注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

胃腸炎から自立神経の乱れに至りました。 年末からです。 最初の暴飲暴食になっ…

回答4 + お礼2 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん( 20 )
17/02/21 06:50(更新日時)

胃腸炎から自立神経の乱れに至りました。
年末からです。
最初の暴飲暴食になってから胃腸炎になりそこからずっと食欲不振や吐き気に悩まされてました。
胃カメラ以外の胃腸炎関連の検査をしても異常なし。
ネットで調べて自立神経なのではと思い、心療内科へ行ってみるととりあえず軽い抗うつ剤と漢方貰いました。おかげでもう普通に(脂っこいと見た目で判断出来るものは避けますが)食べれるようになれました。

しかし時々襲ってくる頭痛や吐き気に悩まされてます。吐き気なんか胃腸炎よりはマシですが「ウッ…」ってなりじわじわと吐き気が続く毎日で心療内科の先生に何かストレスがある?と言われても「この吐き気がストレスです!!」ってなっちゃいます。
今もこれうちながら軽い頭痛と吐き気で怖くなって不安になって眠れませんし横になるのも怖いです助けてください

17/02/20 00:52 追記
とりあえず今吐き気が酷くて…誰か助けてください……

17/02/20 01:00 追記
ジメトックスとスルピリド(いわゆるドグマチール錠)を飲んでます。スルピリドは胃腸炎が続いてる…?と思ってる時から飲んでいるのですがジメトックスを調べてみたら一応副作用に吐き気がありました。でも精神的なお薬ってやっぱりどの薬にも副作用に吐き気とかってありますよね…もうどうしよう…

No.2435657 17/02/20 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 00:51
匿名さん1 

薬の副作用は大丈夫ですか?
頭痛なら熱はありませんか?
ストレスでも異常は出ますが、
薬の副作用でも吐き気とかあるので
お医者さんに相談してください。

No.2 17/02/20 00:54
お礼

>> 1 副作用ですか…あまり無いとは思ってましたが調べてみますね。
熱は至って平熱でした。病気がストレスでまたそれが身体に影響出て…ってのが厄介過ぎて…

No.3 17/02/20 00:56
通行人3 

軽い抗鬱剤って書いてるそれが原因じゃないでしょうか。

抗うつ系の薬は人によって様々な副作用出ますよ。

No.4 17/02/20 01:02
お礼

>> 3 今追記しましたがジメトックスってやつが駄目だったかもしれません副作用に吐き気もありました…
とりあえず医者に相談したいですが心療内科は水曜からしかやってないんですよね…内科でもいいんでしょうか…
ありがとうございます…

No.5 17/02/20 14:07
通行人5 

副作用から来てる吐き気なら、吐き気のないようなお薬に変えてもらうとか、ちょっとお薬を休んでみるとかしてみたらどうでしょうか?

No.6 17/02/21 06:50
匿名さん6 

内科にも行って吐き気を相談された方がいいと思いますよ、おっしゃる通り心療内科の薬は気持ち悪くなりますし、胃薬も一緒に飲んでいますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧