注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

厄年について 皆さんは厄年に何か災いとかありましたか? 私の時は自分には特に…

回答7 + お礼6 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
17/02/20 17:51(更新日時)

厄年について
皆さんは厄年に何か災いとかありましたか?
私の時は自分には特になかったですが 私の厄年の時に
親が続けてなくなりました。ちょうどその頃 私以外にも兄嫁と弟嫁も厄年だったのですが
その影響とかありますか(^^;)

私の友達が去年厄年でお父さんが急死されてるんですが 厄年がまわりに飛び火ってあるのか?単に偶然ですか!?

皆さんは厄年で自分にあった変化とか 教えて頂けたらと思います。
それと厄払いしたけど 全然効果なかったとか経験談を知りたいです。
お願いします。

No.2435865 17/02/20 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/20 15:07
匿名さん1 

厄年でなくても悪いことあるし、厄年でも良いこともあるからね。


No.2 17/02/20 15:15
匿名さん2 

人はなんでも関連づけて考えることがありますが、そういったものは全て先入観です。
悪い事がありたまたま厄年だと、それだ!ってなるんです。それは理不尽な物事(と感じる)に対する釈明が欲しいからなんですが。
厄年に関係なく災難はあるし、人は誰でもいつかは死を迎えます。

No.3 17/02/20 15:21
お礼

>> 1 厄年でなくても悪いことあるし、厄年でも良いこともあるからね。 レスありがとうございます。
つまり厄年だからと気にしなくていいのですかね。

厄払いなどされた事ありますか?

No.4 17/02/20 15:31
匿名さん4 

厄払いって自分の気持ちの問題だよね。
私も本厄の時厄払いに行ったけど、それは親がイケイケとうるさかったから。
特にいいことも悪いこともなかったよ。

No.5 17/02/20 15:31
お礼

>> 2 人はなんでも関連づけて考えることがありますが、そういったものは全て先入観です。 悪い事がありたまたま厄年だと、それだ!ってなるんです。それ… レスありがとうございます。
やはり偶然が重なったと思った方が良さそうですよね。

たまたま悪いことが重なってそう思ってしまいました。

それと去年
仏滅の日に今のアパートに荷物を入れたんですが 悪いこと続きで(厄年とは関係ないですが)それも結局気にし過ぎですよねσ(^_^;

No.6 17/02/20 15:39
お礼

>> 4 厄払いって自分の気持ちの問題だよね。 私も本厄の時厄払いに行ったけど、それは親がイケイケとうるさかったから。 特にいいことも悪いこともな… レスありがとうございます。
気にするかしないかは年齢と性格にもよりますよね。お若い方は気にしない方々が多いでしょうね。

私は厄払い行かなかったんですよσ(^_^;
気にしてないようで 神経質だから自分がイヤになりますが(苦笑

No.7 17/02/20 16:33
匿名さん1 

神社のキャンペーンみたいなもん。

No.8 17/02/20 16:35
匿名さん1 

でも、神様に気に入られると特典ありますよ。

No.9 17/02/20 16:37
匿名さん1 

特典は人それぞれです。

No.10 17/02/20 16:45
先輩10 

男性の方が遅いのは体力があるからです。
男女共に、その頃に体力や注意力が落ちたり、環境の変化が起こりやすいから気を付けなさい。という意味みたいですよ。


私は手術で大変でしたけど、主人の大厄の頃は、よく乗り越えたと思う位大変でした。
本当に。

自分に何も無くても、親が病気をしたり子供の反抗期だったり、色々ありがちな年齢なんで私は気休めでも厄払い必要だと思ってます。

私は良く知らなかったので、その時厄払い行ってませんでした。
主人もです。

行ってれば多少は違ったのかな?時々思います。

No.11 17/02/20 17:40
お礼

>> 7 神社のキャンペーンみたいなもん。 再レスありがとうございます。
キャンペーン?そう思うと考えすぎなくていいかも(笑)

No.12 17/02/20 17:44
お礼

>> 9 特典は人それぞれです。 特典ですか!?気になりますね…(^-^)
そういえば最近の私の口癖は「神様なんているわけない」

悪いことばかりで 神様否定してるし
神頼みもあまり好きじゃないので

嫌われてるかも知れません(笑)

No.13 17/02/20 17:51
お礼

>> 10 男性の方が遅いのは体力があるからです。 男女共に、その頃に体力や注意力が落ちたり、環境の変化が起こりやすいから気を付けなさい。という意味… レスありがとうございます。
イロイロと大変だったのですね。
厄払い 行ってたら違ったのでしょうか?こればっかりはわからないですもんね(^^;

自分だけならまだしも 周りにまで影響があるんだとしたら?
やっぱり気にはなりますね。気を付けるにしても何をどう気を付けたらいいやら。
参考になりました。ありがとうございます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧