注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場で天然って言われますが…バカにされているように感じます。ドジで行動も遅いので…

回答5 + お礼1 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 21:57(更新日時)

職場で天然って言われますが…バカにされているように感じます。ドジで行動も遅いので、更にバカにされていると感じます。
自分は必要ないのではと思ってしまいいます。人並みになるよう努力しても、周りからしたら当たり前なことだから…頑張ってるなんて思ってないんですよね…疲れたな…生きる意味。

No.2435669 17/02/20 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 01:34
匿名さん1 

思い込みすぎですよ。
天然で許されてるなら
あなたはお得な方です。
私の場合は罵声と嫌みだけなので(笑)
頑張ったら、きっとみんなが誉めてくれる日が来ますよ。

No.2 17/02/20 02:38
働く主婦さん2 

私も似たような気持ちで悩んでるのでわかります。私は色々と抜けてたり、にぶかったり、みんなすぐ理解出来ることかなかなか出来なかったりで、周りから仕事出来ない奴だと思われてるんじゃないかという気持ちで毎日憂鬱です。
主さんは、ちゃんと努力してるじゃないですか。偉いです。世の中は冷たくて嫌になりますよね。でも、周りから何も言われなくても、私はすごいなと思いますし、誉めたいです。ちょっとした事ですが、楽しい事考えたり、好きなことに集中したりすると、案外楽になりますよ。仕事ってほんと嫌ですよね。でも生きてく上で仕方のない事なんですよね。私も頑張りますので一緒に頑張りましょう!!

No.3 17/02/20 02:48
匿名さん3 

天然というのは悪い意味ばかりではありませんよ。今の努力は継続しつつ、あなたの天然であるが故の持ち味、癒し系を仕事をしている時間以外で出すのですよ。

場を和ませることが出来るのも、天然なあなたしかできないかもしれません。そこを頑張ってみたら如何でしょうか。

仕事場で必要とされる人はバリバリ出来る人だけではありません。さりげなさく気配りが出来たり、和ませたりすることが出来る人も好まれたりしますよ。

No.4 17/02/20 09:05
通行人4 

天然って言われてしまうと、
どーしても尊敬されている感じはしないですよね。

周りの評価とは別に考えて、
今されているお仕事自体は楽しくありませんか?

No.5 17/02/20 09:16
匿名さん5 

人のせいにするなよ

No.6 17/02/21 21:57
お礼

>> 1 思い込みすぎですよ。 天然で許されてるなら あなたはお得な方です。 私の場合は罵声と嫌みだけなので(笑) 頑張ったら、きっとみんなが… 回答していただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧