注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

口唇ヘルペスについて教えてください。 自分は、深酒した数日後や乾燥した空気…

回答1 + お礼1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/20 11:55(更新日時)

口唇ヘルペスについて教えてください。

自分は、深酒した数日後や乾燥した空気に当たり続けたり、疲れたり、免疫力が低下していると口唇ヘルペスになります。(発症する時は自分で自覚しています。)
多い時は年に3~4回なる事もあります。
ここ最近しばらく発症していなかったんですが、久しぶりに先週の金曜日に深酒をし、生理中なのに性交為をしてしまい、恥ずかしながらほとんど覚えていません。
その後、いつもは唇にリップを塗って乾燥しないようにしてるんですが、深酒をしたせいかしばらくグダグダして唇のケアが出来ませんでした。
すると、昨日から口唇ヘルペスが発症しました。
いつもより症状が酷い気がします。
口唇ヘルペスしか発症していないのですが、これはいつもの疲労や免疫力の低下、深酒からくる口唇ヘルペスだと思われますか?それとも性病の口唇ヘルペスなんでしょうか…。
今のところ、性器には何も異常ありません。
正直、相手の事もあまり覚えておらず、何も確認する事できません。
生理中に性交為をしてしまった事、深酒で相手を覚えていない事は、本当に十分反省しているので、その部分の批判な言葉はお控えください。
口唇ヘルペスについて教えていただければ幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

No.2435725 17/02/20 06:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 07:37
匿名さん1 

口唇ヘルペスだと思いますよ。
皮膚科へ行けば飲み薬を出してくれます。普段からヘルペスきそうだなーって時にすぐ薬飲むと、ヘルペスが出ずに済みますよ。皮膚科の先生から家に薬を常備しておくように言われています。

No.2 17/02/20 08:13
お礼

>> 1 ありがとうございます😢✨

最近ずっとなってなかったので、油断していました💦
常備薬、必要ですね!
その他の性病も気になって気になって眠れない日々の中、口唇ヘルペスが発症したので不安でしたが、1つ安心しました。
本当にありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧