関連する話題
妹のクラスのいざこざ?についてです。相談乗ってください。めちゃ長文です。妹(小5)がいるんですが、妹がクラスの陽キャ男子グループとよく遊んでいるんです。(多分男
来月から大学生のものです。家庭崩壊の危機につき、相談をさせてください。 父が本当にどうしようもないクズで、でも頼らないといけない状態で困っています。 下記の
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お

中1女子です。 今まで学校でいろんな悪口を言われ手術をしてすぐ歩けない私の松葉…

回答7 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

学生さん
17/02/20 10:15(更新日時)

中1女子です。
今まで学校でいろんな悪口を言われ手術をしてすぐ歩けない私の松葉杖を教室の後ろに無断でもっていったりいろんなことをされ耐えられなくなり、不登校になってしまいました

今まで親や先生にもちょくちょく相談してたのですが、聞いてもくれませんでした
ですが、不登校になってから親は何でいかないのとかちゃんと聞かせてと威圧的な態度で聞いてきます。姉には不登校児と罵られ
先生はしつこく学校に来てと言ってきて
挙げ句の果てにクラス一仲の良かった子には、私のいなかった時の悪口を聞かせてきます。
学校が耐えられないから家にいたのですがもう家も耐えられないです
どうすればいいですか?

No.2435686 17/02/20 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 02:26
匿名さん1 

まずは相談できる人を作ってください。
お父さん、おじいちゃんおばあちゃん、保健室の先生とか、児童相談所とか。

No.2 17/02/20 02:30
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

社会人の俺からすれば

保健室でやり過ごすより
耐えた方が良いと思います。

これからも人生嫌な事が沢山ある。
逃げるより耐える。
社会人なって逃げる=会社を辞めるです。
そんな奴らの為に辞めるとか嫌すぎです。

主の体の事はわかりませんが
松葉杖を後ろに取りに行けるなら、行くしかない。
学生の嫌なクラスなんて最大3年したら会わなくて済む。

悪口な 言わしとけ。そいつらの人間性が悪いだけ。

頑張れ!

No.3 17/02/20 03:14
通行人3 ( ♀ )

不登校になってから、親に不登校の理由は話してないのですか?

主さんが理由をきちんと説明せず学校にも行かずで親はイライラしちゃってる可能性もあるし、まずはきちんと理由を説明してみては?

虐められてると言ったにも関わらず学校に行け!って言うなら、話聞いてくれそうな先生に相談するとか、児童相談所とか、、

まずは自分から頑張ってみて!
そしたら何か変わるから!

No.4 17/02/20 03:23
匿名さん4 

一度、ネットなどで、弁護士 イジメ 無料 mail 電話 相談で検索してみるのは、いかがでしょうか??お母様も教師ですら、そんな酷い事をするだなんて、ホントに許せないですね(`へ´*)ノ私も、あなた様と似たような酷いイジメを散々、受けましたし、裏切られたり都合の良いように利用されたりなど、色々とありましたし、一度、学校 休んだ時に放課後、イジメっ子達が私の家にまで電話してきて、わざわざ嫌味を言ってきたりとかもありましたし、思いきり追い掛けてきたりもされましたしね(`へ´*)教師という教育の立場である人が、まともに生徒の話を全く聞かないだなんて、腹が立って仕方ありませんね\(>_<)/お母様も、娘が、こんなにも苦しんでいるのにも関わらず、全く相談にも乗って下さらないんですね\(>_<)/あなた様の周りに誰か一人でも、信頼が出来そうな人が居れば良いのですが(/_;)/私も、前の夫も今の夫からも、散々、モラハラで悲惨な目に合わされたりしているので、周りには、全く理解されないですし、まともに話も聞いてくれなかったり、とんだ勘違いまでされたり、傷付く事も散々、言われてきたので、お辛い お気持ち、ホントに、メチャクチャ分かります\(>_<)/同じ経験者か、散々、イジメられたり苦労された方々にしか、やはり、どうしても理解してもらえませんからね\(>_<)/でも、自殺だけは、絶対にしないで下さいね\(>_<)/辛い時は、お話 お聞きするので、お互いに支え合いましょう(^-^)/支え合える相手が居るだけでも違うと思いますから(^-^)/色々とあって、すぐに返信が無理な事も、ちょこちょこ ありますが、少しでも、あなた様の支えになりたいです(^-^)/あなた様は何一つ悪くないし、あなた様を酷い目に合わせた人達が悪いんですから、因果応報で、いつか、その人達に返ってきますよ!!

No.5 17/02/20 03:47
匿名さん5 

イジメ相談にのってくれる行政機関があると思うんだけど
探してみては

No.6 17/02/20 06:15
先輩6 

家で勉強するなら、行かなくていいのにね。

No.7 17/02/20 10:15
匿名さん7 

親にきちんと話してみては?

ここに書いているようなことを。

本当に分からなくて心配してるんじゃないかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧