注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は現在、身長163.4cmの体重が63kg代です。本気で減量したいです。体重を…

回答8 + お礼0 HIT数 1048 あ+ あ-

はな( 24 ♀ QC7OCd )
17/02/27 18:59(更新日時)

私は現在、身長163.4cmの体重が63kg代です。本気で減量したいです。体重を標準の58kgにしたいです。私は空腹の我慢が出来ずにいつも暴飲暴食をして大失敗をしてしまいます。更に空腹でイライラしてヒトに当たってしまう事も度々あります。あとは土日に退屈になると間食ばかりしてします。スポーツは趣味で軽く水泳をしています。オススメのダイエットがあれば教えてください。

No.2435751 17/02/20 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 09:00
匿名さん1 ( ♀ )

自炊はしますか?

暴飲暴食しても太らないメニューを作って食べては。

No.2 17/02/20 09:05
匿名さん2 


 以前流行ったレコーディング?レコード?自分の食べたものを記録するダイエットあったじゃないですか?
 自分の食生活を見直すにはもってこいのものでしたよ。
 

No.3 17/02/20 10:27
通行人3 

ダイエットする時に絶食に近い真似をしてしまっていませんか?
後で暴食しないでも済む程度の、軽めの食事制限が有効だと私は自分の体験から感じています。

No.4 17/02/20 10:46
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

お皿類は今よりワンサイズ小さい物を用意、視覚的に量が多いと誤魔化す。
買い食いせず自炊する(自炊によりどれだけの油が使われているかわかります、お菓子などは特に)
水分補給をこまめに、温かいものをゆっくりと。
柔らかいものではなくよく噛んで食べる食材にする。
食事に汁物をつける。
小腹が空いたら糖分の少ない温かい飲み物を、食べたいならスルメやナッツ類など噛む食べ物やヨーグルトを。
家にすぐ間食できる食べ物をおかない。

No.5 17/02/20 18:51
匿名さん5 

ダイエットではなくて減量ですか⁉

減量なら食べる量や水分を減らせば一時的には体重はへりますよ。

ダイエットは体脂肪を減らすけとで、
糖質制限と有酸素運動が効果的だと思いますよ。


僕はGI値の低いものを選んで食べるました。
食べる順番は野菜(芋やかぼちゃ等は除く)や海藻類、キノコ類の低GI食品から食べ、
1日8kmのウォーキングで半年で、
78Kgから54kgまで痩せました。

ちなみに身長163cmです。
今は52kgを維持してます。

ダイエットは継続が命。
続けるコツは無理をしないこと。

食生活も運動も普段の生活にしちゃえばいいんです。

No.6 17/02/21 02:47
匿名さん6 

ダイエットにお金をかける人もいるようですが、私はお金をかけない方法をしています。
ただ忙しいあなたに適切かどうかわかりませんが、私の取った方法が少しでもお役に立てれば幸いです。
1.毎日きちんと3度の食事をとる。朝食を抜くなどということは一切しない。
  (あなたがそういうことをしていると言っているわけではありません)

2.間食は差し控える。

3.毎日、10キロの距離をウォーキングする。小雨程度の雨なら傘をさして行う。
  大体1万2千歩以上にはなるかと思います。
  私の場合、台風でも来ない限り行いました。私はこの距離を75分くらいで歩きます。
  あなたの場合、水泳をしているとのことなので、それをウォーキングに代るものとして
  続けるのもよい方法だと思います。

4.直接ダイエットと関係ないかもしれませんが、一日何ページと決めて読書をする。
  教養が高まり、身体だけでなく、自分が少し向上したような気持になります。
  イライラ感も減るのでは?

ただ忙しい毎日の中で、特に上の3と4のことに割く時間を見つけることは大変だと思います。
でもそうした時間を捻出することが最初の一歩だと思います。

私もこれらのことを始めてから1年と半年くらいしか過ぎていませんが、体重は10キロ以上、お腹周りは10センチ減りました。

まず始めることが大切です。ダイエットにお金をかけることは必ずしも必要ではありません。
それからこうしたことを毎日記録することも大切だと思います。私も毎日の歩行距離、歩行時間、
体重の変化、脂肪燃焼量、体脂肪率を記録しています。
もちろんウオーキングについては携帯、スマホから、体重の変化、体脂肪率の変化はもらった古いヘルスメーターを使ってです。
お腹周りを毎朝測るとき、おへその位置でメジャーを使って測りますが、なんだか内臓脂肪が減ったおかげで、おへその形まで変わったみたいです。
文が長くなりすいません。一助となれば幸いです。

No.7 17/02/26 19:14
匿名さん7 

身長163.4センチなんて、うらやましいですね。
体重も自分の目指すところに達すれば、ほんとにゴールデン・プロポーションと考えているのではありませんか? 別に茶化しているのではありません。
これまでの習慣をいきなり変えるというのは誰にとっても難しいことだと思います。
でも、食べることにしても、ちょっと我慢の積み重ねが大切だと思います。3度の食事はしっかりとることは言うまでもありませんが、おやつの量を少し我慢するとかが大事なのでは。長期的な展望に立って、例えば1年かけて体重を減らそうとすることも大事なのでは。
ウォーキングはお金もかからず、良い手段だと思います。
継続と忍耐が必要です。
女の人は標準よりも少し多い方が、ポッチャリしていて愛らしいと思うのは、変でしょうか・

No.8 17/02/27 18:59
匿名さん8 

たべてしまうなら、その分動いて見ては?
運動の仕方も考えて

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧