちじゃないですか?あ、もし無かったら使い捨ての物を先方が準備してます』との回答でした。

『キャップ...(よくわからず)極端な話、髪が露出しない物で良ければ、100円均一でニットキャップとか買って、もしダメだったら使い捨ての物をお借りします』で話は終わったのですが、夜九時過ぎに『持ち物の注意』として『髪の混入を防ぐ為、帽子の着用をお願いします(ニットキャップ不可)』とメールが来ました。

そのメールには『先方が使い捨てを準備しています』と記載がないので、明日の朝出勤して『どうして帽子を持って来なかった』と怒られそうで不安です。

唯一まだ開いているドンキホーテで調達しようと思いますが、事務の方が言われた『キャップ』と言うのは、ベースボールキャップ(つばのある帽子)のことでしょうか。

長文で申し訳ありませんが、倉庫内軽作業の経験者でご存知の方がいらっしゃったらアドバイスをお願い致します。

No.2435612 17/02/19 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/19 23:28
匿名さん1 

つばのある作業帽が無難だと思います。

No.2 17/02/19 23:32
お礼

>> 1 作業帽ですか...
今日、近場のホームセンター二件と今ドンキホーテに居ますが、『作業帽 画像』で検索すると出てくるような本格的な物は取り扱いがありませんでした。

本当にプレーンな、つば付のベースボールキャップなら黒、白があるのですが、白の野球帽で代用可能でしょうか。

No.3 17/02/20 00:47
通行人3 ( ♀ )

キャップ=野球帽です。

No.4 17/02/20 01:38
お礼

>> 3 ありがとうございます!
悩みに悩んで、柄やマーク等何もない、プレーンな紺色のベースボールキャップを買ってきました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧