注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

大好きな人を諦める時どうすればいいですか?私には愛してる人がいました。愛された経…

回答7 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

koto( 26 ♀ z1CQCd )
17/02/20 22:57(更新日時)

大好きな人を諦める時どうすればいいですか?私には愛してる人がいました。愛された経験がない私が本気で愛した初めての人でした。彼の声を聞けるだけで幸せでした。でもだんだん好きすぎて辛くなったんです。彼が辛い時私は自分が傷つくよりも痛い気持ちになり、彼の涙を見た時何も出来ない自分が嫌になりました。彼には夢や大切な仕事や愛してくれる大勢の人がいます。だけど私には彼しかなくて彼を失うのが怖いし、いつか彼に悪影響を与えたりこれ以上彼に依存するのが怖いんです。たぶんこのままでも彼の声を聞いたり会えるだけで私は幸せでしょう。でも辛そうな彼の姿を見てから何をしてても心底楽しめないんです。大丈夫だと笑ってくれても心配で私は彼の笑顔を見ても笑えなくなりました。それから辛くて楽しくないんです。今はまだ愛があります。でも私は永遠の愛なんてないと思うんです。自分が愛をあまり知らないできたので分からないんですが、まだ愛があるうちに離れたいです。彼への感謝を伝えてさよならしたいです。でもその経験がないので分からないんですが、大好きな人とさよならしたい時ってどうすればいいんですか?思い出の物はどうすれば?もう一切何の連絡も取らない方がいいんですか?

No.2435703 17/02/20 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 03:36
281 

ただ別れを告げれば良い。

思い出の物はお好きなように。
取っておくのもヨシ
捨てるのもヨシ

連絡を取る取らないは
相手の感情もあるので
振った側よりも
振られた側がどうするかに
なっていくだろうと思う。

No.2 17/02/20 05:42
通行人2 

後悔しまくるのでは?何年も何十年もひきづって、魂になっても会いたいとか言わない自信ありますか?貴方がまだまだ好きなら別れないことです。別れるのは相手が問題あって嫌になったときかな。後悔のない人生を。

No.3 17/02/20 07:09
匿名さん3 

好き過ぎて辛いから別れたいって
悲劇のヒロインかなんかですか?
くだらない
別れたいなら別れるって言えばいいだけ
何が愛だよ
薄っぺらい

No.4 17/02/20 07:47
匿名さん4 

あんまり愛とか連呼しない方がいいよ。

まだよくわからないでしょ。

No.5 17/02/20 08:25
通行人5 

不変不滅の愛情はないとしても、好きな人と一緒にいてはいけない決まりもまた存在しないと思います。彼以外の要素で人生を充実させることも目指してみませんか

No.6 17/02/20 16:48
匿名さん6 

無言で思い切りビンタして逃げる。

No.7 17/02/20 22:57
通行人7 ( 20代 ♀ )

好きならつきあってればいい。
もう限界なら別れればいい。
どうするか決められない時は、時間に身を任せましょう。
好きな人と別れたら、物理的距離をおけば脳が楽しい記憶も悲しい記憶も薄めてくれますよ。
私の場合、思い出の品は捨てずに見えないところにおく。そしていつしかその事を忘れ、見つけた時には「なんだっけこれ、もういらないから捨てよ〜」となります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧