注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

大学でオーケストラサークルに入っています。 私は来年4年生になり、パートリーダ…

回答3 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 13:53(更新日時)

大学でオーケストラサークルに入っています。
私は来年4年生になり、パートリーダーを新3年生の子がやります。
これから来年の演奏会に向け、人集めなど動き出さなくてはいけないのですが、私はパートの最上級生としてどう動けばいいのでしょうか?
あまり仕事をやり過ぎるのもよくないと思いますが、去年は別の後輩がパートリーダーをやっていて、パートリーダーを動かして運営をしようとしたとした結果、その後輩が仕事が遅くて下手で疲れはてました。
最初の人集めなどだけ指揮をとり、正式に来年度になってから新パートリーダーに任せるという形でいいのでしょうか?

No.2435704 17/02/20 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 04:25
匿名さん1 

疲れ果ててるんだったら、それでいいんじゃないですか。
主さんも周りに甘えて頼ってくださいね
心身とも大事にしてください

No.2 17/02/20 09:10
匿名さん2 

新しくパートリーダーを任される様になった人と、
昨年の後輩とは仕事ぶりが違うかもしれないので、
新しい人の様子を確認してから自分の姿勢を決めてはどうでしょう?

No.3 17/02/20 13:53
通行人3 

今は、主さんが主体で動いてもいいと思いますが、きちんと新しいパートリーダーの子にも指示を出したりアドバイスしたり、とにかく主さんがやることに積極的に参加させたほうがいいと思います。新年度になったらもうノータッチでいけるようにしたらいいかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧