注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

他人がソバをすする音が苦手です、聞いててイライラしてしまいます。自分は女なのです…

回答6 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 09:53(更新日時)

他人がソバをすする音が苦手です、聞いててイライラしてしまいます。自分は女なのですが、同性がすする音はわりと気にならないのですが、男性特におじさんがすする音が聞こえるとイライラしてしまいます。
同じ仕草でも同性と異性によってイライラの度合いが違う事を友達に話したらおかしいと言われました。おかしいですか?あとおなじような方がもし居ましたら教えて下さい。

No.2435786 17/02/20 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 11:43
お姉さん1 

男性(中年~年配)に嫌悪感を抱いてるからなのかな。

過去に引き金になった出来事があったのでは?
例えば、近くで中年男性が無闇に音を立てて蕎麦をすすってた状況を心底不快に感じ、以来
『おじさん』『すする音』が嫌悪のスイッチが入ってしまう様になったとか?


全然違う話になりますが、香菜のパクチーがどうしても無理な人って、遺伝子が関係するみたいです。

脳内で
パクチー=カメムシ
になる為に、食物として受け付けないのだとか。


主さんの麺をすする音が苦手なのも、脳内で不快な音の1つになってるのかも知れませんね。


すみません、専門家ではないのであくまで想像です。

No.2 17/02/20 11:43
匿名さん2 

蕎麦は音を立てて食べると香りが立つんで、それがマナーですから仕方ないよ

外国人も蕎麦は香りが立つようにすするのが正式だって説明すると、その文化は受け入れてくれるくらいです

主さんもこれがマナーだと思えば気にならないのでは?

No.3 17/02/20 11:48
匿名さん3 

おじさん達って勢いがいいからイヤなんじゃないですか?ズズズッ!!みたいなw
女性でそんな勢いの人いませんからね。

No.4 17/02/20 12:36
匿名さん4 

掃除機みたいな大きな音立ててすする人は見苦しい
逆に音を立てまいと箸で押し込んでる人も見苦しい
噛み切る人も最後短いのがいっぱいになってチマチマ食べてる姿が見苦しい
適度にすすれる分だけ取れよって思う

No.5 17/02/21 07:02
匿名さん5 

全然おかしくないと思います、同じ行動でも女の子だったら嫌じゃないけどおじさんは嫌、って自然な感情じゃないかな、みんな内心そうだと思います

No.6 17/02/21 09:53
匿名さん6 

おとを出すのがテーブルマナーです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧