注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子供を産まず 後悔している人 いますか 人生のどのあたりで 何が決…

回答5 + お礼0 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
17/02/22 00:07(更新日時)


子供を産まず
後悔している人
いますか
人生のどのあたりで
何が決め手で
離婚
再婚しましたか???????????

No.2435662 17/02/20 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 01:33
通行人1 ( ♀ )

子供を産まなかった人=離婚・再婚した人????

主さんの観点では、それって同義?

No.2 17/02/20 02:22
働く主婦さん2 

米倉涼子のような美貌で生まれたのは御先祖さまあってのことにも関わらず、本人が好き勝手して子供も産まず、代を終わらせることは、何か自分欲望が強い人に多くいる傾向です。

No.3 17/02/20 11:16
匿名さん3 

自分はうつなので子育てできないので子供は産まない主義です。

No.4 17/02/20 12:42
通行人4 

結婚はしていません。パートナーもいません。
子どもは欲しいけど持病が遺伝するかもしれないので諦めの境地でいます。
後悔は…するでしょうね。子ども好きなので。
産めなくなるのはもう少し先の話なので、まだ実感がないですけど。
子どもが産めないかもしれない分、婚活にも消極的になってしまって悪循環です。

No.5 17/02/22 00:07
通行人5 

家の事情と自身の発達障害疑惑により、30代前半で結婚と出産を人生の目的から除外しました。
除外した直後はまだ、「男2人(弟)が未婚だったら、お前が生んだ子に本家の墓の管理を任せる。変な男だったら困るから相手ができたら連れてこい」と父方の伯父に言われていました。
その時も今も死んでも嫌だと明言できます。
知らぬ存ぜぬを決め込んで逃げ回っても、配偶者になる人も、子供も巻き込まれて嫌な思いをするのは火を見るより明らかなので。

ちなみに弟2人も同じ理由で結婚していません。
母は「お父さんと同じ墓に入りたい、あの人は他の兄弟と仲が良かったから、喧嘩して本家の墓から出すのはかわいそう、だから私さえ我慢すればいいの」といいます。

そんな母を放って駆け落ちしたくなるほど激しい恋をしたことはないです。
色恋以前に、家族と離れてまともに暮らせるほど良好な人間関係を構築できなかったので、子孫を残さずに消えるのが正しいと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧