注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は高校1年の女子です。 私は俗にいうインキャ(暗い人たち)に入る人間なのです…

回答4 + お礼0 HIT数 645 あ+ あ-

学生さん
17/02/23 02:10(更新日時)

私は高校1年の女子です。
私は俗にいうインキャ(暗い人たち)に入る人間なのですが、最近人間関係に悩んでいます。
私はクラスでは友達が1人しかいません(お弁当の時は、他クラスの子を一人呼んで食べています)
しかし、その子がインフルエンザで休んでしまい、ずっと一人です。
前にも、その友達が休んだ事がありましたが、ずっと一人でした。
言い訳っぽくなるかもしれませんが、私は家庭がど貧乏で合宿費などが払えないため、部活に入っていません。
また、同じ中学の子はクラスに一人もおらず、学年合わせても同中の女子は3人しかいません。
また、私はノリがいいタイプではなく、どちらかというと頭のよさげな優等生?てきなイメージを持たれてます。(小テストの時に張り切りすぎてるせいか…)また、人の悪口が嫌いなので、そういう会話に加わらないこともあると思います。
こんな事がいろいろ重なって、わたしはもうどうやってクラスに溶け込んだらいいか分からなくなりました。
今のクラスはしょうがないにしろ、高校2年生になったらちゃんとした人間関係を築きたいです。
なにか、助言をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2435892 17/02/20 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/02/20 17:36
通行人1 

(失礼ですが)インキャラはインキャラ同士、仲良くするしかないかな…。
イケイケグループとは合わないから、どうやっても仲良くはなれないし。
新クラスになったら、インキャラ的な人と積極的に話す様にする。
誰かに話し掛けてもらおうと、待っているだけじゃ友達は出来ません。
初めが肝心ですよ。

No.2 17/02/20 19:07
通行人2 

ありのままの自分と仲良くなってくれる人を見つけるのもいいと思いますが、他人と仲良くしたいと思うのなら少しくらいは周りに合わせたりする必要があると思います。さすがに悪口言えとは言いませんけどね。

No.3 17/02/22 00:03
匿名さん3 

急に性格を変えることはないですが、外見をイメージチェンジしてみるのもいいですよ、単純に見た目が変わると集まる人間も変わります

No.4 17/02/23 02:10
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

何か行事の時に一緒になった人に挨拶したり話し掛けたりすると仲良くなっていくのでは。

自分が暗いとかおとなしいという理由で、何も動かなかったら何も変わりません。

参考までに、ウチの高1の息子も部活はしていませんし、同じ中学から同じ高校には息子入れて3人だけですが、現在生徒会に入っています。
暗くはないけど、かなり真面目君タイプです。
生徒会等何かの集まりはやりたい人が集まるので、仲良くなりやすいようです。
そのため、息子はクラスの子より生徒会の仲間・先輩と仲良しです。

なので、主さんも行事の委員などするといいかな、と。

もちろん、苦手ならわざわざ派手なグループに話し掛けに行くことはしなくてもいいけど、中間位の人もいるでしょう?ひょんなきっかけで(表現が古くてごめんなさいね)仲良くなることはいくらでもありますよ。頑張って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧