注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

今年に入ってすぐスーパーの無料の託児室を利用しました。 車で40分くらいかかる…

回答3 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 10:33(更新日時)

今年に入ってすぐスーパーの無料の託児室を利用しました。
車で40分くらいかかる場所なので以前はあまり来店自体しなかったのですが、初めて利用してから、2歳の娘が家に居るときも、あのスーパーの先生の所行きたい!と言うもので、週に2~3回は行ってます。
1回につき1時間半まで利用可能で、週に何回までしか利用できませんなど規制はないですが、無料なのにあまりにも行きすぎてかなり気まずいです・・。。
しかも服や日用品や雑貨類なども売ってる大型スーパーなので、買い物の大半がそのスーパーで買うことになり、しかも毎回買い過ぎます・・(;´д`)
娘がめちゃくちゃ喜ぶから良いけど、託児室の先生に、利用しすぎだろとか、また来たとか思われてたら嫌だな・・と恐縮してしまって・・(+_+)
娘がまた今朝からずっと、
あのスーパーの先生のところ行きたい!
と言うもんで、明日また連れていくので、今日は買い物はやめて明日買うのですが、また買いすぎるだろうな・・
皆さん、スーパーの無料の託児室とか利用したことありますか?
どのくらいの割合で利用しますか?
託児室に勤めてたことがあるかたや詳しいかたなど、どのくらいの割合で利用される利用者さんが多いかも聞きたいです!m(__)m

No.2435668 17/02/20 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 01:42
匿名さん1 

先生はそれが仕事だし、何も思わないよ。
日用品とか買いに、行く人は毎日行く場所なんだから、毎回預けていいと思うよ。
スーパーだってそれが狙いで託児所を設置してるんだから。
しかも毎回きちんと買ってくれるなんて、スーパーとして一番有り難いお客さんじゃない?
行きたくないって泣かれるより良かったじゃない。
子供が居るとゆっくり見てられないから、無料の託児所があるなんて羨ましい。

No.2 17/02/20 03:25
通行人2 ( ♀ )

主さんは無料でも、先生はスーパー側からお給料貰ってるから、「無料なのに!」なんて意識はないはず。

自分で仕事として選んでるはずだし、そんなに好かれるってことは子供好きなんだろうし、、

スーパー側も買い物して帰ってくれるなら有り難い限りでは。無料託児を売りにしてるはずですからね。

ただいくら行きたい行きたい言っても、子供に我慢を教える意味でも、主さんの気まずさを解消する意味でも、無駄遣いを減らす意味でも、最初から行く曜日を習い事のように決めてしまっては?

うちは2歳から習い事してたけど、毎日行ける訳ではないこと、いつでも行きたい時に行ける訳ではないこと、曜日と時間が決まってること、説明すれば理解できて、その日がくるのを楽しみに待ってました。

もう何回も行ってるなら遅いかもですが、カレンダーを見せて「こことここは先生に会える日だよ。あと何回寝たらだね」と最初に決めてあげては?

No.3 17/02/20 04:50
案内人さん3 

そもそも、娘さんが行きたいというから行くというのが間違いです。最近の親御さんは、子供の言いなりというか甘過ぎます。娘さんは、何でも思い通りになると勘違いしたまま育ってしまいますよ。

No.4 17/02/20 10:33
お礼

皆様、ありがとうございました。
4月から保育園なもので、今は目一杯行きたいところ連れていこうと思っています。
行く曜日は月曜と木曜が主です。
入園準備もあり、色々なものも売っているのでそれもありこまめに行ってしまいました。
今日は箱のみかんとお魚、コットンとトイレットペーパーと牛乳を買います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧