注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

今年に入り悪い運気が流れているのか、今まで出来てたはずの事が手につきません。 …

回答5 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 12:43(更新日時)

今年に入り悪い運気が流れているのか、今まで出来てたはずの事が手につきません。

交際中の彼がいますが、喧嘩づくし。
来年介護福祉士の国家試験があり、実務者研修という資格も取らなければいけない。
資格を取る時期と家の引っ越し、それと法事が重なっています。(全て4月〜5月)
仕事をしながら全て両立しなければならない事に不安を抱えていますが、周りからはしょうがないでしょ。とかなんとかなるでしょ。しか言われません。
しょうがないのはわかっていますが、考えれば考えるほど弱気になってしまい仕事や勉強に力が入りらなく全て裏目に出てしまいます。
どうすれば不安を取り除けるのでしょうか。
そしてどうすれば悪い運気を取り払えるのでしょうか。

No.2435718 17/02/20 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 05:38
悩める人1 

・喧嘩ばかりの彼氏とは別れる

・法事を止める

・引っ越さない

No.2 17/02/20 07:00
通行人2 

運が悪いからとかそう考えるのではなく、一つ一つこなしていくしかないかと。
資格の試験はまだ1カ月以上ありますし、法事は1日の話ですからそこまで支障は無いかと。
引っ越しはずらせないのでしょうか?一人でしないといけないのでしょうか?ずらせるならずらして、ずらせないなら親、友達の協力が得られるなら、協力して貰い、荷物の解体は、最低限でおさえて勉強に集中という感じでいかがでしょうか?
今は苦しいかもしれませんが、乗り越えたとき、あなた自身成長出来ると思いますよ。

No.3 17/02/20 08:31
通行人3 ( ♀ )

運気と結びつけるような余計な考え方をするからマスマスおかしく不安になる。

3月に入り公立受験と親の仕事の突然の異動や転勤に出産が重なる人もいるだろうに、
どうにかなり、何とかできる主さんが悪い運気だからと逃げ腰なのは、
運気のせいにしておけば全て上手く立ち回れなかった時に言い逃れできるからでは?

No.4 17/02/20 09:14
通行人4 

事情はよく分からないのですけど、法事は主さん抜きでやってもらうわけにはいかないですか?ケンカばかりの彼氏とは相性が悪いなら別れる事も考えたいような。

No.5 17/02/20 12:43
匿名さん5 ( ♀ )

本当に彼氏とはただの喧嘩なのか
強烈なごり押しや言い逃れをされて困ってるのか 見直してみれば?

彼氏とのトラブルのせいで 心身ともに引っ掻き回されてるなら 彼が悪運?の元凶です

引っ越ししてから
同棲とかお泊まりが増えるなら、引っ越しも辞めた方がいい。

まぁ 彼氏が良い人ならば たまたま 辛い時期が重なって 疲れてるだけだよ
だから早く寝て 早起きして勉強した方が良いのかもね

主さん まだまだ 先は開けてるし この程度で 不幸や不運なんて思ってたら 元気すらなくなるよ
下には下がいるんだから~

運気なんて ただのまじない程度に考えて
現実を見た方が 人生うまくいくよ

しんどい時は
近所のお宮さんにパンパンして手を合わせる程度にとどめておこうよ


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧