注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

私は診療放射線技師の国試浪人(2年目)をしています。24歳女です。 国家試験を…

回答5 + お礼0 HIT数 6593 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 08:26(更新日時)

私は診療放射線技師の国試浪人(2年目)をしています。24歳女です。
国家試験を明々後日にひかえていますが、たぶん今年も落ちてしまうでしょう。
完全な勉強不足で自分に努力が足りていないことは承知です。
けれど諦めきれないので働きながら次も挑戦するつもりでいます。
そうやって自分で決めた道ですが周りに置いていかれる現状を考えると将来が不安でたまりません。

もし似たような経験をしたことがある方がいましたら、どのように勉強していたか、この1人で勉強していく辛さをどうやって乗り越えたかなど経験をお聞きしたいです。

No.2435891 17/02/20 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 19:05
通行人1 

勉強不足と自分でわかってるのに勉強が出来ないんですか?それはなんで?
どんな勉強法を教えたって、本人のやる気がないんじゃあ意味がないですよ?

No.2 17/02/20 20:05
案内人さん2 

完全に勉強不足って自覚してる限り、受かりませんよ。
そんな生半可な気持ちだから、毎年落ちるんですよ。
中途半端に落ちてる人は私の学生時代にもいました。
けど、そいつは中途半端に遊んだり、バイトしたり…肝心の勉強には手がつかない様な事言ってましたよ。
受験で私は合格しましたが、受験2ヶ月前にはもうやることはない…悔いなく勉強した…という感覚でした。
2ヶ月前にはそういう状態に持っていく様な勉強のスケジュールで取り組みました。
多分、取り組み方より、貴女の場合は受かりたい意欲が足りないんだと思います。

No.3 17/02/20 20:10
匿名さん3 

でもなりたいんやろ!宝くじも買わなきゃ当たらないし試験も受けなきゃ通らない。頑張って!

No.4 17/02/21 08:14
匿名さん4 

2浪って…
努力不足、自分の責任としか言いようがないですね。
それでもどうしてもなりたいのであれば、こんなとこにスレ立ててないで必死に勉強してください。
今年落ちたら適性のなさを認めた方がいいよ。

No.5 17/02/21 08:26
悩める人5 

私は、試験関係は特に孤独との闘いだと思います。

苦しむしかないとの前提でも構わないんじゃないでしょうか。

もちろん、楽しくやろうとしてそれが出来れば

いいに越したことはありませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧