注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

私は21歳で、働いているのですが、次のような事で悩んでいます。 ・人の指示や話…

回答5 + お礼1 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 14:52(更新日時)

私は21歳で、働いているのですが、次のような事で悩んでいます。
・人の指示や話をすぐに理解できなかったりちがう捉え方をしてしまう
・特に上司やお客様などに対して話すのが苦手で、うまく説明出来なかったりどもったりしてしまう
・例えば何かの作業をしていて、まわりの事が目に入るとそっちに移ってしまい最初にしてたことを忘れたりする
・急ぎで、とか集中してやらなきゃいけない作業の途中に誰かに見られたり手伝ってもらったりするとあせって集中できなくなる(一人で作業させて!という気持ちになる)
・何かと抜けている事が多い
・聞き取りが苦手で、普通のスピードの口頭での説明だとメモがうまく取れずあとでまたきいてしまう
などです。
自分自身集中力がなかったりコミュニケーション能力がなってないからだと反省してますが、ここまで酷いと病気じゃないのかなと考えてしまいます。仕事が出来ない奴だと思われているはずです。辛いです。甘えだったらすみません。何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

No.2435688 17/02/20 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 02:30
匿名さん1 

働いてどのぐらいですか?
まだ仕事を覚えてなかったりするとそういうこともあります。

No.2 17/02/20 02:43
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。今のところは去年の8月からで2社目です。そうなのかもですね。努力しなきゃですね。

No.3 17/02/20 03:02
通行人3 ( ♀ )

アスペルガーの元旦那がそんな感じでした。

発達障害かもしれないし、ただ苦手ってだけで普通の範囲かもしれない。

発達障害にあてはまるかどうか、調べてみてはどうでしょうか?

No.4 17/02/20 09:02
匿名さん4 

私も主さんと同じような状態で、適応障害からうつになりました。
色々調べて発達障害も疑いましたが、対人恐怖症か社交不安障害ということで納得しました。
治療はこれからです。
ご参考になれば幸いです。

No.5 17/02/20 13:57
通行人5 

障害のような気もするし、ただまだ仕事が覚えれてないだけのような気もしたり・・・。一度、精神科などで障害について検査してもらったらどうでしょうか?

No.6 17/02/20 14:52
匿名さん6 

私もまさにそんな感じで職場にいづらくなり、さらに鬱併発で短期で退職してニートになってしまいました。

頑張れるのなら頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧